筋トレの王道 スクワット はなぜダイエットの運動とし…|ダイエット中もカレーOK!無印良品のレトルトカレー3…|AIによる自動栄養計算や体重予測で顧客のダイエット成…|他

ダイエット中もカレーOK!無印良品のレトルトカレー3つの選び方

2020/09/16 11:10
みんな大好きなメニュー「カレー」。鶏肉や大豆、たっぷりの野菜を一度に食べることができるカレーは、タンパク質や食物繊維、抗酸化ビタミンなどを効率よくチャージできるバランス食です。しかも、近年人気の本格スパイスカレーは、豊富なスパイスが新陳代謝を活発にし、脳を動かしているアドレナリンやノルアドレナリン、ドーパミンなどの生成を助けてくれる効果も! 仕事のパフォーマンスアップとして「朝カレー」を食べている人も多いんだとか。
しかし、家庭カレーのほとんどは、ごはんに合う、かつ食べやすい味にするために小麦粉や砂糖が多く入った市販ルーを使うのがスタンダード。そのため、どうしても糖質が高くなり、さらにごはんもたくさん食べてしまうので太りやすくなってしまうんです。今回は、ダイエット中でも安心なレトルトカレーの選び方やおすすめ商品をご紹介します。
 無印良品のレトルトシリーズで素材とスパイスのパワーをダイエットにおすすめなのが、お店顔負けの世界各国の本格的なカレーが味わえる! と人気の無印カレー。本格的な無印のレトルトカレーシリーズは、ルーを使わず原材料から作るので、糖質が全体的に控えめ。代謝を高めるハーブやスパイスがふんだんに使われており、脂肪燃焼効果もアップします。
また、「カレーあるある」の「作りすぎ・食べすぎ」も防ぐことができるので、家庭で作るカレーよりも……

AIによる自動栄養計算や体重予測で顧客のダイエット成功をサポート!エステ施術と相乗効果を目指した食事管理の新システム…

2020/09/16 10:16
AIによる自動栄養計算や体重予測で顧客のダイエット成功をサポート!エステ施術と相乗効果を目指した食事管理の新システムをエステサロン向けに開発  時事通信

糖質・カロリー・脂質などがひと目で 1200食品 江部康二医師監修

2020/09/16 10:15
江部氏が理事長を務める京都市の高雄病院では、糖尿病治療を行っており、1999年から糖質制限食を開始。これは世界初の試みだったという。その後、自身も糖尿病であることがわかり、さらなる研究に励み、肥満と糖尿病を克服している。
新刊『ダイエット・糖質制限に必携! 食品別糖質量ハンドブック』では、肉や魚、野菜などの食材から、定番料理、スイーツ、飲料のデータも掲載。外食時にも参照できる。
また、糖質制限の基本から、そのポイント、高雄病院で実践されているレシピ、江部氏による糖質制限Q&Aも掲載され、糖質制限を行っている人、考えている人にとって、必要な情報が全てわかるようになっている。
(画像はAmazon.co.jpより)
【参考】
※ダイエット・糖質制限に必携! 食品別糖質量ハンドブック - 宝島社の公式WEBサイト 宝島チャンネル
https://tkj.jp/book/?cd=TD008565&p_bn=202009元の記事を読む

減量成功で体重54kg→47kgに。痩せやすい体へ導く【1ヶ月ダイエット】のポイント

2020/09/16 09:55
写真拡大
なる早でスッキリ痩せようとダイエットに試行錯誤を繰り返している方は少なくないと思います。そこで参考にしたいのが、わずか1ヶ月で体重54kg→47kgと7kgの減量に成功した韓国のベテラン女優チョ・ウンスクがダイエット時に実践したという代謝を高めるための一手です。
▶︎1週間で3kg減量に成功。デトックスを促す【簡単ダイエット】のポイント
 
|代謝を高めるために“カプサイシン”を積極的に摂取
チョ・ウンスクは身長163cm(公称)とのことなので、体重54kgでも十分に美容体型と言えるのですが、サウナで見知らぬ一般のお客さんから「少し痩せなさい」というキツい一言をもらってダイエットを敢行し、1ヶ月で47kgまで体重を落としたそう。そんな彼女のダイエットのポイントは、代謝UPや体を温めてくれる効果があるとされる“カプサイシン”を積極的に摂取すること。主に豆腐の上にコチュジャンと青唐辛子をのせたものを昼食に食べていたと言います。
 
|スパイスを上手に摂取して代謝を促進
スパイスを日常的に摂ることはダイエット効果につながると言われていて、唐辛子だけでなく、生姜や黒胡椒などでもOK。「辛いものが苦手」という方でも気軽に採り入れることができます。
唐辛子のカプサイシンのように辛味成分が含まれているスパイ……

ダイエットの味方! 無印良品から「糖質10g以下」シリーズにパンとスナックが新登場♪ クロワッサンやシナモンロールを…

2020/09/16 03:19
無印良品の「糖質10g以下シリーズ」にパンとスナックが仲間入り。2020年9月9日から、全国の店舗とネットストアで販売を開始しました。
パンやスナックといえば、糖質ダイエットの敵……!ですが、今回の商品が救世主となってくれるかも!?
【シナモンロールまで糖質オフ!?】
このたび新発売された「糖質10g以下シリーズ」のパンは7種類(各150円)。
ラインナップは「塩バター」「チョコリング」「クロワッサン」「パン・オ・ショコラ」「シナモンロール」「バターリング」「くるみチーズ」で、かなり充実しています。
個人的には、スイーツとしても楽しめる「パン・オ・ショコラ」や「シナモンロール」まであることにビックリ!
【なんと「保存食」にもなるよ~】
各パンの糖質を10g以下にするために、小麦粉の量を減らして大豆粉などを使用しているそう。
また発酵種にパネトーネ種を使うことで、長期保存(賞味期間47日間!)を可能にしているとのことで、保存食としてもよさそうです。
【スナックはおつまみにもピッタリ♪】
いっぽう、「糖質10g以下シリーズ」のスナックは5種類(各150円)。
パスタスナックの「カレー味」「チーズ味」と、ノンフライスナック「トマト&バジル」「ガーリック&バター」「ほたて&醤油」といったラインナップとなっ……