健康志向 ダイエット 卵アレルギーの人にもおすすめ!…|この秋すぐに始められるダイエット! たった200円で…|モデルサプリとも呼ばれるダイエットサプリメントのプリ…|他

健康志向、ダイエット、卵アレルギーの人にもおすすめ!ヘルシーでおいしいヤマダイの「ヴィーガンヌードル」

2020/09/27 11:11
■連載/阿部純子のトレンド探検隊
さまざまなスタイルのベジタリアン・ヴィーガンに対応するカップ麺ヤマダイでは、2015年にカップ麺で初となるヴィーガン商品「T’sレストラン からだにやさしいタンタンメン」「T’sレストラン からだにやさしいスーラータンメン」の2種を発売。その後リニューアルを繰り返しながら、2019年9月より装いを新たに「ヴィーガンヌードル」として発売。さらに今年9月には初のフレーバーとなる「醤油」が新発売された。
女性に人気の「スープデパスタ」シリーズでも、初のヴィーガン対応となる「スープデパスタ完熟トマトforヴィーガン」が新登場。ラーメン、パスタで4種のヴィーガン対応カップ麺を展開する。
ここ数年、良く耳にするようになった「ヴィーガン」だが、ベジタリアンとどう違うのか、混同している人も多いはず。ヴィーガンとは野菜中心の食生活を行うベジタリアンの一種だが、ベジタリアンよりさらに踏み込んだ「完全菜食主義者」と呼ばれ、肉・魚介類に加え、卵、乳製品、はちみつなどの一切の動物性食品を口にしない。
インドでは宗教上の理由でベジタリアンの割合が高く、欧米では環境保護や動物愛護、健康志向などライフスタイルの観点から、植物性料理を好む人が急増している。
一口に「菜食主義」と言っても、その種類は多岐に渡り、それぞれで「食べるモノ・……

この秋すぐに始められるダイエット! たった200円で食欲を抑える裏技:コレ考えた人、天才じゃね!?

2020/09/27 10:07
この秋すぐに始められるダイエット! たった200円で食欲を抑える裏技:コレ考えた人、天才じゃね!?  テレビ東京

モデルサプリとも呼ばれるダイエットサプリメントのプリンスサプリメントとは!?

2020/09/27 09:24
原料は白いんげん豆を主に使用しているプリンスサプリメントには大量のファセオラミンが入っている!!ファセオラミンは、白インゲン豆に多く含まれるファイトケミカルになります。
炭水化物の消化や吸収を抑える効果があるといわれていて、ダイエット成分として注目を集めています!!
白いんげん豆(ファビノール) はどんな成分なのかと言うと、この成分のフォアセラミン とも記載されている、登録商標済みの米国特許成分名になります。
モデルなどに流通したのは世界5大ミスコン(ミスユニバース、ミスワールド、ミスインターナショナル、ミスアース)のうちの二つの地区大会を行うベストオブミス(ミスユニバースジャパン、ミスグランドジャパン、ミスユニバーシティ)などの大会でミスコンテストのファイナリスト達に愛用されモデル仲間に広まったことから一部ではモデルサプリメントまたはミスコンサプリと呼ばれることも多い商品になっております
全国のエステサロンやスポーツジムで取扱店舗が拡大しており取扱店募集中になります。
プリンスサプリメント公式HP>> http://prince-sp.net
【本件に関するお問い合わせ先】
日本ミスコン協会(http://miss-japan.net )
株式会社ラナルータ(http://lana.co.jp )
 代表:……

「置き換えダイエット」vs「糖質制限ダイエット」、効率的に痩せられるのはどちらか?

2020/09/27 09:24
一番多かったのは「1kg以上3kg未満」で164名(41.0%)。それに続くのは「3kg以上5kg未満」で119名(29.8%)となっています。同調査によると、置き換えダイエットによって減った体重の平均は3.0kgだそうです。
1か月以上続けた置き換えダイエットで、平均減量体重は3.0kg。これは果たして効率的なのでしょうか?同調査では過去に糖質制限ダイエットをしている人400人を対象に同様のアンケート調査を行なったそうですが、こちらで一番多かった実施期間は「3か月以上5か月未満」。そして減った体重の平均は4.3kgだったそうです。減った体重だけ見ると糖質制限のほうが減った体重は多くなっていますが、取り組んだ期間は微妙に長いのがポイント。どちらが効果的と感じるかは、人によるところも大きいかもしれません。ただ同調査によると、「目標の体重や体脂肪が達成できた割合」を比較した場合、置き換えダイエットでは42.8%が「達成できた」と回答。一方、糖質制限ダイエットでは53.3%と、若干上回っていることが分かりました。この数値を比較すると、糖質制限ダイエットのほうが達成感がある傾向にあるといえそうです。
【調査概要】
調査時期:2020年9月(糖質制限ダイエットの調査は同年8月実施)
調査方法:インターネット調査
調査地域……

菅総理が14kgやせた“朝スープカレーダイエット”とは?栄養士が解説

2020/09/27 08:46
 スープカレーは、菅総理の夫人が1週間分まとめて作ってくれていたのだとか。具材は、鶏肉、人参、しめじ、プチトマト、キャベツ、季節の野菜がメイン。粉末カレーとカレールウなどで味付けをしていたそう。 また、下記の2点を心がけていたといいます。・朝と夜、1日2回体重計にのる・継続すること そのほか、ウォーキングをするなど、運動も取り入れていたとのことです。 そして、菅総理は4ヶ月で14kgの減量に成功しました。1ヶ月あたり平均で-3.5kgなので、体重を急激に落としたわけではなさそうです。

豚ヒレとマイタケのマスタード風味ソテー【コロナ太り解消 ダイエットレッスン Vol.1】

2020/09/27 08:00
おうちごはん研究家の金丸利恵です。
現在は、オンラインを中心に、おうちごはんを簡単に楽しく作れるような料理教室、食育や離乳食講座をはじめ、ダイエット講座などを開催しています。
ダイエット講座では「太る原因は代謝に必要な栄養が足りてない」事を伝え「正しく食べて痩せる」ことを重点的にお伝えしています。
家にいることが増えたことで、何となくお菓子をつまんだり、口当たりの良い菓子パンや、作りやすい麺類が毎日の食事になっていませんか。糖質中心の食事に加え、自粛生活による活動量の低下で「コロナ太り」が急増しています。
もとの体重に戻すには、毎食の食事に肉や魚、卵、大豆製品などのタンパク質食材を取り入れ、主食、主菜、副菜を揃えること、砂糖を含む甘い物を控えることが大事です。
タンパク質食材のなかでも「豚ヒレ」は、脂肪が少なく高タンパクで低カロリー。糖質の代謝に必要なビタミンB1を多く含みます。
糖質中心の食生活が続き、胃がもたれると、肉類を避ける人もいます。これは胃酸の分泌が悪くなり、タンパク質の消化能力が弱くなっていることが原因です。そういった場合は、分解酵素を持つ食材で、あらかじめ肉のタンパク質を消化しておくと、胃腸に負担がかかりません。
「マイタケ」はタンパク質を分解するプロテアーゼが含まれており、加熱する前の肉と馴染ませておく……