なぜダイエットを続けられないのか考えてみよう|ダイエット中にナッツがおすすめの理由|体重40kg台をキープするダイエットルール どんどん…|他

なぜダイエットを続けられないのか考えてみよう

2020/09/27 20:00
どうもこんにちは!
パーソナルトレーナーの和希です!
今回は
「なぜダイエットを続けられないのか考えてみよう」
についてお話ししていきます!
あなたはどうでしょう?
なかなかうまくいかないと感じているのであればこれを読んで
一旦視野を広げてみてください!
▶︎期間に執われる必要はない!!!
なんとなくダイエットと聞くと「2ヶ月」のイメージがありませんか?
なぜですか?そういうルールがあるんですか?
もしかしたら、なんとなく2ヶ月で達成しないといけないと
自分で自分自身を苦しめていませんか?
考えてみてください。
資格取るために2ヶ月詰め込めで勉強できますか?
最初の1〜2週間は頑張れるかもしれませんが
その後はなんとなくイメージできませんか?
運動も食事改善もあなたは初めてです。
確かに短期で自分の理想の体になれるほど嬉しいことはありませんが
途中でやめてしまっては元も子もありません。
それに短期であればあるほどリスクも覚悟しなければなりません。
ライフスタイルも性格も体質も環境も何もかも違うあの人ができたから
自分もそうでなければならない理由なんてないのです。
もしあなたが結婚式など特別な行事等がないのであれば
あなた……

ダイエット中にナッツがおすすめの理由

2020/09/27 19:00
皆さま、こんにちは!
パーソナルトレーナーの斉藤大知です。
今回の内容は、ダイエット中にナッツがおすすめの理由についてお話しさせて頂きます。
①腹持ちがいい
ナッツは他のお菓子類と比べると、糖質量が少なく、食物繊維が豊富です。
食物繊維は消化されるまでの時間がゆっくりなので、腹持ちが良くなります。
また、GI値が低いため、太りにくいという特徴もあります。
②良質な脂質が摂取できる
ナッツには、オレイン酸やオメガ3脂肪酸などの不飽和脂肪酸という良質な油が多く含まれています。
この不飽和脂肪酸は、悪玉コレステロールや中性脂肪の減少に効果があるため積極的に取るべきものです。
特に、オメガ3脂肪酸を多く含んだくるみがおすすめです。
③ビタミンB群が豊富
ビタミンB群の主な役割が代謝です。
ビタミンB群が不足すると、代謝がうまくいかなくなってしまうので、ダイエットにおいては良くないです。
このダイエットに欠かせないビタミンB群をナッツには多く含まれているので摂取することを心がけましょう。
今回の内容は以上となります。
最後まで読んで頂きありがとうございました!
__________________ 
筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!……

体重40kg台をキープするダイエットルール、どんどんお腹の脂肪を燃やす簡単習慣など今週注目の話題

2020/09/27 18:25
(1)簡単な運動を毎日の習慣にする
タイトなシルエットの服もお洒落に着こなすためには、オンナらしいスリムボディをキープしていることが大切。そこで体型キープのためにユ・インナが毎日の習慣にしているのが簡単なストレッチです。筋肉の柔軟性を高めるストレッチはスタイルアップや姿勢の改善に役立つだけでなく、全身の血流が良くなり代謝もUPするのでダイエットにも良い効果をもたらします。さらに血流が良くなれば、冷え性や肩こり、腰痛などの改善、基礎体温も上昇し、さらに代謝がUPするという好循環が生まれるというわけです。
一方、コートニー・カーダシアンが欠かささないのが体幹トレーニングの定番「プランク」です。実践時のポイントは両腕は肩の下から真っ直ぐに床に立たせることとのこと。「1分間行ったら30秒休み、再び1分間行って30秒休み…」というセットを1日に数回行っていることを明かしています。

ダイエットにパスタ?!

2020/09/27 13:30
お疲れ様です、営業マン兼パーソナルトレーナーのMASAHIROです!
ここ最近、ずっと冷え切った感じですね。
ダイエット或いは減量中、なかなか麺類って抵抗があるんじゃないんでしょうか。
実は私、減量中でもパスタと蕎麦は定期的に食べています。
在宅勤務中なのもあって家で作ります。
ちなみに今日もパスタでした。

ダイエットを始めて間もない方であれば、
「パスタって大丈夫なの?!」
と思った方も多いのではないでしょうか。
今回はそんなパスタとダイエットの関係性に迫ります。
パスタの栄養価
そもそものパスタの栄養価を見てみましょう。(一例)
エネルギー:350kcal
炭水化物 :70g
タンパク質:13g
脂質   :2g
食物繊維 :2.7g
ぱっと見、カロリーは高く見えますけど、タンパク質が豊富ですね。
いやいや、でもカロリー、すごいじゃん、って思うかもしれません。
パスタを選ぶ理由
カロリー高い中でも私がパスタをダイエットにオススメする理由は、
① 高タンパク質
② GI値が低い
以上の2つです。
①に関してですが、中華麺や白米と比べても圧倒的にタンパク質が多いのは
前述のところで確認できるでしょう。……