女性の問題は男性の問題でもある。国際女性デーを女性だ…|TAKAHIROがGLAYのTERUと区別がつかない… (4/01 ダイエットニュース)

女性の問題は男性の問題でもある。国際女性デーを女性だけの記念日にしないために

2019/03/31 18:18
帝政末期の1917年。現在の暦で3月8日にあたる2月23日に、当時の首都だったペトログラード(現サンクトペテルブルク)で女性労働者たちが食糧不足などを訴えてデモを繰り広げた。それが帝政を打倒する革命へとつながった。
この世界史的な事件がきっかけで、発祥国であるアメリカに負けず劣らず、ロシアは国際女性デーを盛大に祝う国の1つとなった。
モスクワに赴任する前、私は多くの日本人と同様、ロシアは「暗い」「寒い」「怖い」といった先入観に毒されていた。
だが、国際女性デーの盛り上がりを目の当たりにしてロシアのイメージは変わり、女性に対する姿勢という意味では私自身、大いに反省した。
2014年。3年ぶりに帰国した日本にはモスクワで感じた雰囲気はなかった。
そして情けないことに、そんな日本社会に私自身もほどなくして慣れ、国際女性デーへの意識も薄れていった。
そんな私の目を覚ましてくれたのが、ハフポスト日本版で続く「Ladies Be Open(LBO)」だった。
生理痛や摂食障害、ボディポジティブ、セックスなど、女性が抱える体の問題について……

TAKAHIROがGLAYのTERUと区別がつかないほど“ぽっちゃり化”

2019/03/31 18:15
 3月23日に初の全国ツアーファイナルを北海道で迎えたロックバンドACE OF SPADES。GLAYのHISASHIがリーダーを務め、EXILEのTAKAHIROがボーカルを担当していることから、この日はGLAYのTERUもゲストに登場。観客だけでなくGLAYファンを公言しているTAKAHIROも歓喜するライブとなった。
 ところがファンの間では「1度に2度ガックリした」との声があがっているというのだ。
「実はTAKAHIROのぽっちゃり化が進行しているんです。この日のツアー最終日のライブでは、TAKAHIROとGLAYのTERUがステージのフロントに2人並んで歌ったんですが、2人の見分けがつかないほどで、TAKAHIROファンからは『武井咲と結婚してからぽっちゃり化が止まらない』『TAKAHIROはもういない。いるのは歌が上手いブラマヨ小杉』『幸せ太りかと思うと2度ガックリする』といった声があがったのだとか。TAKAHIROは武井との結婚を2017年9月に発表しましたが、約1カ月後の10月13日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演……