写真多数 100キロを10回挙げられます 筋肉女…|ニコリオ 日焼け止め ダイエット 訴求 機能性表…|マグロ丼ダイエット 水谷隼 半月で3キロの減量成功…|他

【写真多数】「100キロを10回挙げられます」筋肉女子たちが語る“なぜバキバキになったのか”

2020/11/17 21:10
 筋トレブームの到来により、フィットネスジムに通う女性が急増している。いまやスクワットに励んで美尻を目指す筋トレ女子はめずらしい存在ではなくなった。しかし、今年6月に池袋にオープンした「マッスルガールズ」の筋肉女子たちのように、バッキバキに鍛え上げた肉体をもつマッチョ美女となると、まだまだ数は少ないだろう。
【画像】筋肉バキバキ! 筋肉女子の写真を全て見る(45枚)
 水泳選手のように張り出した肩の三角筋、見事なVシェイプを描く広背筋、普通の女子のウエストほどあるかのような大腿四頭筋……。なぜ彼女たちはこれほどマッチョになったのか。写真とともに6人の筋肉女子のインタビューをお届けする。
(取材・文=押尾ダン/清談社)
圧巻の筋肉女子6人による「サイドチェスト」ポーズ◆◆◆
100キロの重りをつけたバーベルでスクワット「マッスルガールズ」の筋肉女子は全員素晴らしい肉体美の持ち主だが、なかでもマッチョさで際立っているのが、えりマッスルさん(23歳)だ。全体的にモリモリとした厚みと幅があり、とくに広背筋と大円筋(脇の下付近にある筋肉)の発達が凄まじい。
──いったいどんなトレーニングをしたらそこまで大きくなるんですか。
えりマッスル スクワットやベンチプレス、デッドリフトといったベーシックな種目をメインにトレーニングしています……

ニコリオ、「日焼け止め」「ダイエット」訴求 機能性表示食品の展開を強化

2020/11/17 18:49
サプリメントのECを展開するニコリオは、機能性表示食品の展開を強化している。10月には、同社の機能性表示食品としては2製品目となる、「紫外線刺激から肌を保護する」機能を持つサプリを発売した。2021年1月には、「中性脂肪の上昇を抑え、体重減少を助ける」機能を持つサプリの発売を予定している。
抗紫外線サプリの「メディパラソル」は3月11日、機能性表示食品の届け出が受理された。2016年の発売以来、年間約2万個、累計約8万個の販売実績がある、人気商品となっている。機能性の表示が可能になったことから、日焼け止め需要のある来年3月以降に、需要の増加が見込まれるとしている。
抗肥満サプリの「マルカティ」の機能性関与成分は、「ターミナリアベリリカ由来没食子酸」。8月27日に届け出が受理されており、2021年1月4日に発売する予定だ。機能性素材の配合量にこだわった製品だとしている。
同社では、今後も機能性表示食品の展開に注力する。2021年も、新しい機能性表示食品3商品を投入する計画だとしている。

『マグロ丼ダイエット』水谷隼 半月で3キロの減量成功!コロナ禍で”卓球愛”実感「もっと向き合おう」

2020/11/17 18:30
 リオデジャネイロ五輪男子シングルスの銀メダリストは11月に入ると、連日マグロ丼を食べ続ける独自のダイエットを敢行。体重を3キロ落として開幕に備えた。「五輪のことはあまり考えていない。今はTリーグに集中する」。目の前の試合に全力を尽くし、集大成の五輪へとつなげていく。

筋トレ、糖質制限…意識が高い人ほど「くさいおっさん・おばさん」化している?体の中からキレイに消臭!女医がすすめるスー…

2020/11/17 15:10
今注目のスーパーフード「米ぬか/ライスブラン」パウダー。
石原新菜医師が、効果や摂取方法、おいしいメニューなど知りたい情報を1冊の本にまとめた『腸スッキリ! 米ぬか毒だしダイエット』(アスコム刊)が発売になりました。
画像 : https://newscast.jp/attachments/0d732R0NdcoUvlqbqGMW.jpg
画像 : https://newscast.jp/attachments/m7P6okylE3sFTExKHa1o.jpg
「米ぬか/ライスブラン」パウダー
今あなたが体に良かれと思ってやっている方法が、実は、あなたの体を蝕んでいるかもしれない!
「引き締まったボディラインを手に入れたい」
「スタイルいいねと言われたい」
「実年齢よりも若く見られたい」
「コロナ自粛でたるんだお腹を引っ込めたい」
「いつまでもカッコいいといわれたい」
なりたい体型を手に入れるため、ベストコンディションを維持するため、健康と美容に関する知識を常にインプットして、実践している方は多いと思います。食事はもちろん、運動にも気をつけ、例えば、糖質制限、筋トレなど、日々励んでいるのではないでしょうか。
そのような状況に、石原新菜医師は、
「最近は、意識が高い人の方が、自己流のやり……

【肩こり&猫背解消!】疲労を解消して集中力を上げるビタミンB1

2020/11/17 13:00
ALOHA~! 講師歴30年超え・メディア出演3500本超えの
姿勢改善ダイエットの専門家☆ウォーキングプロデューサーOK和男です!
なんだか疲れやすい、朝から身体がだるい…、といった不定愁訴の陰にはエネルギー産生を促すビタミン・ミネラルの不足が隠れているかもしれません。
今回の記事では、しつこい疲労感&疲労が原因の肩こりや猫背を解消するために、体の中でエネルギーを生み出す働きに関与する栄養素の代表格といえる「ビタミンB1」にフォーカスします。
≪日本人の疲労回復ビタミンと言えばB1≫
肉体疲労・筋肉痛・関節痛(肩こり・腰痛・五十肩)・神経痛・眼精疲労・体力低下などに効くという医薬品を見ると、ビタミンB1・ビタミンB6・ビタミンB12などのビタミンB群が豊富に入っていることからも、「疲労回復ビタミン」という異名を持つ栄養素であることからも「ビタミンB1」が、疲労回復に必要不可欠なビタミンだということがわかります。
≪こんな時は積極的に補給!≫
・食欲がない
・集中力や記憶力の低下
・疲れやすい
・憂鬱なことが多い
・甘いものを摂り過ぎた
・胃腸の調子が悪い
・ハードに活動している
他に、疲労が原因の筋肉痛や神経痛の解消にも「ビタミンB1」をしっかりと補給しましょう。また、お酒の好……