*禍 置き換えダイエットにニーズ増(特集/注目の…|ダイエットに最適な代謝を上げる“マゴワヤサシイ”食材…|グルテンフリーダイエットのやり方を紹介!絶対に食べて…|他

コロナ禍、置き換えダイエットにニーズ増(特集/注目のダイエット食品)

2021/01/12 21:53
その年ごとにトレンドの変遷がみられるダイエット食品。若い女性を中心に“スリムで引き締まったボディ”“健康美なボディスタイル”を求めるニーズは相変わらず高く、今年もプロテインをベースとした商品や、「筋肉」「運動」に着目した商品上市が続いた。コロナ禍においては、インバウンドの対象だった人気ダイエット商品は苦戦を強いられた。一方、コロナ太りが増える中、食事代替品として活用できる置き換えタイプのダイエット食品やスムージーの売れ行きが伸長。新たな顧客獲得につながった。また、「脂肪「BMI」「糖」「ウエストサイズ」「お腹まわり」などの文言を活用したダイエット訴求の機能性表示食品が続々登場。ブラックジンジャー、葛の花、サラシアをはじめ対応素材も増え、原料メーカーによる提案が活発化。来春に向けて機能性表食品を投入する販売メーカーも目立つ。
“コロナ太り” 女性の3、4人に1人が経験外出機会の減少、在宅ワークの拡大などによる運動不足や、食べ過ぎや飲み過ぎによる摂取カロリー過多などから“コロナ太り”が各世代に広がった。
明治安田生命保険は、8月に20~79歳の既婚男女5,640人に「健康」に関するインターネット調査を実施したところ、運動不足・食生活の乱れにより「体重が増えた」人は21.2 % だった。
性別でみると、体重増になったのは男性(18.3 %)より女性(……

ダイエットに最適な代謝を上げる“マゴワヤサシイ”食材とは!?【最強の食事】

2021/01/12 20:03
代謝を上げる“マゴワヤサシイ”米を主食に、野菜・芋・魚介・海草類などを主菜・副菜にし、さらにみそ汁を加えた一汁三菜が日本人の伝統的スタイルです。さまざまな食材からカラダに必要な栄養素を摂ることができ、内臓に負担をかけることなく消化吸収ができるため、基礎代謝を上げて、太りにくくやせやすいカラダを作るための強い味方となります
【マ】豆類●みそ汁は最強のやせ体質レシピ
脂肪を燃やすためには欠かせないたんぱく質の中で、豆類は唯一の植物性たんぱく源。特に「畑の肉」といわれる大豆はたんぱく質とミネラルが豊富です。大豆を発酵させて作るみそ、そのみそから作るみそ汁は、それ1品で必要な栄養素を取り込める最強レシピでもあります。豆腐なら3分の1丁、納豆なら1パックを毎日食べ、みそ汁も1日1食は取り入れていきましょう。
【ゴ】ゴマなどの種子類●ミネラルとビタミン豊富な天然のサプリ
主菜・副菜のスパイスに、ふりかけに、おやつがわりに持ち歩いたりと、変幻自在の優秀食材です。塩分を含んだものは要注意。上手に調味や加工すれば、運動中の栄養補給源としても安心です。
【ワ】わかめなどの海草類●日本人は1万年以上前から食べてきた
海に囲まれた日本では、海藻類を縄文時代から食べてきたとされます。海草を消化し、ミネラルを取り込む能力が備わっているので、不足しがちなミ……

グルテンフリーダイエットのやり方を紹介!絶対に食べてはいけないものとは

2021/01/12 18:30
グルテンフリーダイエットとは、簡単にいうと小麦を断つダイエット方法です!
現代社会は食の欧米化が進み、世の中にはパンやパスタを始めとする小麦製品がたくさんあります。
それらを完璧に断つというのはなかなか難しいため、最低限、以下で挙げる5つの食べ物は摂らないよう、心がけましょう!
しかし、パンやパスタを一生摂ってはいけないという訳ではありません。
Point 小麦解禁dayを作る!
2週間に1回、1か月に1回など、小麦解禁dayを作って、その日だけは好きなものを食べてもいいというルールを作れば、ストレスをためずにグルテンフリーダイエットを行うことができます。
【グルテンフリーダイエット中のNG食★パン】

スクワットの効果を最大にするやり方をプロが解説。ダイエットに最適です

2021/01/12 15:46
 気軽にできるトレーニングとして親しまれているスクワットですが、「正しい方法で行えていない人をよく見かける」とヒラガさんは警鐘を鳴らしています。そこで、まずは正しいスクワットの方法と気をつけるべきポイントについてご紹介いただきます。正しく行えば全身運動になるスクワット 膝を曲げて腰を落とすスクワットは下半身のトレーニングというイメージが一般的ですが、正しいフォームで行うことで上半身にも効果的な負荷がかかります。 腹筋や背筋といった「体幹」といわれる部位。ここは身体の中心を安定させて、のちに身体機能を向上させると注目されている部位です。立って行うスクワットの場合、メインは下半身の運動でも、バランス保持のために上半身は固定された状態で行うため、見た目以上に上半身もエネルギー消費をしています。NGスクワット「膝くずれ」は怪我の原因にも… トレーニング経験の少ない人がスクワットを行う場合、正しくない方法で行いがちです。よく見られるのが、「膝崩れ」。上体を落として行く際に膝から先に曲がってしまうため、腰を落とせば落とすほど膝周りの筋肉のみで体重を支えてしまうのです。 1度や2度であれば大したことはないですが、毎日続けたり、慣れてきたからといってバーベルやダンベルなどを持って体重以上の負荷をかけたりすると、膝関節の許容値を超えた負担となり、怪我の要因となります。 このような……

ダイエット中の今日なんかやる気出ない日を打破する!

2021/01/12 13:00
どうもこんにちは!
パーソナルトレーナーの和希です!
今回は
ダイエット中の今日なんかやる気出ない日を打破する!
についてお話ししていきたいと思います!
どうしても自炊する気がでない。
体はそんなに疲れていないし、やった方がいいのは明確なんだけれども
なんかやる気が出ない。
ダイエット中に限らず生きている中でたくさんこういうシーンってありますよね。
そんな時ってどうしたらいいのでしょうか?
ある言葉があります。
知っているといおう人も、それが好きという人には敵わない。
それが好きっていう人もそれを楽しんでいる人には勝てない。
という言葉です。
まさにどんな状況も楽しい!と思える人はどんな状況下でもやる気になるでしょう。
だからやる気スイッチを押すために、楽しんでいる自分になりきればいいんです。
好きな物をたべれなくてツライ!
じゃなくて
こんなに食べ物に溢れ帰っている世の中なのに好きな物食べれない自分。笑
みたいに辛すぎて逆に楽しいという気持ちを目指して見え下さい!
どんな事でさえ違う角度から見れれば面白く、自分が楽しめる可能性も
あるかもしれませんよ!
●他のSNSはコチラ!
・インスタグラムはコチラ!
https:/……

腸活効果バツグンのスープで「やせる」「キレイになる」の近道へ! 別冊エッセ『本当にやせたいのならこのスープを毎日飲ん…

2021/01/12 12:16
腸活効果バツグンのスープで「やせる」「キレイになる」の近道へ! 別冊エッセ『本当にやせたいのならこのスープを毎日飲んでください』発売  時事通信

お財布ダイエットで月1万円節約に成功 筆者が心がけた5つのこと(マネーの達人)

2021/01/12 12:04
お財布ダイエットで月1万円節約に成功 筆者が心がけた5つのこと(マネーの達人)  Yahoo!ニュース