2021年こそ痩せる!自粛を利用してできちゃうおすす…|体重138キロで このままでは死ぬかも ダイエットを…|ダイエットの新定番!おからパウダーを賢く使おう

2021年こそ痩せる!自粛を利用してできちゃうおすすめのダイエットとは?

2021/01/17 20:16
コラムランキング 1 100均パトロール《ダイソー》のエコバッグが意外にも優秀だった!? 2 「バレたら、恥ずかしい…」池尻在住・33歳の美人妻が、夫にひた隠しにする黒歴史 3 【プチ心理テスト】初デートでどんな映画を見たい?気になる彼にアプローチするベストな方法は? 4 B型の男性が「本命の相手だけに特別に話すこと」って? 5 2021年最強運勢占いランキング576位から1位「星座×干支×血液型」を発表 今年最高にツイてるのは? 6 最高に満たされる!彼女を「俺のもの」と男性が実感できる瞬間 7 韓国パックが100均で手に入る!?《ダイソー》可愛くて想像以上の優秀さ♡ 8 あなたの恋の純粋度は?「気になる雪の結晶」で診断! もっと見る
人気のキーワード ……

体重138キロで「このままでは死ぬかも」ダイエットを誓う清原和博氏

2021/01/17 17:24
 「マジですか?」と驚がくする清原氏。本人によると、PL学園時代が90キロで、18歳での西武入団時が92〜93キロ。巨人時代は100キロで、そこから筋トレを重ねて移籍したオリックス時代は110キロがベスト体重だったという。だが、引退から12年。想像を超える体重増に「え〜っ!!どうしよ。どうします?コレ」と思わず大声が出た清原氏。体をさらに詳しく調べると、身長1メートル88、体重138キロの体で筋肉量は76・7キロとまずまずだったものの体脂肪率41・2%、胴回り142・7センチ、内臓脂肪レベル20とトレーナーも初めて見るという驚異的な数字を叩き出した。「これ、壊れてんちゃう?」。ショックのあまり最新測定器の性能を疑うほどだった。
 だが、さすがに「このままでは死んでしまうかもしれない」と恐怖を覚えた清原氏は、一念発起でダイエットを宣言。「必ずやせてみせます。期待してください」と最後は笑顔を見せ、目標体重は留置番号と同じ114キロに設定。運動不足とだらしない食生活、ダイエットとリバウンドの繰り返しだった自身の生活を猛反省し、24キロダイエットへの挑戦を高らかに宣言していた。

ダイエットの新定番!おからパウダーを賢く使おう

2021/01/17 15:00
豆腐や豆乳が作られる際にできる「大豆の絞りカス」である「おから」。これを乾燥させ、パウダー状にしたものが「おからパウダー」です。乾燥させることで通常のおからより賞味期限が長く、パウダー状になっているためアレンジの幅が広いので、手軽に取り入れることができるのが魅力です。
ダイエット中にお勧めの理由
食物繊維が豊富で腹持ちが良い食物繊維の目標量は18~64歳で男性21g以上、女性18g以上(※1)となっていますが、日本人の摂取量は男女平均15g程度で、あと3~6g前後不足しています(※2)。
おからパウダーは大匙1杯で2gほどの食物繊維をとることができるので、不足しがちな食物繊維を手軽に補うことができます。食物繊維は糖や脂肪の吸収を穏やかにしてくれるので、ダイエットには欠かせません。
また、おからパウダーは水分を含むとに膨らみますので、腹持ちがよいところも魅力的です。食事の前や、食事の始めにとることで、ドカ食い予防効果も期待できます。
⇒肥満予防に効果あり!【食物繊維】
その他、おからパウダーにはやカルシウム、イソフラボンが豊富に含まれています。ダイエットだけでなく、女性がとりたい栄養素が豊富なのも良いところですね。
⇒女性ホルモンに似た働きのフラボノイド「イソフラボン」
おからパウダーの使い方おからパウダーは水……