代謝アップ! 冬のダイエットにこそおすすめしたい食材…|スクワットで痩せる?正しいスクワットダイエット法(ハ…|ゆりやん 35キロダイエット効果で激増した“ある仕事…|他

代謝アップ! 冬のダイエットにこそおすすめしたい食材5選

2021/01/18 20:45
ダイエットは食事と運動を併用することが基本ですが、身体を動かすことが苦手で代謝を上げて効率よくダイエットをしたいという方もいることでしょう。ここでは、運動よりも「食事制限」に比重を置いてダイエットに取り組みたい方に向け、代謝アップにおすすめの冬の食材を紹介していきたいと思います。
◆1:生姜
昔から漢方薬としても用いられてきた生姜は、さまざまな健康効果が期待されており冷え対策にも役立てられています。生の生姜には「ジンゲロール」という成分が含まれ、これを加熱すると「ショウガオール」に変化します。
身体を温める作用をするのはショウガオールで、滞りがちになった血液の流れをよくして身体の細部にまで血液を行き渡らせることにより身体をポカポカに温めるとされています。ダイエットにおいて身体の冷えは大敵です。生姜は下味や薬味などさまざまな取り入れ方がありますが、ダイエットの効果を高めるならおすすめはスープ。生姜入りの温かいスープで身体を芯から温めましょう。
◆2:唐辛子
辛さが特徴の唐辛子にはカプサイシンという成分が含まれています。カプサイシンは便秘を解消する、代謝を高めるなどの効果が期待されている成分で、一時期唐辛子を使ったダイエットが大ブームとなりました。辛い料理を食べると身体がポカポカするのを体感する人は多いと思いますが、これはカプサイシ……

スクワットで痩せる?正しいスクワットダイエット法(ハルメクWEB)

2021/01/18 20:00
スクワットで痩せる?正しいスクワットダイエット法(ハルメクWEB)  Yahoo!ニュース

ゆりやん、35キロダイエット効果で激増した“ある仕事”に「嬉し恥ずかしって感じ」

2021/01/18 20:00
約2年で体重110キロから35キロものダイエットに成功したゆりやんは、そのおかげで仕事の幅が広がり、CM出演やファッションモデルなどの“おしゃれ仕事”が激増したという。
他の出演者から、“お笑い以外の別現場で緊張しないのか”と尋ねられたゆりやんは、「撮ってくれる度に、『可愛い~めっちゃ可愛い』みたいな(言われる)」とコメント。
続けて、「やっぱりここの感覚だったら、『可愛い』って絶対ないじゃないですか」と笑いまじりに話しつつ、「言われることないんで」「嬉し恥ずかしって感じです」と語った。

清原和博氏、138キロに増量でダイエット本格始動 現役時代のベスト体重は110キロ

2021/01/18 18:07
 元プロ野球選手の清原和博氏(53)が18日、ツイッターを更新。トレーニングに励むワンショットを〝初公開〟した。
 投稿された写真ではTシャツ姿の清原氏が短く刈り上げられた白髪に白いひげを蓄え、トレーニングルームでダンベルを片手に歯を食いしばりながら気合の入った表情を見せている。写真を見る限り、丸太のような太い腕回りは現役時代とさほど変わらず健在のようだ。
 ツイッターには「今日はええ天気や!! 散髪して気合入った 負けへんで!! 今からプロテイン一気のみや」(原文ママ)とメッセージをしたため、力こぶの絵文字も添えられた。
 16日には自身のユーチューブチャンネル「清ちゃんスポーツ」を更新し、現役時代のベスト体重110キロを大幅に上回る138キロになったことを明らかにし、ダイエットに励むことを誓っていた。
 フォロワーからは「がんばれー。ポチャから筋肉質になるキヨさんを楽しみにしているよー」「応援してます」「頑張ってください!!!」などと応援メッセージが多数寄せられていた。

クックパッドニュース:罪悪感少なめ!お腹も満足「こんにゃくだけ」で作る副菜味バリエ

2021/01/18 18:00
ちょっと食べ過ぎたときも安心淡白な「こんにゃく」は濃いめの味に仕上げることで、満足度もあがり、“ダイエットしている感”もなく、おいしく食べられます。炒めたり煮込んだりしても食感はそのまま。歯ごたえもしっかりしているので、お腹も満たしてくれますよ。
こんにゃくはヘルシーなだけでなく、安価な食材なので、節約もできて一石二鳥。しかも、メインの食材はこんにゃくだけなので、罪悪感なく楽しめます。ダイエットメニューとしてだけでなく、ヘルシーに仕上げたいときの一品や、ちょっと食べ過ぎてしまったときの調整おかずとしてもどうぞ。
関連記事
ひと工夫で満足度アップ!喫茶店みたいな「トースト」レシピ集めました寒い夜にぴったり!レンジで作れる「あったか豆腐おかず」バリエ【体型が気になる方へ】節約にも◎「こんにゃく」のかさましおかず5選食べごたえ抜群!「こんにゃくステーキ」がヘルシーであと一品に◎少しでもカロリーオフしたい人必見!「ねぎ塩こんにゃく」で簡単&ヘルシーに

運動や食事制限は不要!?カギは肩甲骨!理学療法士直伝のストレッチダイエットで肩こりともサヨナラ

2021/01/18 17:00
<肥満体質の方におすすめの漢方薬>
・大柴胡湯(だいさいことう)
気の巡りを促してストレスを低減させ、便通も解消します。体内の代謝のバランスを整えることで脂肪燃焼をサポートします。高血圧や肥満に伴う肩こり・頭痛にも使用できます。
・防已黄耆湯(ぼういおうぎとう)
水分循環を促し、余分な水を排泄させます。水太りの肥満症の方によく使用されます。肥満に伴う関節の腫れや痛みにも有効です。
・防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)
血流や水分代謝を促し、からだ全体の巡りを整えます。便や汗などで、不要物を体外へ排出しからだを軽くします。脂質代謝機能を改善し、溜め込んでいる脂肪を減らすのに役立ちます。
ただ、注意したいのは、漢方薬は自分に合っているか否かがとても大切だということです。自分の今の状態に合っていない場合は、効果がないだけでなく、副作用の心配もあります。購入の際には、漢方に精通した医師、薬剤師等にご相談することをおすすめします。
お手頃価格で不調を改善したい、という方は、スマホで気軽に漢方に精通した薬剤師に相談できる「あんしん漢方」のようなサービスを利用して、薬効や副作用、漢方との相性、日常生活の養生法などを相談してみるといいでしょう。AI(人工知能)を活用し、漢方のプロがお手頃価格で効く漢方を見極めて自宅に郵送してくれ……

ダイエットの味方!褐色脂肪細胞について

2021/01/18 15:00
皆さま、こんにちは!
パーソナルトレーナーの斉藤大知です。
今回の内容は、ダイエットの味方!褐色脂肪細胞について書かせて頂きます。
褐色脂肪細胞という言葉を聞いたことはあるでしょうか?
脂肪にはまず白色脂肪細胞というものがあります。
白色脂肪細胞は、脂肪をエネルギーとして蓄える、いわゆる脂肪の貯蔵庫です。
これとは逆に今回紹介する褐色脂肪細胞は、脂肪を分解して熱にする働きがあるのです。
つまり、褐色脂肪細胞は活性化すればするだけ脂肪燃焼が行われるということです。
この褐色脂肪細胞は、首、肩、鎖骨、肩甲骨などのに多く存在することが分かっています。
その辺りをトレーニングやストレッチでしっかり動かしてあげることで褐色脂肪細胞は活性化するということですね。
さらに褐色脂肪細胞は、寒冷刺激によっても白色脂肪細胞を燃やして熱に変えることが分かっています。
褐色脂肪細胞を活性化させてダイエットを加速させましょう。
今回の内容は以上となります!
最後まで読んで頂きありがとうございました!
__________________ 
筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!
お気軽にフォローお願いいたします^_^
パーソナルお問い合わせは、公式ラインよりお……

林みなほアナ、10キロダイエットのビフォーアフターを公開「ガチムチ系パワー」から「華奢」へ

2021/01/18 12:20
 元TBSで、現在はフリーの林みなほアナウンサー(31)が、17日に自身のインスタグラムを更新。ストーリーズで、ダイエット前後の姿を公開した。
 林アナは昨年9月、2か月間でマイナス10キロ減量したことを告白。質の良い食事やマッサージを取り入れた「体質改善2か月プログラム」を実践したという。林アナは、ダイエット前の画像に対し「破壊力半端ないな笑」「長年左のガチムチ系パワーしかないスタイルで生きてきたから。あー華奢なんて言われる日がくるなんてー」などとつづった。
 林アナはTBS時代だった16年に同局のラジオプロデューサーと結婚し、翌年11月に第1子男児を出産した。2019年の9月でTBSを退社している。現在はフリーアナウンサーとして活動しながら、本格的に美容業界に進出し、「トータルビューティサロンQuality Of Beauty(QOB)」を経営。エステティシャンやヘアメイクアドバイザーとして活躍している。

ダイエットの失敗を招く5大要因とは?

2021/01/18 12:00
 みなさん、こんにちは! 大阪でフリーランスパーソナルトレーナー/アスレティックトレーナーとして活動しているBODY PARTNARSの藤元大詩(ふじもとたいし)です!(@taishi_fujimoto)
 ダイエットに取り組んだものの、失敗に終わってしまう人は結構いるかと思います。また、一度ダイエットできたけど、数週間…1〜2ヶ月したら元の状態に戻ってしまった、という人もいると思います。
「失敗」には必ず原因があります。ダイエットで思うように体重が落ちないことにも、痩せたけどリバウンドしてしまうことにも…必ず何かしらの原因があります。
 今後、同じ失敗を招かないためには、それらの「原因」を知ることが必要です。
 次につなげていくためには、原因を知って改善していかないといけません。
 今回の記事では、ダイエットの失敗を招く5大要因について解説していきます。
これからダイエットを取り組む人は、失敗しないためにも当記事の内容を参考にしてもらえたらと思います。
Contents 
・ダイエットの失敗を招く5大要因
 ①内発的動機・意欲が低い
 ②食習慣・内容が改善されていない
 ③運動を習慣化できていない
 ④自分自身に打ち勝つことができない
 ⑤環境が整っていない
・まとめ
ダ……