あすけんで地味なダイエット第22週目 : 来兎 公式…|白米は太らない! あの120万部ベストセラー やせた…|納豆ダイエットって何? 効果を出すやり方と注意点を管…|他

白米は太らない! あの120万部ベストセラー「やせたい人は食べなさい」が令和時代に復刊

2021/01/19 19:32
40年ぶりに甦った「やせたい人は食べなさい。」
 ”美白の女王”として知られた美容研究家の鈴木その子さんが著した昭和のベストセラー「やせたい人は食べなさい」が令和の時代に甦り、20日に「鈴木その子式やせたい人は食べなさい。」(1400円+税)が出版される。その子さんのDNAを引き継いだ株式会社「SONOKO」(東京・銀座、宇田川裕昭代表取締役社長)が最新の科学に基づき、40年ぶりに改訂したものだ。
 初代の「やせたい人は食べなさい」は1980年に刊行され、120万部のベストセラーとなった。今回の令和版は、これをベースに現代の生活環境や食習慣などを鑑み、新たに書き下ろしたものだ。
こちらは1980年に刊行されたもの、120万部のベストセラーとなった
 2000年に68歳の若さで鈴木その子さんが亡くなって、すでに20年以上。しかし、その子さんのメソッドと遺志は株式会社「SONOKO」に受け継がれていると宇田川裕昭代表取締役社長は言う。なかでも、中心になっているのが、その食養理論。多くの人々に信頼され、ダイエット、美容、健康面などで全面的に支持されている。……

納豆ダイエットって何? 効果を出すやり方と注意点を管理栄養士が解説

2021/01/19 18:49
納豆のおすすめの食べ方は、1日1回、1パック(約50g)を食べる、というものです。
食べるタイミングは、いつでも構いません。代謝アップや便秘解消のためには朝食べるといいと言われることもあります。一方で、納豆に含まれる「ナットウキナーゼ」という成分には血栓予防効果があると言われており、血栓が気になる人は、血栓が生じやすい夜中に効果が出るように、夕食のときに食べると良いと言われることもあります [*12]。
ただし、この効果についてくわしいことはまだあまりよくわかっていないようです(持病があって薬を服用中の人は、このあと解説する「納豆ダイエットの注意点」も参照してください)。
なお、いくらダイエットや健康に役立ちそう!と思っても、特定の食品だけを食べる単品ダイエットは、栄養が偏ってしまうので避けましょう。食事の基本は、主食(ごはんや麺、パンなど)、主菜(肉や魚、卵、大豆製品などのたんぱく質を多く含む食品)、副菜(野菜類)を中心に、いろいろな食材をバランスよく取り入れることです[*13]。納豆だけを食べ過ぎないようにしてくださいね。

ダイエットソフトドリンク Market 2020 –将来の2028年に力強い成長が見込める主要セグメントを特定するこ…

2021/01/19 14:41
“ダイエットソフトドリンク市場分析は、制限、推進要因、危険性、機会など、さまざまな特性に関する情報を強調することにより、徹底的な市場評価を提供します。グローバル市場調査には、競争力のある風景分析、進歩の傾向、および戦略的な地域開発の状況が含まれています。このレポートは、包括的な数値分析を提供し、ビジネスの成長を促進するための準備と戦略化のための統計を提供します。この調査では、意思決定のための粗利益、市場規模、収益、価格、市場シェア、成長率、およびコスト構造も測定されます。
このレポートのサンプルコピー: https://www.quincemarketinsights.com/request-sample-67780?utm_source=Radhika/SN
COVID-19の影響
景気後退、現在の市場シナリオ、およびセクター周辺のCOVID-19の影響に関するさらなる観察を提供します。また、市場参加者が優先順位を再検討し、状況と業界の将来の行動を評価する時期についての定性的な詳細も提供します。
企業は、景気後退のリスクの増大、サプライチェーンの不安定性、個人消費の削減の可能性など、コロナウイルスの発生に関連する市場で重大な問題の増大に直面しています。ただし、これらの状況は、さまざまな州や業界で異なる状況になります。このレポートは、組織……

研究で判明!痩せたいなら運動と食事を同時に変えるべき理由(ウィメンズヘルス)

2021/01/19 12:04
研究で判明!痩せたいなら運動と食事を同時に変えるべき理由(ウィメンズヘルス)  Yahoo!ニュース

運動初心者でも「ムリなくダイエットできる方法」教えます!

2021/01/19 12:00
その際のポイントが、筋トレを行った後に有酸素運動を行うということです。
その理由は、筋トレ直後は脂肪が分解され始めるタイミングだからです。そのため筋トレ直後に有酸素運動を行えば、分解された脂肪が即座にエネルギーとして使われるようになるのです。
出典:byBirth法則2:有酸素運動は「ちょっとキツイかな…」と感じる強度で体脂肪を減らすには、脂肪をエネルギーとして使う有酸素運動が不可欠ですが、有酸素運動を行う際に気をつけるべき点があります。
それは「運動強度」です。「体脂肪を減らそう!」と運動強度を上げて、呼吸が激しく乱れながら行っても、実は脂肪燃焼効果は期待できません。呼吸が激しく乱れてしまうということは、体内に十分な酸素が行き届かないままエネルギー供給が行われているので、有酸素運動ではなく無酸素運動となってしまいます。脂肪を燃焼させるには大量の酸素が必要となります。そのため、体内に十分な酸素が行き届いた状態でエネルギー供給が行われる有酸素運動が、脂肪燃焼に適していると言えるのです。脂肪を効果的に燃焼させるには、「ちょっとキツイかな…」と感じるくらいの運動強度で行うようにします。種目もオーバーペースになりやすいジョギングよりも、ウォーキングがお勧めと言えます。出典:byBirth法則3:食事は1日三食規則正しく摂ることまだ〈ダイエット=食べない……