益若つばさ 半年で5キロ減!ファンから質問相次ぎ つ…|置き換えダイエットの究極進化版!? オートミールを …|納豆のカロリーはどれくらい?栄養とダイエットに効果的…|他

益若つばさ、半年で5キロ減!ファンから質問相次ぎ、ついに"益若流"ダイエット法を明かす

2021/02/21 11:07
■益若のダイエット法に真似したくなるファン続出!そして、今回は、低糖質・低カロリーのお弁当を紹介していきます。早速、気になるお弁当を試食して、食レポをする益若さん。「まずはベジファ5分間やります」とタイマーで計り、野菜を最初に食べる『ベジタブルファースト』のダイエット法を披露しました。
益若さんは「ベジファといったら、野菜だけだと思うんですけど、私は魚もいっちゃいます」と"益若流"の『ベジファ』を紹介。
最後は、食後のデザートでおからドーナツを食べ「5キロ痩せたときも、おからドーナツ食べてました」と、糖質も控えめなおからドーナツを堪能していました。
また、ダイエットに苦労したという益若さんですが、特に大変だったのがダイエット料理を作ることだったと言います。家事や育児をこなしながら、糖質制限をするのに苦労したそうです。
しかし、大変だと感じた時には、宅配メニューなどを利用して「たまには手抜きをしましょう!みなさん」とダイエットに挑戦するファンに向けてメッセージを送っていました。
ネット上では「ベジファ、真似してます」「ダイエット頑張ろう」「これならストレスなく頑張れそう」とダイエットを真似したいという声が上がっていました。
今後は、筋トレやストレッチ法なども紹介していくという益若さん。無理のないダイエット法を試したくなったファン……

置き換えダイエットの究極進化版!? オートミールを「米化」させて、ヘルシーダイエット

2021/02/21 11:00
 私もオートミールに苦手意識があったが、バリエーション豊かなレシピを眺めるうちに、つい試してみたくなった。いそいそと買いに行った。
 レシピはおにぎりからチャーハン、リゾットからスイーツまで、幅広く載っている。著者は料理が苦手だそうで、簡単で洗い物も少なく済むレシピばかりなのがうれしい。
 レシピ人気ベスト7のうち、2位の「極上のTKO」(卵かけオートミール)と6位の「ほうれん草のクリーミーリゾット」を試してみた。
「TKO」は何しろすぐできる。基本のオートミール米化を行ったあと、卵を割り入れて混ぜ、電子レンジで再度20秒ほど加熱するだけ。スタンダードなしょうゆはもちろん、焼き肉のたれやポン酢など、お好みで楽しめる。朝ごはんにもぴったりだ。
 クリーミーリゾットは豆乳を使用した、栄養価も高いメニューだ。

納豆のカロリーはどれくらい?栄養とダイエットに効果的な食べ方も紹介

2021/02/21 11:00
■納豆は生と加熱で栄養に違いはある?©https://www.photo-ac.com/
普段、納豆はどのような食べ方をしていますか?生でそのまま食べたり、ご飯にかけたり、おかずにトッピングすることもあるでしょう。ところが、納豆は加熱すると生の状態と比べて栄養面で変化があるといいます。
ただおいしいからといって自分の好みの食べ方ばかりしていると、思ったほど栄養が摂れていないというリスクも出てきますので、その注意点を知っておきましょう。
・加熱するとナットウキナーゼが減る
©️https://pixabay.com/ja/
納豆を加熱するとナットウキナーゼが減少します。ナットウキナーゼには、血栓ができるのを予防するという大切な役割があるので、減らしてしまうのは少しもったいないですよね。後述しますが、血液がドロドロになり血栓ができやすくなるのは、夕食を食べてから就寝した後の夜中です。
そのため、夕食に納豆を食べるのは健康効果が高いのですが、ナットウキナーゼの活性を減らしてしまうと、その効果が半減してしまうので、特にメタボが気になる人は注意が必要です。
・たんぱく質やミネラルは減らない
納豆は、高たんぱくな点も魅力です。納豆には、ボリュームが少ないわりにカロリーが高いという特徴があります。カロリーは、その多くをたんぱく質……

2週間で5kg減量成功の事例も。食事内容がポイント【短期集中ダイエット】

2021/02/21 10:25
推奨されている1日のメニューは、
朝:トースト1枚(ご飯なら小盛1膳)、ゆで卵(固ゆで1~2個)、グレープフルーツ1個、ブラックコーヒー
昼:ゆで卵(固ゆで1~2個)、トマト(小さめ1~2個)、ブラックコーヒー
夜:ゆで卵(固ゆで1~2個)、野菜サラダ、酢漬け野菜(ピクルス、梅干し等)
というもので、このメニューに日によって肉類や魚類、アボカドなどのタンパク質をプラス。調理方法は“焼く(油なし)・蒸す・茹でる”の3つのみに限定され、味付けもなるべく素材の味を生かすように“塩&コショウ”のみ。さらにはサラダのドレッシングも“ノンオイル”または“不飽和脂肪酸の油(生食用ではアマニ油やエゴマ油など)を使用したもの”のみという、やはりと言うべきか少々キツい内容です。

パウダーダイエットサプリメントマーケット2021:現在および将来の需要2026年 – securetpnews

2021/02/21 00:18
パウダーダイエットサプリメント 2026年までの市場産業予測
調査報告書は、基準年2021年の世界パウダーダイエットサプリメント市場の規模と2021年から2026年の間の予測を発表しています。そしてアプリケーションセグメントは、グローバルおよびローカル市場向けに提供されています。
レポートは、アプリケーションと地域の観点から分類することで、世界パウダーダイエットサプリメント市場の全体像を把握しています。これらのセグメントは現在および将来の傾向によって調べられます。地域区分は、北米、アジア太平洋地域、ヨーロッパ、および中東におけるそれらの現在および将来の需要を取り入れています。レポートは総称して各地域の市場の特定のアプリケーションセグメントをカバーしています。
主要メーカーの詳細:
Abbott Laboratories, Bayer, Herbalife International, Koninklijke DSM, BASF, DowDuPont, GlaxoSmithKline, Amway, Glanbia, Alphabet Holdings
PDFサンプルコピー(目次、表、図を含む)を入手する @
https://www.marketresearchupdate.com/sample/53278
パウダーダイエ……