美BODYを手に入れたダイエット賢者たちが教える な…|体重40kg台をキープするためのダイエットテク&“し…|糖尿病の父親と同じ食生活でダイエット 痩せたけど体調…|他

美BODYを手に入れたダイエット賢者たちが教える、なりたいカラダの作り方

2021/02/23 11:00
-20kgに成功した大人気YouTuberの日常生活をのぞき見『ひなちゃんねる』でYouTuber界のダイエットスターとして大人気の加藤ひなたさん。半年で62kg→43kgのダイエットに成功した彼女の1日のルーティンを見てみると、1日3食しっかり食べ、合い間にはスイーツだってパクリ。でも、そのメニューに工夫あり。おからパウダーと豆乳で作った「ダイエットパンケーキ」は普通のパンケーキの1/2のカロリー!
 トレーニングは18時以降に。なぜなら自分の一番続けやすい時間だからという彼女の日常は、試行錯誤しながらたどりついた日々の習慣がたくさん。
 全部はマネできなくても、「これなら私もできそう」と思えるヒントが満載です。
カリスマトレーナーAYAが教える、「お腹」「背中」「脚」の鍛え方 指先から足先まで、全身つくりあげたそのパーフェクト美BODYにほれぼれ! AYAさん流トレーニングで必要なのは、気になるパーツのみを集中してトレーニングするのではなく、カラダ全体をひとつのパーツとしてとらえ、全身を鍛えること。
 どのトレーニングもやる回数は全部15回ずつ。自分の好きな組み合わせで、その日のコンディションに合わせて実践できて、効果は抜群!
「年齢を重ねても常に進化して、長年トレーニングを続けていけるカラダづくりを追い求めていきたい」というA……

体重40kg台をキープするためのダイエットテク&“しなやかな細脚”を作る簡単習慣

2021/02/23 10:25
#金森式&鈴木亜美のダイエットを実践。食べながら-5kgも痩せられた
2021/02/21 (日) 15:02 正月太りが戻らない。でも、運動は嫌だ、なんて方は多いですよね。なんでも世の中には食べて痩せられるダイエットがあるらしい……。しかし、本当に効果はあるのか?週刊SPA!のアラフォー男性ライターが、以前紹...

糖尿病の父親と同じ食生活でダイエット。痩せたけど体調がヤバいことに

2021/02/23 08:47
 彼女が所属していたサークルは運動系ではありません。普段からジム通いやジョギングなども一切しておらず、身体を動かすこと自体あまり好きではなかったため、食事でダイエットしようと考えたわけです。「それで父親の糖尿病食に便乗したのですが、家では母と一緒に作ることも多かったです。最初は大変かなと覚悟していましたが、食事そのものはカロリー控えめのメニューでもストレスを感じずに普通に受け入れることができました。 ただ、それまで毎日食べていたスイーツなどの甘いモノはダイエット中は我慢していたため、これが大変でした」 今でこそ砂糖不使用や低糖質のスイーツ類が充実していますが、佳菜子さんのダイエット時にはあまり売っていませんでした。そこでどうしても食べたくなったときは、代わりにゼリーやヨーグルト、果物などを食べていたそうです。「お父さんが間食したくなった際にそういったものを食べていたので、私もそれをマネしたんです。ただ、そのときも毎日クリームがたっぷり入ったカロリー高めのスイーツが食べたくてたまらなかったですけど」

最速120キロ級の速球を誇る野球美女 男性もキリキリ舞いにする笹川萌さんはどんな人?

2021/02/23 08:17
野球美女・笹川萌さんは年明けにCMデビュー、今春からYouTuberに転身する OL野球女子として話題の笹川萌さんが、本格的に野球YouTuberデビューした。2019年に公開された美女左腕の動画が520万回を超える大ヒット。昨年末で自動車機器メーカーを退職し、年明けにテレビCMデビューした。草野球界で注目を集める25歳の素顔に迫り、その魅力や今後の夢を聞いた。
「圧倒的」な強さで世界一を目指す 侍ジャパン女子代表・中島監督がW杯7連覇に懸ける想い(侍ジャパン応援特設サイトへ)
 晴天に恵まれた2月の土曜日。笹川さんはムコウズ女子野球部の一員として、滑らかな投球フォームからキレのある球を投げ込む。相手打者は全員男性だ。「楽しいですね。男性相手に投げるのも楽しいです。(メンバーには)小学生の時しかやってこなかった子もいる。フライが取れるようになった、ヒットを打てるようになった。そういうのを見るのも楽しいです」。内角ストレートで見逃し三振を奪うと、マウンド上で笑顔満開だ。
 男性顔負けの野球選手だ。横浜隼人高1、2年時に投手として全国優勝。最速130キロ弱を記録した直球の最速は「今は120キロいかないぐらい」だが、右打者の懐をえぐるクロスファイヤーが魅力だ。カーブ、スライダー、チェンジアップと球種も多彩。尚美学園大では4年時には打者として全国制覇に……

「ダイエット燃え尽き症候群」からスッキリ抜け出すための対処法

2021/02/23 04:20
東京都生まれ。聖心女子大学文学部哲学科を卒業後、栄養士免許取得。現在、栄養士、食事カウンセラー、フードアナリストとして活躍中。都内心療内科クリニック併設の研究所での食事カウンセリングやセミナーなどで、これまでに携わった8000通り以上の食事記録をもとに食事指導を行っている。また、“食卓に笑顔を”の願いのもと、『Smile table』を主宰し、ビジネスマン向けに企業内研修、カウンセリングをするほか、ワークショップなども実施している。
著書には『10年後も見た目が変わらない食べ方のルール』(PHP新書)、『成功する人は生姜焼き定食が好きだ』(晋遊舎新書)、『甘い物は脳に悪い すぐに成果が出る食の新常識 』(幻冬舎新書)などがある。
公式サイト スリップストリーム(お問い合わせ)
仕事脳で考える食生活改善
仕事をしていると、自然と、「あ、こっちのやり方の方が効率良いし、しっくりくるな」と思う場面がありますが、ダイエットも同じ。食事記録を残すのは面倒でも、写真に撮るだけなら続けられる人やエクセルを使って体重変動もあわせてグラフにするとモチベーションが上がる人もいます。同じダイエット法でも、HOWの部分を少し変えるだけで、不可能に思えたダイエットがいとも簡単なものになるのです。本……