韓国で大流行! サツマイモダイエット のやり方とメリ…|これで悩み解決! モチベーションをアップさせるモ…|カルディのドライマンゴーは砂糖不使用!ダイエットおや…|他

【これで悩み解決!】「モチベーションをアップさせるモチベーション」を上げるたった一つの方法(横山信弘)

2021/02/27 18:06
【これで悩み解決!】「モチベーションをアップさせるモチベーション」を上げるたった一つの方法(横山信弘) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

カルディのドライマンゴーは砂糖不使用!ダイエットおやつや朝食ヨーグルトにおすすめ

2021/02/27 18:00
そんな中、この「ノンシュガードライマンゴー」は、マンゴーだけの甘みが本当に濃厚で、今まで食べたドライフルーツで1番おいしいと言っても過言ではないです! おいしさの秘密はやわらかい食感。カリカリに乾燥させているのではなく、半ドライの状態なので、採れたてマンゴーを食べているようなフレッシュ感を味わえます。
 このおいしさでこの価格! 手軽さがうれしい私は管理栄養士をしており、ダイエットのサポートやアスリートの食事サポートをしている中でよく話題になるのが、「身体にいいものは値段が高い」ということです。確かに、いくら健康的だと言われても、正直なところ、高価なものばかり食べていられないですよね。
一方、こちらの商品は、砂糖不使用なのに「1袋198円」と超お手頃価格! これなら、コンビニで買う小袋のお菓子と同じくらいですよね。内容量は2回くらいに分けて食べられるサイズです。
コンパクトで持ち運びしやすいのもうれしいポイント。チャックはついていないですが、固めの袋なのでくるっと折り畳めばOKです。
 管理栄養士的に「朝ごはんにおすすめ」の食べ方!そのまま食べてもおいしい「ノンシュガードライマンゴー」ですが、さらにおすすめの食べ方をご紹介します!
私は、朝ごはんにフルーツとヨーグルトを食べるのが日課。これは、朝食に炭水化物とたんぱく質を組み合わせて……

簡単「低糖質スイーツ」レシピ5選 ダイエット中でも甘いものは食べたい!

2021/02/27 14:00
tokiさんのInstagram(@toki156sm)より
tokiさんはおからココア蒸しパンをカップに入れてチンした、こんなおしゃれなカップ蒸しパンも手作りされています。カップ1個で糖質約4.13g。152カロリーとか。
「いつものおからココア蒸しパンが変身。上にはチョコレート効果72%とクルミで飾っただけ。15分くらいでできました」といいます。
お味はガトーショコラのような上品なお味だそう。ぜひ作ってみてはいかが。
おからパウダーがあれば、クッキーやパンケーキなどを作っても低カロリーになるので、いろいろな低糖質スイーツを試してみるといいでしょう。
■豆乳で作る簡単ヘルシープリン低カロリーなので牛乳の代わりに豆乳を冷蔵庫に常備している、という方も多いでしょう。そんな方におすすめなのが、卵と豆乳があればできるという簡単なスイーツレシピ。
インスタグラマーのakisawashizukaさんこと、しずかさんが「最近ハマっている」というという低糖質豆乳プリン。
「材料3つ!なめらかでおいしいし、豆乳消費にも最適」といいます。

大塚駅(JR山手線)に【パーソナルトレーニングジムかたぎり塾 大塚店】が開店しました!:時事ドットコム

2021/02/27 12:46
大塚駅(JR山手線)に【パーソナルトレーニングジムかたぎり塾 大塚店】が開店しました!:時事ドットコム  時事通信

ダイエットのおやつには大豆、黒豆、落花生などの「和ナッツ」がおすすめ!

2021/02/27 12:30
 和ナッツとは? 和ナッツがいい理由ナッツとは、種実類とばれる「果物の種」。一方、「和ナッツ」と称される大豆、黒豆、ピーナッツ(落花生)は、「種子類」ではなく、植物の種で「豆類」なんです。
和ナッツのメリットは次の通りです。
・脂質やカロリーが控えめ
アーモンドに比べ、大豆はカロリーがおよそ3分の2、脂質は2分の1以下。ダイエット中の強い味方になります。
 ・良質な植物性タンパク質が豊富で、食事代替にも!
大豆は、アーモンドやクルミなどナッツ類に比べて「タンパク質」が豊富。体づくりに必要な必須アミノ酸を豊富に含んでおり、食事代替としての栄養バランスに優れています。また、タンパク質は免疫力を維持するにも効果的です。 ・良質な国産ナッツが多く、食料自給率の貢献にも!アーモンドなどのナッツ類はほぼ100%輸入品。大豆も国産自給率はまだ全体の5%程度ですが、大豆製品全体で良質な国産大豆にこだわった商品が増えてきました。また落花生は千葉に代表される特産品。健康ブームで大豆の質にこだわる消費者が増えているため、今後は国産自給率の増加が期待できます。私たち消費者も自給率アップに貢献しましょう! ・リーズナブル! 子どものおやつにも◎いり大豆は国産大豆使用でも1袋40〜50g入りで100円台とリーズナブルに購入可能。ピーナッツ(落花生)も同様で、国……

やみつき「ピーマン&しらたきのおかか炒め」レシピ!ダイエット中も罪悪感なくぺろり

2021/02/27 12:00
ピーマンとしらたきで、ダイエット中にも罪悪感なく食べられる絶品おかず「ピーマン&しらたきのおかか炒め」レシピをご紹介します!しらたきの食感でお腹も膨れ、和風だしの味付けでやみつきになりますよ。
ピーマン&しらたきのおかか炒め● 材料用意するものはこちら。生協パルシステムのレシピを参考にしています。
ピーマン 1パック(4個くらい)
しらたき 1パック(150~200gくらい)
かつお節 1~2パック
醤油 大さじ1
みりん 大さじ1
油 適量
かつお節や調味料の分量は、途中で味を見ながらお好みの味付けになるよう調節してくださいね。
● 作り方しらたきはさっと洗って水を切ります。

富裕層も注目! 劇的な速さで体重が減る 断糖高脂質食ダイエットとは?【前編】

2021/02/27 12:00
ダイエットより長生きリバースエイジングを手に入れる時代今でこそ年商100億円の企業グループオーナーとして活躍する金森重樹氏だが、ビジネスキャリアとしては、25歳のときに1億円以上の借金を背負うという壮絶な逆境からスタートしている。
超富裕層へと這い上がった成功の裏には、「徹底して理詰めで事に当たる」性分があったというが、それはダイエットやその先にある長寿へのアプローチでも変わらない。
「僕が90㎏の超メタボ体型から、わずか2カ月で58㎏まで痩せたのは、あくまでも副産物なんです。痩せたくて断糖高脂質食に取り組んだわけではなく、旧石器時代の食事を試したら、驚くほど痩せた。なぜ痩せたのか? そして太らない体とは? 自分の体型や体調の変化を理詰めで検証しながら、今も継続して実践しています。この体験は、『運動ゼロ 空腹ゼロでもみるみる痩せる ガチ速“脂”ダイエット』に詳しく書いてあります。
ただ、僕にとってはそもそもダイエットのために始めたことではなく、それ以前から興味のあったIF(間欠的断食)や寒冷負荷、自社で製造しているNMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド、若返りや抗老化作用があるとされる成分)など、長寿研究の一環という位置付けです。健康長寿を科学する最先端のライフサイエンスは、洋の東西を問わず、富裕層が今もっとも注目している分野。
皆さんも……