キャベツ のまるっと一玉使い切りレシピ!カサ増しに…|“断食式”過酷ダイエットの弊害 俳優ホアン・シャオミ…|ロマネスコはダイエットにおすすめ!食べ方・育て方・保…|他

“断食式”過酷ダイエットの弊害、俳優ホアン・シャオミンが胃腸や心臓の不調を告白

2021/04/19 11:00
中国の俳優ホアン・シャオミン(黄暁明)がこのほど急激なダイエットによる体への負担をインタビューで語ったことが、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)のホットワード検索ランキングで1位となり、注目を浴びている。
ホアン・シャオミンは昨年末、最新の主演映画「戴假髮的人」の役作りのため、監督から要求された15キロ減を目標にダイエットを開始したことを公表。どんどん痩せてゆく姿をSNSなどで発表していたが、「若返った」「昔に戻った」との声が上がる一方で、むちゃをしすぎだと心配する声も多く寄せられていた。
「戴假髮的人」のドン・ユエ(董越)監督はホアン・シャオミンについて以前、ダイエットと連日徹夜の撮影が原因で、現場で体調不良を訴えたことをウェイボーで明かしていた。さらにホアン・シャオミン自身がこのほどインタビューで、ダイエットの後遺症が顕著に現れ、胃腸の不調や、たまに動悸(どうき)がして心臓に違和感があることを告白。最も手っ取り早い“断食式”ダイエットを行ったのが最大の原因と思われ、「絶対に真似しないように」と世間に呼びかけている。
ホアン・シャオミンが明かしたダイエットの弊害が16日、ウェイボーのホットワード検索ランキングで1位となり、最も注目される話題となった。なお、ニュースサイトの網易(Net Ease)が実施中のアンケート調査では、「俳優はカメラ映……

ロマネスコはダイエットにおすすめ!食べ方・育て方・保存方法完全ガイド

2021/04/19 10:00
・水やり・肥料のタイミング
©https://www.pexels.com
水やりのタイミング
土の表面がかわいたときが、水やりのタイミングです。ポイントは、苗の根本だけではなく、苗全体にたっぷり水やりすることです。土のなかがかわいた状態だと育ちにくいので、土のなかまでしっかりと水を浸透させるようにしましょう。水やりの時間帯は朝がおすすめです。
肥料をあたえるタイミング
肥料をあたえるタイミングは何度かありますが、1番はじめは種まきの2週間前です。肥料が分解されないと効果がでないため、種まきの直前では遅いんです。そして、植え付けしたあとも肥料が必要です。植え付けから2~3週間経過した頃と、つぼみができた頃にあたえるのがいいでしょう。ロマネスコを大きく育てるためには、リン酸が多く含まれている肥料をあたえるのがおすすめです。
・花・種を収穫するタイミング
©http://www.photo-ac.com
ロマネスコの楽しみ方は、食べるだけではありません。花を咲かせたり、来シーズンのために種を収穫することもできるんです。
花を収穫するタイミング
ロマネスコを食べる場合は、花が咲くまえに収穫してしまうのですが、花を咲かせたい場合は、収穫せずに待ってみましょう。しばらくすると、黄色の花が咲きますよ。菜の花に似た、……

ダイエットのお悩みをズバッと解決!「INSIDE TOFA(インサイド トーファ)」新発売

2021/04/19 08:00
高まるダイエットニーズ長きに渡る外出自粛の影響により「コロナ太り」が社会問題となり、ダイエットニーズも日に日高まっています。
当社で実施したアンケートによると、35歳以上の女性の76%*が「ダイエットに悩んだことがある」と回答。さらに「ダイエットに挑戦してみたもののうまくいかない」「何をやっても失敗してしまう」など。ダイエットに悩む女性が多くいることがわかりました。
*2018年11月日本在住の35歳以上の女性420名に実施調査方法:インターネット調査(株式会社リツビ調べ)
ダイエットが失敗する理由とは?ダイエットにおける悩みの一つが「食事」。摂取カロリーの調整はダイエットの基本ですが、食事を自己管理することは非常に難しいものです。手軽にバランスの良い食事をとるため、多くのダイエッターが選択しているのは、シェイクやスープなどのダイエット専用食。しかし「好みの味ではない」「同じ味・食べ方で、すぐに飽きてしまう」「長続きしない」という声も多く寄せられていました。
また、コロナ自粛下において気になるのが、慢性的な運動不足です。筋肉量や代謝量の低下により、リバウンドしやすい体質になってしまうことも、ダイエット失敗の要因の一つとなっています。私たちは、できるだけ多くの方に飽きずにダイエット中の食事を楽しんでいただき、さらに筋肉量を落とさないダイ……