無印良品 ダイエット中におすすめ♪低糖質・低カロリ…|ボディビルダーが ドウェイン・ジョンソンの チートデ…|ダイエットでしっかり結果を残したい人へ Garmi…|他

【無印良品】ダイエット中におすすめ♪低糖質・低カロリーなおやつ&リゾットまとめ!

2021/04/30 08:00
ダイエットの大敵は糖質とカロリーです。とはいえ、厳しい食事制限をつづけるのは難しいですよね。お菓子やごはんはおいしいですから……。
こんなことを思っている皆さんに朗報です。レトルトやこだわりお菓子で人気の無印良品では、低糖質&低カロリーなものがたくさんあります!
今回は、手軽においしく食べられ、かつヘルシーな厳選13品をまとめてレビュー。ダイエット中の人はもちろん、日々の食生活をちょっと気を付けたい人にもおすすめです◎

ボディビルダーが、ドウェイン・ジョンソンの「チートデイ」の食事に挑戦

2021/04/30 07:12
 ドウェイン・ジョンソン…リングネーム「ザ・ロック(The Rock)」と言えば、今最も人気のある映画スターのひとりです。筋トレマニアとして、悪名高い(過酷な)トレーニングを絶え間なく続けることで有名で注目されていますが、一方で「チートデイ(=ダイエットのオフの日)」も彼の大好物である数々フードがインスタグラムに投稿されることもあって、多くのファンが注目する一大イベントでもあります。
◇「チートデイ(Cheat Day)」とは? その有効性 まずは、「チートデイ」とは何なのか、おさらいしましょう。英語で「Cheat」とは「だます・うまく逃れる」の意、つまり、自分の身体をだます日ということになります。
 ダイエット実践中の体重がなかなか減少しない停滞期に、あえて摂取カロリーを増やす日のことを指します。「チートデイ」と決めた日だけは、普段のストイックなダイエットメニューでなく、(本来は栄養バランスを考えながら)好きな食事を楽しみます。あえてこういう日を設定することで「代謝の活性化」を図り、「栄養状態を整え」、精神的にも「ストレス解消」となる利点もあり、ダイエットおよび減量のチャレンジを首尾よく運ぶための効果的な対策だと一般的には言われています。 
▼ダイエット中に訪れる「停滞期」の原因 ダイエットの食事メニューによって摂取カロリーを制限し続けている……

ダイエットでしっかり結果を残したい人へ。『Garmin Index S2』レビュー【今日のライフハックツール】

2021/04/30 06:00
ランナーやサイクリストなら、ほとんどの人がGarmin(ガーミン)の名前を聞いたことがあるでしょう。
そんなアスリート御用達のガジェットメーカーであるGarminは、実はスマート体重計もリリースしています。
今回、そのスマート体重計『Garmin Index S2』をお借りできたので、Garminが構築しているエコシステムを体験できるスマートウォッチ『Garmin Venu SQ』と合わせて、試用してみました。
スポーツのハイアマチュアはもちろん、しっかりダイエットに取り組みたい人も、ぜひチェックしてみてください。
継続的に体重やカラダの管理ができるVideo: 田中宏和ダイエットの指標として体重を利用するのは、それが最も手軽な計測方法だからですが、減量を課されているアスリートは別として、多くの人にとって実際に欲しいのは「見た目の体型」のはず。
『Garmin Index S2』を使えば、BMI、体脂肪率、骨格筋量、骨量、体内水分量を計測し、自動的にWi-Fi経由でスマホにデータ転送。
専用アプリ(Garmin Connect)でグラフ化されたデータを確認できるので、長期的な視野に立って、より正確にダイエットの進捗状況を確認することができます。
体重には一喜一憂しないScreenshot: 田中宏和具体例として、この1週……

心労? ダイエット? アレックス・ロドリゲス、激痩せした姿を披露

2021/04/30 05:48
courtesy of Alex Rodriguez via Instagram
ジェニファー・ロペスとの婚約を破棄したショックで激痩せ? と疑いたくなるけれどこれはダイエット。アレックスは「2020年のオヤジ体型とおさらばだ」とコメントしている。「今年、運動するという目標を守ろうと決意した人は他にいる? 僕はトレーニングを続けついにポテトチップスをやめたよ」。
ダイエットが成功したのは彼の意思が強かったからだけではないみたい。新聞「ニューヨークポスト」は彼がマイアミのジム54Dのダイエットプログラムに参加していたことを突き止めている。ジムの名前通り54日の減量プランを9週間かけて行なうものだそう。同紙によると参加者は高強度インターバルトレーニング(HIIT)と有酸素運動、ウェイトリフティングで構成したワークアウトを実践。さらに食事カウンセリングを受けて食生活を改善する。9週間はアルコールも禁止。