水泳指導歴30年の61歳が太鼓判!ダイエットはもちろ…|アーモンドミルクがダイエットによい? 期待できる効果…|タレントホン・ソクチョン ダイエット宣言…“*を…|他

水泳指導歴30年の61歳が太鼓判!ダイエットはもちろん、美肌にも効果的な水中運動(ハルメクWEB)

2021/05/02 10:35
水泳指導歴30年の61歳が太鼓判!ダイエットはもちろん、美肌にも効果的な水中運動(ハルメクWEB) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

アーモンドミルクがダイエットによい? 期待できる効果や注意点、レシピ紹介

2021/05/02 08:45
アーモンドミルクは自分で作ることもできます。簡単な作り方を紹介するので、自宅でフレッシュなアーモンドミルクを味わってみたいという人は挑戦してみてくださいね。
硬いアーモンドを液体状にするために、数時間、水に漬けてふやかしてから、ミキサーやブレンダーなどで細かく砕いて作っていきます。意外と簡単な手順で作ることができますよ。
・材料(作りやすい分量):ローストアーモンド(食塩不使用)100g、浸水用の水400ml、浄水 300ml
・作り方:
【1】大きいボウルにアーモンドと浸水用の水400mlを入れてラップをかけて半日程度漬ける
【2】【1】をザルにあげて水を切り、軽く水洗いする
【3】ミキサーに【2】のアーモンドと浄水300mlを入れてミキシングする
【4】ボウル、ざる、さらしの順にのせて上から【3】を注ぎ固形物を濾す
・ポイント:
完成したアーモンドミルクは清潔な容器に入れて冷蔵庫で保存しましょう。2~3日以内には飲み切るのがおすすめです。濾した後の残りかす(アーモンドパルプ)は、オーブンやフライパンで乾煎りして水分を飛ばすと、ヨーグルトのトッピングなどに活用できます。

タレントホン・ソクチョン、ダイエット宣言…“コロナを言い訳に7kgが増えた”

2021/05/02 08:11
タレントのホン・ソクチョンがダイエットを宣言した。
 ホン・ソクチョンは1日自分のインスタグラムに「もうそろそろダイエットをして運動もしっかりしよう。#コロナを言い訳に7kgが増えた。運動したいです#ジム初心者#助けて#トレーナー#ジムトレーナー早く来てくれ#YouTube#ホン・ソクチョンtv#ゲイしません(気にしません)」とのコメントと1枚の写真を掲載した。
 公開された写真には眼鏡をしたホン・ソクチョンがカメラに向かって軽く微笑んでいる姿が込められていて視線を引く。
 一方、ホン・ソクチョンは最近総合編成チャンネルMBNのバラエティー番組「ボイスキング」に出演した。

ストレスを感じない…ツボを押して、イタ気持ちいいダイエット

2021/05/02 05:14
【無料】メルマガ登録はこちら
「ツボ」で食欲を抑え、リバウンドを防止ついつい食べ過ぎてしまうことが悩みの人は多いですが、食欲を抑えるツボは耳にたくさんあります。
■血糖値が急激に上がると、その後、急降下する空腹を感じやすくなり、食べ過ぎる傾向が
生命と健康を維持するために食べることは必要ですが、体がエネルギー不足に陥っているわけでもないのに、余計なものまで食べてしまうのはなぜでしょうか。人間の体は、食べ過ぎたり、早食いをしたとき、糖質をたっぷり摂ったときに、血糖値が急激に上昇し、その後、急降下します。
血糖値が一気に下がると、空腹感を感じやすくなり、たくさん食べたはずなのに、また食べたくなってしまうのです。
また、満腹になると食欲中枢からサインが出ますが、食欲中枢が働くのは、食事開始後20分ほど経ってからになります。早食いをすると、お腹がいっぱいになっているにもかかわらず、食欲中枢からサインが出る前にどんどん食べてしまい、ついつい食べ過ぎてしまうことになります。
無理なダイエットで食欲を我慢すると、ストレスが溜まり、ついには暴飲暴食をしてしまって、リバウンドしてしまうこともあります。食欲に振り回されないことが、ダイエット成功の近道でもあります。
■炭酸水やガム、プロテインが食欲を抑制
食欲を増大させないためには、次……