フワちゃん 元どおり 正直すぎる体重報告に 潔い 称…|週2回食事の量を減らすだけ! 5:2ダイエット の効…|お腹いっぱいになる方法とは? 満腹を感じながらダイエ…|他

週2回食事の量を減らすだけ!「5:2ダイエット」の効果とやり方(ウィメンズヘルス)

2021/05/13 21:13
週2回食事の量を減らすだけ!「5:2ダイエット」の効果とやり方(ウィメンズヘルス) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

お腹いっぱいになる方法とは? 満腹を感じながらダイエットする方法【管理栄養士が解説】

2021/05/13 20:45
■お腹がいっぱいになる理由
実は満腹感を感じるメカニズムは複雑で、理由はひとつではありません。とはいえ、まず大きな要因は胃の中の容量。食べ物で胃の中がいっぱいになってくると胃壁が膨らみ胃の迷走神経(副交感神経)を通じて脳に伝わって、満腹感を感じるようになります。
例えば、空腹時にお水だけを飲んでも何も飲まないよりもずっと楽になることは皆さんもご存知ではないでしょうか。かさましダイエットや、水分の多いものをたくさんとるようなダイエット方法も、このような理由で一時的な満腹感だけは感じることができるのではないかと考えられます。

■早食いは太るといわれる理由
さらに忘れてはならない満腹感を生み出す要素が「血糖値上昇」です。食事をすると食事の中の糖類が分解されてできるぶどう糖(グルコース)が血液によって運ばれ、脳に到達すると満腹感を感じることになります。
子供の頃遠足などで昼食前の空腹時に甘いものを食べて気分が悪くなったり、早食いすると思いのほかたくさん食べて太る原因になるということなどは、ダイエッターの皆さんもご存知なのではないでしょうか。
栄養指導などでは、良く噛んで食べることを勧めたり、主食(ご飯など)を中心にバランスよく食べるようにとアドバイスする理由は、いわゆる腹持ちの良さにも大きくプラスの働きがあるんですよ。……

「業スーさん救世主…!」ダイエット中にピッタリな“おススメおやつ”は要チェック!

2021/05/13 19:00
「業スーさん救世主…!」ダイエット中にピッタリな“おススメおやつ”は要チェック! 「業スーさん救世主…!」ダイエット中にピッタリな“おススメおやつ”は要チェック!

細胞から痩せて、リバウンドしづらい。新発想「メディカルサイズダウンシリーズ」誕生

2021/05/13 18:02
全国展開する美容医療グループである「湘南美容クリニック」(運営・SBCメディカルグループ、相川佳之・代表、東京都新宿区)は、最新の医療技術で切らずに、脂肪細胞自体の数を減らすことで、部分痩せを叶えるメディカルサイズダウン シリーズを2021年5月10日より開始しました。メディカルサイズダウン シリーズは、消費者のリバウンドしたくない、部分痩せしたいというニーズに応えて誕生し、希望部位だけ簡単・確実に痩せることができ、リバウンド※1もしづらいです。
※1:リバウンドとは、一度減少した脂肪細胞の数が戻ること
メディカルサイズダウン メイン画像

【ダイエット経験者の約80%が成功経験あり。だが、その約半数以上がリバウンドを経験】
湘南美容クリニックが全国の20歳代以上の男女に実施した調査※2では、ダイエット経験者の80.2%が、成功体験ありと回答。しかし、そのうち半数以上がリバウンド経験ありと回答し、多くの方がリバウンドを経験していることが分かりました。
また、約半数の方が部分痩せに悩んでいるということが分かりました。
メディカルサイズダウン シリーズは、こうした消費者のニーズに応えることを目的に誕生しました。
医療の視点から、リバウンドのメカニズムに着目して、従来の運動や食事制限では難しかったリバウンドしづらい部分痩……

男性がつい応援したくなる!「ダイエットを頑張る女性」の特徴

2021/05/13 16:45
痩せたい理由がしっかりある「ただ『痩せた~い』と言ってる子より、『痩せてこの服着るのが目標!』、『かっこよく水着を着たい』などの目標をもってダイエットをしている子のほうが応援したくなります」(30歳/プログラマー)
男性は理屈っぽいところがあるので、具体的な目標をもってダイエットをすると応援してもらいやすいのかもしれません。
ダイエットを頑張る女性にとっても、目標や理由があるほうが継続しやすいというメリットも!
痩せたいと思ったら、どんなことでもいいので目標や理由を決めてみましょう。
すこし恥ずかしいかもしれませんが、勇気をだしてその目標や理由を伝えれば、きっとあなたのために応援してくれるはずです。
なにを頑張っているかがわかる「ダイエット中の彼女は、毎日『○○やったよ!』『今日は○○食べたいけど我慢したの! 褒めて!』と、LINEをくれます。
報告されると、やっぱり応援せずにはいられませんよね。同時に、自分も一緒に頑張ろうかな、という気がしてきます」(35歳/会社員)
こまめにダイエット報告をする女性は、男性から応援してもらいやすいようです。
毎日続けているストレッチ、控えている食べものやダイエットの成果なども報告するといいかもしれません。
数カ月続いたらダイエット前とどれだけ変わったのかもアピールして、た……

『わんこのヘルシー食卓』が「愛犬のダイエットフード 品質満足度」など3項目で第1位を獲得!

2021/05/13 12:00
プレスリリース配信元:株式会社NEXER
【日本トレンドリサーチ・愛犬のダイエットフードについての調査】
日本トレンドリサーチ(運営会社:株式会社NEXER)がおこなった愛犬のダイエットフードについての調査において、株式会社バウムクーヘン(所在地:福岡県福岡市、代表取締役:末吉 将志)の運営する『わんこのヘルシー食卓』が、「愛犬のダイエットフード 品質満足度」「愛犬家におすすめのダイエットフード」「愛犬のダイエットフード 口コミ人気」の3項目で第1位を獲得しました。
愛犬のダイエットフードについての調査結果を公開
日本トレンドリサーチ(運営会社:株式会社NEXER)がおこなった愛犬のダイエットフードについての調査において、株式会社バウムクーヘン(所在地:福岡県福岡市、代表取締役:末吉 将志)の運営する『わんこのヘルシー食卓』が、下記3項目で第1位を獲得しました。
愛犬のダイエットフード 品質満足度(調査1)
愛犬家におすすめのダイエットフード(調査2)
愛犬のダイエットフード口コミ人気(調査3)

【実施概要】
調査方法:サイトのイメージ調査(インターネット調査)
実施期間:2021年4月6日~11日
実施対象:男女
回答者数:1200(調査1)、1200(調査2)、1200(調査3)……