クックパッドニュース:ダイエッター必見!痩せるために…|私のダイエット法!!〜ダイエット中でもパスタを食べる…|まずは1日5分 ももをクロス! Amazonランキ…|他

クックパッドニュース:ダイエッター必見!痩せるために一番重要な「たんぱく質」の基礎知識

2021/05/14 21:00
【話題のダイエット本、試し読み Vol.4】ちまたに溢れるダイエット本、ゴールはみんな同じですが、そこにたどり着くための方法は本の数だけ存在しています。本連載では、話題のダイエット本のメソッドを編集部がダイジェストでご紹介。ご自分にぴったりのダイエット本を、ぜひ見つけてみてくださいね。
体をつくり、維持する「たんぱく質」はダイエットにも重要ひと昔前は、りんごやキャベツなど特定の1品だけを食べ続けたり、過度な食事制限や絶食をすすめる「食べないダイエット」を勧める本が多くありました。しかし最近は、食べることが重要と説明するダイエットが主流になっており、なかでも「たんぱく質」をしっかり摂るように書かれている本が多いのです。
ダイエットには、なぜたんぱく質の摂取が大切なのか? 今回ご紹介する本『眠れなくなるほど面白い 図解 たんぱく質の話』(日本文芸社)では、 たんぱく質とダイエットの関係が詳しく解説されています。
筋肉の80%が、たんぱく質でできている!三大栄養素のひとつとして、人間の生命維持に欠かせないたんぱく質は、私たちの体の組織をつくる材料になることが主な働きです。特に筋肉は、水分以外の約80%がたんぱく質からつくられています。たんぱく質が不足してしまうと、筋肉が落ちてしまうのです。
筋肉はエネルギーを消費して熱をつくり、代謝をあげる働……

私のダイエット法!!〜ダイエット中でもパスタを食べる方法編〜 : プチプラのあや 公式ブログ

2021/05/14 19:31
   *
ここ最近の私のダイエット方法を
ご紹介したいと思います!
といっても、私はダイエットしたところで
あんまり体重は変わらない方で、
頑張っても2キロくらいの変化なのですよね。
なので厳密に言うとダイエットというか、
体重キープ・体型キープ方法、
といった感じになるのですが、
これでキープできてるよ!
という方法をご紹介したいと思います!
まず、私の体型キープのコンセプトは
出来るだけ我慢しない!!という事!
美味しく楽しくダイエットしたい!
という事!!
なので今回は・・・
大好きなパスタを我慢せずに
食べる方法をご紹介します💕
今回試してみた低糖質麺は3つ!
パスタ風の味付けをして食べてみて、
手軽さ・美味しさ・お値段の面から
ランキングにしてみました。
今回のこのブログの内容は、
Voicyでもお聴き頂けます。
文章読むのはめんどくさい!!
ながら作業で情報を知りたい!
という方は是非
Voicyから聴いてみてください。

 第3位 
九州まーめん
1袋3食入り×5袋
¥3,429税込
→1食約228円
糖質量:約5g(約85%オフ)
前日の夜……

まずは1日5分【ももをクロス!】 Amazonランキング「本」1位を獲得した「やせやすい体質」をつくるダイエットメソ…

2021/05/14 18:00
「ももクロゲッタマン体操」とは? ヒューマンアーティスト“GETTAMAN“と“ももいろクローバーZ”との「規格外」ガチコラボ【ももクロゲッタマン体操】。「ももクロ」→「ももをクロスする!」ダジャレのようですが、じつは理にかなった、最強のダイエットメソッド。「内臓」「呼吸」「インナーマッスル」を一度に刺激してカラダの基礎代謝を上げ、脂肪燃焼に働きます。
 また、【ももクロゲッタマン体操】はダイエット効果だけではなく、交感神経・副交感神経のスイッチの切り替えがスムーズになって体内のリズムを正常化し、体温、免疫力アップにも効果を発揮。現代病の原因である「糖化(カラダのこげ)」や「酸化(カラダのさび)」を防ぐ力を養い、免疫力をアップさせます。
つまり、私たちが健康的に生きていく基本的な力、すなわち、自己免疫力、自己浄化力、自己治癒力を取り戻してくれる体操なのです! 昨今の閉塞感のある世の中でも健康的にしなやかに生き続けるために、実践してほしいメソッド。
「ももをクロス」する基本姿勢
・両腕は前に出し、手の甲を合わせる
・お腹は引っ込める
・ももはぴったりくっつける
・ももをクロスする
太ももをクロスしてしゃがむと、インナーマッスルである骨盤底筋をピンポイントで刺激し、お尻にある「中臀筋(ちゅうでんきん)」「梨状筋(り……

健康的に痩せる!「縄跳びダイエット」の効果とやり方(ウィメンズヘルス)

2021/05/14 12:13
健康的に痩せる!「縄跳びダイエット」の効果とやり方(ウィメンズヘルス) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース