ダイエット成功の秘訣は ストレッチ にあり!?痩せ体…|ホテルモントレ×RIZAP 1ヶ月集中ダイエットがで…|#金森式ダイエットの発案者が愛用する 驚きのサプリとは|他

ダイエット成功の秘訣は「ストレッチ」にあり!?痩せ体質になる方法

2021/06/18 11:00
<ダイエット効率を高めたい方におすすめの漢方薬>
・防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん):便秘気味でぽっこりお腹が気になる方
血流や水分代謝を促して、体内にたまった不要物を便と共に外へ排泄してくれます。
また、脂肪代謝を促しておなか周りの脂肪を分解・燃焼するだけでなく、脂質の吸収を抑制します。
・大柴胡湯(だいさいことう):ストレスで食欲が増して脇腹あたりが張る、便秘気味な方
気の巡りを改善して気分や食欲を落ち着かせます。また、体内の余分な熱を取り除き代謝バランスを整え、脂肪燃焼をサポートします。
・防已黄耆湯(ぼういおうぎとう):ぽっちゃり型で疲れやすい、むくみがちな方
水分代謝を改善し、体内の余分な水を排泄します。また、「気」を補い胃腸の働きを高める働きもあります。
ただ、注意したいのは、漢方薬は自分に合っているか否かがとても大切だということです。自分の今の状態に合っていない場合は、効果がないだけでなく、お金を払ったのにからだへのダメージ(副作用)を受ける場合もあります。そのため、購入の際には漢方に精通した医師、薬剤師等へのご相談をおすすめします。
不調を手軽に改善したい方におすすめなのが、「あんしん漢方」のようなAIを活用した新しい漢方相談サービスです。「オンライン個別相談」を利用すれば、漢方に詳しい薬……

ホテルモントレ×RIZAP 1ヶ月集中ダイエットができる宿泊プラン

2021/06/18 10:00
ホテルモントレ×RIZAP 1ヶ月集中ダイエットができる宿泊プランホテルステイをしながらマンツーマントレーニングでダイエット販売は2021年6月30日(水)までホテルモントレは、ホテル モンテ エルマーナ神戸 アマリー(神戸市中央区)を含む対象施設で、プライベートジム「RIZAP(ライザップ)」とコラボレーションした特別な宿泊プランを6月限定で販売しています。
在宅続きの運動不足などを理由にいつの間にか体重が増えていた…という悩みを抱える人も多いのではないでしょうか?そんな方にぴったりの1ヶ月集中ダイエット!宿泊先の最寄りのRIZAP店舗で短期間で効果が期待できるRIZAPのトレーニングメソッドで月9回のマンツーマントレーニングが受けられ、食事はRIZAP監修でホテルシェフが作る1日3食のメニューが提供されます。美味しく、飽きずにダイエットが続けられるのは嬉しいですよね。また、専属のトレーナーがトレーニング・食事をアプリを使って管理するなど徹底サポート!
左から朝食、昼食、夕食(イメージ)
マンツーマントレーニングがない日は、使い放題となるRIZAPトレーニングルームで自主トレーニング!時間が決められているのは1回50分のマンツーマントレーニング、食事くらいなので、日常のように部屋でリモートワークをしながら取り組むことができます。……

#金森式ダイエットの発案者が愛用する、驚きのサプリとは

2021/06/18 09:06
 企業グループオーナー兼作家である金森重樹氏が、2か月で90㎏から58㎏の減量に成功した経験をもとに出版した『ガチ速“脂”ダイエット』とその続編である『極上レシピ大全』のガチ速シリーズ。「運動ゼロ空腹ゼロでもみるみる痩せる」ダイエットメソッドを分かりやすく解説した。本連載では、そんな『ガチ速』シリーズには収めきれなかった話を紹介していく。
◆質的栄養失調を解消し解毒も果たす方法とは?
金森重樹氏
 前回、オリゴスキャンで体内の必須ミネラルと有害金属を計測し、それをサプリ摂取の目安にしているという話を書きました。断糖高脂質食とサプリによって肥満を“ガチ速”で解消できた僕ですが、長らく糖質や添加物たっぷりの食事を続けてきたツケは大きかった。
 どんなにビタミンやミネラルをサプリで補っても、なかなか解消できない領域はあります。炎症を引き起こし、代謝を阻害する有害金属がかなり蓄積していることもオリゴスキャンによって認識できました。
 有害金属対策のため、定番のビタミン類などに加えてこの半年ほど新たに摂取しているサプリは「グルタチオン」、「ベントナイト」、「八重山クロレラ」の3種。これまでは“足りていないものを足す”ことに邁進していましたが、これらを毎日のルーティンに加え始めてから意識は変わりました。
「不要なものを引く=排出させる」……

ダイエット・美容・健康に! オートミールのメリットと効果的な食べ方

2021/06/18 08:45
さきほど解説したとおり、オートミール1食分(30g程度・加水前)は「カロリー105kcal、糖質量 約18g」なので、ごはん1杯分(150g)の「カロリー234kcal、糖質量 約53g」よりだいぶ低カロリー・低糖質です。
でも、トッピングで「ドライフルーツ」や「ナッツ」を入れすぎていれば、その分カロリーや糖質量は高くなります。また、「1人分の目安(30g程度・加水前)」より多く食べていれば、やはり期待したほどカロリーや糖質量は低くなりません。
人間の体は夜間に食べたものの栄養素が消化吸収されやすいため、夜に食べ過ぎると太りやすいといわれています[*9]。また、夕食は控えめにして朝食は多めにすると肥満を防ぐといわれています[*10]。
そのため、トッピングをたくさん入れたオートミールや、1人分より多く食べるなら、朝食のタイミングを選ぶのがベストでしょう。

「激やせ」報道の金正恩総書記、食糧難を訴えるためにダイエットか=韓国ネット「持病では?」

2021/06/18 08:37
「激やせ」報道の金正恩総書記、食糧難を訴えるためにダイエットか=韓国ネット「持病では?」  ニフティニュース

お笑い芸人ホン・ヒョンヒ、夫ジェイソンも見間違えてしまいそうな美貌…ダイエット中の近況(WoW!Korea)

2021/06/18 07:32
お笑い芸人ホン・ヒョンヒ、夫ジェイソンも見間違えてしまいそうな美貌…ダイエット中の近況(WoW!Korea) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

リバウンドする人が必ずハマっている「ダイエットの意外な落とし穴」

2021/06/18 03:55
リバウンドの原因は「糖質中毒に冒された脳」 太っていた人がやせてとてもきれいになり、周囲を驚かせることがありますね。
 でも、彼らはたいてい、再び周囲を驚かせます。
「あれだけ苦労してやせたのに、なんでまた戻ってしまったの」と。
 おそらく、本人も残念でたまらないはずです。
 ガマンしてガマンしてやせたのに、そのすべてを水の泡にしてしまう原因は、「糖質中毒に冒された脳」を治していないからです。
 どれほどダイエットにはげんだとしても、糖質中毒に冒されていると、脳から「もっと糖質を摂取せよ」という強い指令が出てしまい、あなたはその通りに行動するしかありません。
 糖質に限りませんが、中毒症状から脱け出そうと思ったら一時的ではダメ。完全に抑えることが必要です。
 つまり、リバウンドしないダイエットには「完全に抑えたか」の見極めが必要で、それにかかる時間をきちんと把握することが求められます。
「太りにくい生活習慣」を定着させることが最重要 脳は、とても緻密な器官であると同時に、変化には時間がかかります。
 2009年にイギリスで行われた研究では、脳が新しい習慣を受け入れるまでに平均66日かかることがわかっています。
 とくに、ダイエットは短期集中は失敗します。
 糖質中毒はコカイン中毒の8倍も依存性が高……