ダイエットやボディメイクを栄養バランスの取れた食事で…|奇跡の20kg減 たまに大食いしながら1年近くダイ…|やせるとボケるし死にやすくなる 医師が中高年にダイ…|他

Contents

ダイエットやボディメイクを栄養バランスの取れた食事でサポートする宅食サービス「マッスルデリ」が2.5億円調達

2021/07/30 11:40
ダイエットやボディメイクを食でサポートするMuscle Deli(マッスルデリ)は7月30日、第三者割当増資や間接金融も含め約2億5000万円の資金調達を発表した。引受先は、三菱UFJキャピタル、個人投資家の竹内真氏(ビジョナル 取締役CTO)など。またCOO(最高執行責任者)の須藤大輔氏およびCXO(最高体験責任者)の山岡大介氏加入による新たな経営体制も明らかにした。
調達した資金は、新サービスの開発、プロモーションおよび組織体制の強化にあてる予定。これにより、健康・栄養を考えた食事領域における新たなビジネス展開に向けた人材採用、商品およびサービスの開発や外部連携を順次開始する。
2016年11月設立のMuscle Deliは、「食が生み出す最高の自分、最高の世界」をビジョンに、2017年5月末よりダイエットやボディメイクを最適な栄養バランスの取れた食事でサポートする宅食ボディメイクフードブランド「マッスルデリ」を提供している。同サービスは、管理栄養士監修の高タンパク低カロリーな食事を冷凍で宅配するサブスクリプション事業という。買い出し・調理・片付け不要のため、マッスルデリを活用することで、誰でも時短かつ手軽に最適な栄養バランスの食生活を実現できるとしている。
Muscle Deliは、近年の健康意識や宅食需要の高まりも踏まえ、最適な栄養バラ……

【奇跡の20kg減】たまに大食いしながら1年近くダイエットを続けてたら…とんでもないことになった

2021/07/30 11:30
今から1年ほど前、私は社内で1番のデブだった。医者から忠告されるレベルの体重、体脂肪率、BMI……。絵に描いたようなメタボである。
いや、メタボだったと、過去形にしてもいいはずだ。なにせ、今はバリバリ標準体型。あぁ、標準体型。なんと素晴らしい響きだろうか。そして、太っていない日常というのはなんと便利なのだろう。痩せるって……
最高ぉぉぉぉおおおおおおおおお!!!!!
この時点でお気づきかと思うが、本記事は単なる自慢である。もう少し詳しく言うと、95%くらいは自慢で、残りの5%くらいは「誰かの役に立つかも」って気持ちで執筆している。
「役立てて欲しい気持ちはたった5%かよ!」と言われたら返す言葉もないが、本記事はよくあるダイエット系コンテンツのように、引っ張りまくった挙げ句 最後の最後でダイエット商材を売りつけたりはしない。
「ここから先は有料です」ってこともないし、「このサプリを飲めば、あなたも魅惑のボディが手に入ります」って展開もない。当然ながらすべて無料で、スポンサー的な絡みもない。
ただただ、私が1年間ほど取り組んだダイエットの成果と内容をありのままに記しているだけ……ってことを強調しすぎると逆にウサン臭くなるから、さっさと行こう。
・ダイエットの成果まず、ダイエットの成果について発表したい。私がダイエットを開始し……

「やせるとボケるし死にやすくなる」医師が中高年にダイエットを勧めない理由(プレジデントオンライン)

2021/07/30 11:16
「やせるとボケるし死にやすくなる」医師が中高年にダイエットを勧めない理由(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

「やせるとボケるし死にやすくなる」医師が中高年にダイエットを勧めない理由 最大で4.15倍もボケやすくなる

2021/07/30 11:00
「体脂肪量が多い人ほど死亡率も高い」は予想通りだが…やせている人の方が、太めの人よりも死亡率が高いことがわかっています。いったいなぜでしょうか。
本来、やせていれば体脂肪量も少ないはずで、体脂肪量と相関する生活習慣病などは、発症しにくいはずです。要するに、やせている人の方が太めの人よりも、心血管疾患などは発症しにくく、死亡率は低いはずなのです。
そこで、ハーバード大学(米国)公衆衛生学部のドンフン・リー博士たちは、体格予測式に基づいて除脂肪体重と体脂肪量を算出。死亡率との関連を見るコホート研究を実施しました。40歳以上の男性約3万8000人を、1987年から2012年までの間、平均21.4年追跡調査したのです。
除脂肪体重とは、全体重から脂肪組織の重量を引いた体重です。この中には筋肉、骨、内臓などが含まれますが、一般的には筋肉量と考えます。また、基本的には全体重が多いほど、除脂肪体重も体脂肪量も多くなります。
結果は、以下のようなものでした。まず、体脂肪量が多い人ほど死亡率も高く、体脂肪量が少ない方から5分の1の人に比べて、多い方から5分の1の人の死亡率は、1.35倍でした。また、体脂肪量が21キロまでは、死亡率はほぼ横ばいでしたが、体脂肪量がそれ以上になると、急速に上昇していました。体脂肪量が多いと死亡率も高いわけで、これは予想通りの結……

やるべきことを教えてくれるから改善できる、続けたくなる。食事管理アプリ「あすけん」がサポートするのはユーザーのアクション

2021/07/30 10:00
もう一つ重視しているのが、コミュニケーションだ。ダイエットはときに孤独な戦いにもなる。日々、自分自身に課した目標をこなしながら、「誰に言われたわけでもないのに……」と、つらさが募ることも。そんなとき、ユーザー同士のコミュニケーションを促すことで、モチベーションアップにつなげているという。
天辰氏「アンケートをとった際に、ユーザー同士のコミュニケーションを大切に考えている人が多いということに気づきました。2010年ごろに、日々のことを記録しておける『ダイアリー』という機能を追加していましたが、これが“停滞期”を乗り切るのに役立ったという声が多くて。
他のユーザーの日記を読んで励まされたり、ダイエット成功のポイントをつかんだり。ユーザー同士で『あす友』(あすけんを通じて出会ったダイエット仲間)という言葉が生まれるくらい、活発にコミュニケーションをしてくれていたんです」
道江氏「ダイエットって孤独なので、他の人と励ましあえたり、悩みへのアドバイスをもらえたりという“あすけんを通したつながり”があることで、気持ちの面でもサポートできる。それが継続の力になるんですよね」
新規利用者向けに自分と同時期にあすけんを使い始めたユーザーとつながれる「同期ユーザー」機能が用意されていて、「仲間」を見つけやすいような設計がなされている。
また、食事記録画……

ダイエットコーチ計太がブランド「yurukatsu」を立ち上げ。初回商品“ととのうボトル”が7月30日(金)に発売 …

2021/07/30 09:30
パーソナルトレーニングジム「ボクノジム」を経営しながら、YouTubeで理論的かつ実践的なダイエット情報を発信する、“ダイエットコーチ計太”がオリジナルブランド「yurukatsu」を立ち上げます。初回商品“ととのうボトル”は、7月30日(金)に発売いたします。
“ととのうボトル”発売
「yurukatsu」
https://cores-ec.site/yurukatsu/?utm_source=pr&utm_medium=press&utm_campaign=yurukatsu_pr_210721

■「yurukatsu」の紹介
●ブランドコンセプト
ダイエットに失敗する人は“頑張り過ぎている人”が多いです。
頑張り過ぎた結果、やめ方がわからなくて普通を見失ってしまうこともあります。
ダイエットの間違った知識は“健康被害を生んでしまう”可能性もあります。
ダイエットを頑張り過ぎている人に「もっとゆるくしないと続かないよ」、と伝えたい。
ダイエットに生活を圧迫されてしまう感覚をなくし、ダイエットに関する必要以上の思考を手放すためのアイテムを提供します。

■「ダイエットコーチ計太」の紹介
モットーは「2か月後の減量よりも1年後の健康」。
巷に溢れる、痩せ主義のダイエット情……

<高橋みなみ>“肥満判定”の15歳年上夫が7キロ減 ダイエット成功のコツ明かす(毎日キレイ)

2021/07/30 08:28
<高橋みなみ>“肥満判定”の15歳年上夫が7キロ減 ダイエット成功のコツ明かす(毎日キレイ) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

「少ししか食べない」「食事を抜かす」は減量に逆効果…最新データでわかった“ダイエットをすると太る”明確な理由(文春オ…

2021/07/30 06:13
「少ししか食べない」「食事を抜かす」は減量に逆効果…最新データでわかった“ダイエットをすると太る”明確な理由(文春オンライン) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

太っていないのに「やせるべき」と考えてしまうのはなぜ? ダイエットの“呪縛”から逃れる大切な“考え方”とは

2021/07/30 06:00
私たちがダイエットにとらわれてしまう理由 ダイエットの難しいところは、よくないとわかっていても、「やせるべきだ」という呪縛からなかなか抜け出せないところです。摂食障害の患者さんは、病的にやせているのに、待合室で自分よりもやせた(非常に具合が悪そうな)患者さんを見ると、うらやましがります。例えば体重30キロぐらいと、すでにガリガリにやせているのに、「私はあの人より太っている!」と言うのです。
 そこで最後に、私たちはいったいなぜ、こんなにも強くダイエットにとらわれてしまうのかを、考えてみましょう。そのヒントは、摂食障害の患者さんにあります。
 ダイエットをしても摂食障害になる人とならない人がいますが、摂食障害になる患者さんには、生物学的な脆弱性(もろさ)と心理学的な脆弱性があるとされています。生物学的な脆弱性とは、神経伝達物質の分泌量や特定の遺伝子との関連などをさしますが、ヒントになるのは心理学的な脆弱性の一つ、「臨床的完全主義」です。
「臨床的完全主義」とは、「負の側面があるにもかかわらず、より高い目標を自らに課し、それが自己の評価に深く関連している」と学問的に定義されます。具体的には、「やせすぎると心身に悪影響があるにもかかわらず、さらにやせることを目標にして、その目標が達成できないと落ち込む」といった状態です。

韓国美女は当たり前にやっている!豆腐ダイエットの魅力&韓国で話題のレシピ

2021/07/30 00:00
豆腐はビタミンB群が豊富で脂肪燃焼に効果的?脂質やタンパク質、炭水化物の代謝に必須なビタミンは、ビタミンB群です。豆腐にはビタミンB群が豊富に入っており、炭水化物を摂取してもうまく消化することができるので、有能な置き換え食だと言えるのです。
毎日でなくても豆腐ダイエットは週に3日程度行えば効果が期待できると言われていますから、余計なストレスをかかえずに済みます。代謝もアップし、ストレスなくダイエットができる有能な食材なのです。
豆腐とおかずを一緒に食べることで飽きにくい!豆腐は痩せ体質になるには最適の食材ですが、おかずと一緒に食べることによってさらに満足度がアップします。栄養バランスが取れている豆腐とはいえ、味気なく感じてしまうので、やはりおかずは欲しいものです。豆腐をご飯と考えて、おかずも適量食べるようにしましょう。そうすることでリバウンド知らずのダイエット成功に近づけますので、我慢しないダイエットとしてもおすすめです。韓国で話題♪豆腐を使ったダイエット食をご紹介!「豆腐いなり寿司」
美容大国「韓国」で話題となっている豆腐を使ったレシピ「豆腐いなり寿司」1.水気を絞った豆腐を細かく刻む
2.ニンジンやピーマン、玉ねぎなどお好みの野菜を細かく刻む
3.刻んだ豆腐と野菜をフライパンで炒める
4,熱が冷めたら、いなり寿司ようの油揚……