業者のCMを鵜呑みにしちゃダメ? 知られざるダイエ…|ダイエットや老化防止に必須のたんぱく質 お手軽スープ…|かまいたち山内 ダイエットアプリにまつわる“許せない…|他

業者のCMを鵜呑みにしちゃダメ? 「知られざるダイエットの落とし穴10選」が話題

2021/09/25 20:00
長続きせず大半がリバウンドしてしまうハードで高額な管理ダイエット法が話題になったり、度重なる表現規制にも関わらず効果効能を謳ったサプリメントが販売されるなど魑魅魍魎のダイエット業界。そんな中、あくまでも理性的なさんのダイエット観にSNSユーザー達からは
「これは知りませんでした!!たしかに食事制限のし過ぎは体に悪いですね。これはありがたいです!!」
「昔は間違った知識の方を意識してたけど、実践してみると自然と体感で正しい知識が身に付きますね。そして近道ないからいつも挫折します🤣」
「お砂糖は控えたほうがいいのかもしれないけど最近米とかも過剰に控える人増えましたよね」
「飲むだけで痩せるサプリなんてあったらこえーよね・・・・・・口に入れたら普通はカロリーが増えるのに減るんだよ?」
など数々のコメントが寄せられている。
さかせさんにお話をうかがってみた。
中将タカノリ(以下「中将」):この10選を紹介されたきっかけについてお聞かせください。
さかせ:僕は幼少期の頃から、学年1番のおデブだったという苦い思い出があります。そこから50冊以上の健康にまつわる本を読んだりと、ダイエットの勉強に励んできました。
結果としては、1年間で15キロ痩せて理想の体型を⼿に⼊れることができました。その実体験を踏まえた上で「もっ……

ダイエットや老化防止に必須のたんぱく質。お手軽スープランチで補えます!

2021/09/25 19:31
肌の老化を防止する、メリンジョ由来のレスベラトロール
2014/04/26 (土) 17:39 人間誰しも、年はとりたくないものだ。しかし、実際の年齢自体を大きな問題だと考えている人はそれほど多くはない。問題なのは、年々失われていく体力や身体機能、そして「見た目年齢」だ。同じ歳でも、若々しく見え...

かまいたち山内、ダイエットアプリにまつわる“許せない”無駄遣いとは?「めっちゃショック…」

2021/09/25 18:30
かまいたち山内、ダイエットアプリにまつわる“許せない”無駄遣いとは?「めっちゃショック…」  ニフティニュース

クックパッドニュース:1日6個食べても太らない!?元プロボクサー直伝の「ラクやせおにぎり」ダイエットとは

2021/09/25 18:00
【話題のダイエット本、試し読み Vol.7】ちまたに溢れるダイエット本、ゴールはみんな同じですが、そこにたどり着くための方法は本の数だけ存在しています。本連載では、話題のダイエット本のメソッドを編集部がダイジェストでご紹介。ご自分にぴったりのダイエット本を、ぜひ見つけてみてくださいね。
おにぎりを食べてやせる!?驚きのダイエット方法最近のダイエットのトレンドは、高たんぱく・低糖質。体型が気になって、ご飯の量をセーブしている方もいらっしゃるかもしれませんね。
しかし、今回ご紹介する本『ラクやせおにぎり: 21日間でOK!ストレスゼロ!血糖値コントロールでみるみるやせる!』(あさ出版)は「やせるためにおにぎりを食べましょう!」と提唱する、驚きのダイエット本です。
元プロボクサーが経験から考案著者は元プロボクサーで、現在はダイエットトレーナーとして活躍する小澤幸治さんです。
プロボクサーは試合前の厳しい減量が不可欠。小澤さんは現役のプロボクサー時代に、一か月で10kgもの減量に、何度も成功しています。また、引退後にも20年以上にわたりトレーニングや減量の指導をしてきた経験から、「おにぎりは世界一のダイエット食品だ!」という結論に至ったそうです。
「お米を食べたら太るのではなく、食べ方に原因がある」と小沢さんは考えています。誤った食べ方を……

「炭水化物を避ける人」が見落としている大事なこと(ライフハッカー[日本版])

2021/09/25 16:01
「炭水化物を避ける人」が見落としている大事なこと(ライフハッカー[日本版]) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

親方衆も気になる引退後の体重 ダイエットもいろいろ、10キロ単位で成功も(ABEMA TIMES)

2021/09/25 15:57
親方衆も気になる引退後の体重 ダイエットもいろいろ、10キロ単位で成功も(ABEMA TIMES)  Yahoo!ニュース

無理なくおいしく! やせる+αの効果が期待できる健康ダイエットレシピ

2021/09/25 15:00
 2つめは「ささ身と豆腐のみぞれ煮献立」。耐熱皿に切った木綿豆腐、そぎ切りにした鶏ささ身、大根おろし、白だし、水、醤油、ラカントSを入れてラップをし、電子レンジで6~7分加熱する。あとは器に盛り付け、小ねぎと七味唐辛子をかけて完成。サラダは千切りにして塩もみした大根と切った水菜、オリーブオイル、レモン汁、塩コショウ、練りわさびを合わせたドレッシングを混ぜ合わせ、器に盛ってミニトマトを添えればOK。みそ汁は1つめで紹介したものと同じ方法で作る。
 1つめのパンチのある豚しゃぶに対し、こちらはやさしい味わいが魅力の一品。しかし大根おろしが加わることで、木綿豆腐と鶏ささ身に白だしの味がしっかりと絡み、ボリュームもアップして物足りなさはまったく感じない。わさび風味のドレッシングもシャキシャキとした水菜、大根と相性抜群! たんぱく質と食物繊維をしっかり摂ることで、血流を良くして腸内環境を整え、腸の働きをスムーズにしてくれるとのこと。電子レンジで作れるのもポイントが高い。
 どちらのメニューも、にらや梅、わさび、七味唐辛子などの満足感を得やすい程よい刺激、低カロリーを維持しつつボリュームを出す工夫が組み合わせられており、ご飯がなくても乗り切りやすい。もちろん、「どうしてもご飯が食べたい!」という人向けにご飯を取り入れつつ糖質オフを目指すレシピも。これなら程よく食……