ダイエットの味方になるかも!? コストコで見つけた…|水分の排出を促すスッキリスープレシピ3days At…|五大栄養素の一つが欠けるとどうなるの?ダイエット中の…|他

「ダイエットの味方になるかも!?」コストコで見つけた“プロテインチョコ”は要チェック!

2021/10/14 23:13
【エクラシャルム】ニキビ跡が激変って本当?効果的な使い方&口コミ検証 ニキビやニキビ跡をはじめとした肌荒れは、自分なりにケアしてもなかなかキレイにならないんですよね。私も肌悩みがコンプレックスでずっと苦しんできた1人でした。そんな時に出会った「エクラシャルム」は、人気ファッションモデルでYouTuberのねおちゃんも愛用するほど、肌質を選ばず使えてニキビにもニキビ跡にも、美白にもピッタリだったんです!(※1)

水分の排出を促すスッキリスープレシピ3days【Atsushiさんレンチンスープダイエット】(VOCE)

2021/10/14 22:37
水分の排出を促すスッキリスープレシピ3days【Atsushiさんレンチンスープダイエット】(VOCE) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

五大栄養素の一つが欠けるとどうなるの?ダイエット中の食事管理法(ウィメンズヘルス)

2021/10/14 21:22
五大栄養素の一つが欠けるとどうなるの?ダイエット中の食事管理法(ウィメンズヘルス) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

48kg減量…!クイズ王・古川洋平「呪縛から解放された」ダイエット成功、一方で“自分らしさ”は変わらず(WEBザテレ…

2021/10/14 18:00
48kg減量…!クイズ王・古川洋平「呪縛から解放された」ダイエット成功、一方で“自分らしさ”は変わらず(WEBザテレビジョン) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

10カ月で48kgやせた男が味わった糖質制限の本質

2021/10/14 17:30
実は糖質という栄養素は、1g摂取すると3gの水分も一緒に体内に連れてくる性質を持っています。糖質を100g食べると、300gの水分も一緒に体内に取り込まれるので、単純計算で400g体重が増加します。
ですから、そもそも糖質には「他の栄養素より摂取すると体重が増えやすい」という前提があるわけです。糖質制限はその糖質の摂取を制限するわけですから、体重が落ちるのも当然といえば当然ですよね。
糖質制限をして最初にガクンと体重が落ちるのは、糖質と一緒に水分も抜けているからなのです。この水分は、糖質を再び摂り始めると体内に戻ってきます。これはリバウンドの原因であり、糖質制限のデメリットとなる部分です。
有名なタレントがCMでダイエット姿を披露しているのを見たことがある方も多いと思います。しかし、その後リバウンドした、という話もよく聞きますよね。あれは、そのCMが糖質制限で一時的に減量した姿を収めたものだからです。

私のダイエット間違ってるかも!?上手な「脂肪燃焼体質」の作り方

2021/10/14 15:00
脂肪が燃焼されやすい体質では、蓄積された脂肪がエネルギーに変換→体脂肪減→ケトン体産生→体内のミトコンドリアが活性化というサイクルが起こり、脂肪を燃焼し続ける好循環をもたらしてくれます。そこで今回、MCTオイルを継続的に摂取することでエネルギーが充足すれば、熱産生(量)も正常となり、体表温度が上昇するのではないかという点に着目し、サーモグラフィによる可視化検証試験(※)が行われました。虎ノ門中村クリニック院長、中村康宏先生によると、この結果、MCTオイルを2週間継続摂取したことで、うなじ〜首筋、腕、すね・ふくらはぎ、の検証した全ての部位で体表温度の上昇を確認することができたといいます。