今週のプロテイン:ファインプロテインダイエットAYA…|買換えダイエットって何? 平愛梨の体型維持メソッド…|半年で60キロのダイエット 古着接客に経験活かす|他

今週のプロテイン:ファインプロテインダイエットAYA'Sセレクションベリーミックス風味<ファイン>【ジャスティス岩倉…

2021/11/22 11:50
スーパーフードソイプロテインスムージーは、日本屈指のフィットネスプロデューサー「AYA」監修のもと、当社とのコラボで完成しました。栄養価の高い「理想の美BODY」を目指す新発想のおいしくカラダにやさしい「ソイプロテインスムージー」です。
本商品のコンセプトは、プロテインをたくさん摂ってムキムキ、バキバキを目指すというよりは、美容や健康面のサポート素材に力を入れ、バランスの取れた「ボディーメイク」を目指すプロテインスムージーです。多くのダイエッターからも支持をもらっています。
ベリーミックス風味で美味しく、食事の代わりや、間食としてなど、普段の生活にプロテインを取り入れたい方におすすめです。イソフラボンが嬉しい植物性タンパク質と、ボディメイクをサポートするL-カルニチンを配合し、また、栄養価の高いスーパーフード5種類(マカ・カカオ・チアシード・アサイー・マキベリー)とマルチビタミン11種を含みます。
新たにお試しサイズとして分包タイプが新登場!プロテイン初心者の方はもちろん、個包装で持ち運びやすいため、外出先でのプロテイン摂取にも便利です。
※ファインは、自社研究開発(研究所FBRC)、健康食品GMP対応自社生産工場(兵庫県3工場)など一貫した国内供給体制で、あらゆるジャンルのニーズを調査し、皆様にご満足いただける商品を提案し続けています。……

「買換えダイエットって何?」平愛梨の体型維持メソッドに失笑リアクション

2021/11/22 10:15
「添付した4枚の写真には、実際にそのミルクティーを飲んでいるものや、ラフなウェアを着用し、鏡の前でポーズを取る平の姿もありました。フォロワーからは『まだ、理想じゃないって‥‥どこを目指しているんですか?』『それ以上きれいになっちゃうの』『いつも可愛いです!』との声があったほか、平の『買換えもしながら』『買換えダイエット』との表現に対し、『買換えじゃなく、置き換えだよね』『買換えダイエットってのもあるんですか?』『買い換え? 置き換え?笑』『置き換えが正解ですね』とのツッコミも散見。
 ダイエット中にもついつい食べてしまいがちな甘い物を控え、その代わりに低カロリーな紅茶を飲むという“置き換えダイエット”を説明するつもりが、“買換えダイエット”なる新たな手法を広めてしまい、失笑がこぼれることに。平はそれらの指摘を受け、しばらくして本文を『置き換えもしながら』に訂正したものの、ハッシュタグは17日時点でも『買換えダイエット』のままになっており、天然キャラはまだまだ健在のようです」(テレビ誌ライター)
 ミルクティーのメーカーにとってはありがたい“買換えダイエット”ではあるが、商品ユーザーにとっては置き換えダイエットのほうが減量には向いていると言えるだろう。
(木村慎吾)

「半年で60キロのダイエット、 古着接客に経験活かす」

2021/11/22 08:06
家業では牛タン店を営んでいた。自身はおばあちゃん子で、たくさん食べ与えてくれた祖母の影響で大食漢に。中学時代には1日最大8食を摂り、体重は最大で130kgへ。ある時の検診で、なかなか痩せないことを不思議に思った担当医師が祖母に電話をし注意。それにショックを受けた祖母の姿を見て、遠藤さんはダイエットを決意した。食事制限と運動で、半年で約60kg落とした。現体重も68kg程度と、維持。日本テレビの「ザ!世界仰天ニュース」の企画でも取り上げられた。

アーモンドにオーツ…「意識高い系ミルク」が健康管理とダイエットにお勧めな理由

2021/11/22 03:25
同志社女子大学管理栄養士専攻卒業後、高齢者施設に勤務し、利用者の食事管理を行う。その後ダイエットサプリメント会社の立ち上げに関わり、自身の13kgのダイエット成功経験をいかして「食べてキレイに痩せる」ダイエットメソッドを確立。その後、独立しヘルスケア関連を中心にレシピ監修や商品開発、講演や執筆活動、テレビなどのメディア出演などを精力的に務めるほか、個人への食事サポートも行い、ダイエットなどに悩む方への個々の生活習慣に合わせた的確な指導に定評がある。食事アドバイスサポート実績は延べ1万人に及ぶ。2014年一般社団法人NSLabo(栄養サポート研究所)を設立し、栄養士、管理栄養士をサービスパートナーとして、健康事業のサポートとヘルスケア分野で活躍できる人材育成を行っている。著書に『朝だから効く!ダイエットジュース』(池田書店)がある。
ストレスフリーな食事健康術 岡田明子
健康になるためには食事が大切。でも、健康的な食事=おいしくない、量が少ない、味が薄い…。そう思い込んでストレスになっている人も少なくないはず。この連載では、そんなイメージを脱するような健康になれるのに我慢しなくていい、ストレスフリーな食事術を紹介。1万通り以上の食事パターンを分析し、何千人もの方のダイエットサポート実績……