ゴルフ ゴルファー必見!-40kgトレーナーが教え…|ダイエットやトレーニングでアトピー肌がキレイに 自信…|工藤静香 なかなか可愛い ヘルシーなお手製おやつ披露…

【ゴルフ】ゴルファー必見!-40kgトレーナーが教えるダイエット法 実践編

2021/11/23 11:00
しかし、いきなり細かい計算をすると難しいので、まずは大きなイメージを捉えていきましょう。
大まかなイメージは「タンパク質は多め、脂質は少なめ、糖質は常識の範囲内!」 
この意識を忘れずに設定したカロリー内で食事を摂ってみてください。
理想的なPFCバランスとは実際に理想的なPFC(タンパク質:脂質:糖質)バランスは3:3:4や、2:3:5と言われます。これを分かりやすく2000kcalの摂取目標の方に3:3:4のバランスで置き換えると、タンパク質:600kcal、脂質:,600kcal,糖質:800kcalになります。ここで注意していただきたいのが、タンパク質と脂質は同じkcalになりますが、それぞれの1g当たりに持っているカロリーが異なるため摂取量は気をつけなければいけません。タンパク質には1g当たり4kcal、脂質は1g当たり9kcalが含まれています。糖質も1g当たり4kcal含まれます。

ダイエットやトレーニングでアトピー肌がキレイに「自信がついた」

2021/11/23 08:30
――トレーニングはいつ頃から始めましたか?
【遠藤愛子さん】 昨年4月にコロナで緊急事態宣言が出た頃に、ダイエット目的で筋トレを始めました。そんなに太っていたわけではないのですが、外出もできずに家でお酒を飲みすぎて3キロほど太ってしまって(笑)。思い切ってスポーツジムに通い始めました。
――コンテストに出場しようと思ったきっかけは?
【遠藤愛子さん】 最初はジムでウォーキングをしていたのですが、次第に筋力強化もしたくなってトレーニングを始めました。どんどん痩せていくなかで、目標がないと続かないと思うようになって…。知人のコンテスト出場をきっかけに、私もやってみようかなと思いました。来年でいいやと先延ばしにしていたのですが、今年はこのコンテストを目標にボディメイクを続けてきました。
――トレーニングで体重はどのくらい落としましたか?
【遠藤愛子さん】 ダイエットを始めた当初とトレーニングで減量した現在では、体重約9キロ、体脂肪率15〜20%ほど落としています。コンテストに向けた直前の調整では、一度増量してから2ヵ月で5キロ、体脂肪率は10%ほど落として身体を作っています。
――ステージに立つことに恥ずかしさはありませんか?
【遠藤愛子さん】 はい、人前で肌を露出することが恥ずかしいという気持ちがあります。でも、トレーニング……

工藤静香「なかなか可愛い」ヘルシーなお手製おやつ披露 「天才」「ダイエット中もいける」と絶賛の声(スポニチアネックス)

2021/11/23 07:54
工藤静香「なかなか可愛い」ヘルシーなお手製おやつ披露 「天才」「ダイエット中もいける」と絶賛の声(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース