札幌市西区 ダイエット中の味方!糖質カット・スイー…|栄養豊富! ダイエットにもおすすめの 牡蠣 を食べよう|中高年はいまこそソイラテ! コーヒーと豆乳で動脈硬化…|他

【札幌市西区】ダイエット中の味方!糖質カット・スイーツが買える「シャトレーゼ」宮の沢店

2021/11/25 23:20
二十四軒・手稲通り沿い、札幌市西区宮の沢1条4丁目にある「シャトレーゼ 宮の沢店」。
リーズナブルなスイーツ・和菓子などで全国で人気の菓子店ですよね!
ケーキや袋に入ったアイス類なども人気ですが、ダイエットや健康管理が気になる方はスイーツを食べたくても、我慢している・・という方もいらっしゃいますよね。
そんな方に嬉しいのが糖質カット・スイーツ!
糖質をなんと!70%以上もカットしたシュークリームやエクレア、ケーキ類、どら焼きなどがあります。
ショートケーキには「糖質85%オフ」どらやきには「糖質86%オフ」の記載が!
70%以上も糖質をカットしているなら、ダイエット中でも罪悪感も少ないですよね。
冷凍コーナーには糖質カットなシャーベットや生クリーム大福も。
糖質カットのピザもありました。
パンやピザも糖質を控えてるけど「食べたい!!」ってなっちゃう時がありますよね。
乳・卵・小麦不使用のアイスやケーキもあるので、ダイエットで脂質や小麦を控えている方はもちろん、アレルギーでスイーツが食べられないお子さんにも、うれしいですね。
そしてお値段もリーズナブル!
ダイエット中だけど、たまにのご褒美で甘いものが食べたい!ピザが食べたい!という方は、是非シャトレーゼの低糖質スイーツコーナーをチェックしてみ……

栄養豊富! ダイエットにもおすすめの「牡蠣」を食べよう

2021/11/25 19:58
気温が下がってくると、本格的な冬の訪れを感じますが、冬においしい食材の一つに牡蠣があります。牡蠣は、夏に旬を迎えるものもありますが、冬にもおいしく食べられます。栄養が豊富に含まれており、女性に嬉しい、美容や健康に役立つ栄養成分も含まれています。今回は、ダイエット中でもおいしく食べたい牡蠣レシピをご紹介しましょう。
牡蠣には栄養成分がたっぷりいろいろな栄養素がバランスよく含まれているといわれている牡蠣ですが、エネルギー源となるグリコーゲンを含んでいます。グリコーゲンとは、肝臓に蓄えられてエネルギーの素になり、血糖を維持するために使われています。お腹が空いたとき、エネルギーが消費されたときに、糖質を供給する働きもありますので、私たち人間が体を動かすために欠かせない成分なのです。
また、コラーゲンの合成に関わる働きのある亜鉛も豊富に含まれています。亜鉛は、たんぱく質の合成にも働き、細胞の新生を促しますから、細胞の生まれ代わりが活発なところでは、亜鉛を必要としています。美容や健康に欠かせないミネラルです。亜鉛を必須成分とする酵素は200種類以上もあり、亜鉛は重要な栄養素です。発育を促進し、傷の回復を早め、味覚を正常に保ちます。ファストフードに偏った食事や、極端なダイエットが亜鉛不足を招くといわれていますから、十分気をつけましょう。栄養不足で亜鉛が足りなくなる……

中高年はいまこそソイラテ! コーヒーと豆乳で動脈硬化 脳卒中 心筋梗塞を予防、ダイエット効果も期待大!

2021/11/25 18:38
コーヒーを一番飲むといわれる世代が、40〜59歳、60歳以上中高年。このコーヒーに豆乳を加え、ソイラテにして飲むと、中高年の健康課題を助けてくれるって、知ってた?
コーヒーに豆乳をプラスするとコレステロール低下のダブル効果!「コーヒーを飲む人はなぜ健康なのか?」(PHP研究所)の著者で、北品川藤クリニック院長の石原藤樹医師は、「コーヒー含有のクロロゲン酸にはコレステロールの低下作用がある」という。
さらに、豆乳に含まれる大豆イソフラボンには、血中総コレステロールと悪玉コレステロール(LDLコレステロール)を低下させる働きがある。
この2つの働きから、コーヒーと豆乳をまぜたソイラテは、豆乳の大豆イソフラボンと、コーヒーのクロロゲン酸、どちらにもコレステロールを低下させるダブル効果があるという。
そこで、石原藤樹医師に聞いてみた。
ソイラテでダイエット効果は期待できるのか?
まず、ソイラテでダイエット効果は期待できるのか?
石原医師は、「ソイラテは通常のラテと比べてカロリーが少なく、コーヒーには脂肪燃焼効果があることより、ダイエット効果が期待できます」と教えてくれた。
加えて石原医師は、「ただ、調製豆乳はカロリーの高いものもあるので、カロリー表示には注意が必要です」とも。
ソイラテでコレステロールが低下すると、ど……

西野未姫 公式ブログ

2021/11/25 14:01
1999年4月4日生まれ。
AKB48の14期生としてデビュー。研究生時代より三銃士として注目される。しかし顔芸やものまねなどを全力で披露したり、リアクションが大きすぎる為、正統派アイドル路線から逸れていき、AKB48の中では体を張ってオチを任されるなどバラエティ担当として重宝されてきた。卒業後は多数のバラエティ番組に出演し、次世代バラエティ女王としての呼び名も高い今期待大のタレントである。

【KINS代表 初の書籍】幻冬舎 「腸活にも、美肌にも、ダイエットにも! 菌ケアで美しくなる」11月25日(木)発売

2021/11/25 13:00
身体には1,000兆個もの常在細菌が取り巻いています。その中でも腸内には一番多くの種類と数の常在細菌がいてバランス(生態系)を保っています。腸は全身のあらゆる臓器とつながりがあるため、そのバランスが崩れると様々な影響を与えてしまいます。口と膣は構造的にもダイレクトに腸内環境が反映されやすい部分です。肌に対しては、老廃物や有害物質が腸内から漏れ出すとバリア機能が乱れ、ニキビなど炎症の原因となります。頭皮に対しては、皮脂の過剰分泌により頭皮にいる真菌や細菌が増え炎症を引き起こし、皮膚炎などの肌トラブルを引き起こしてしまいます。
常在菌のバランスは睡眠不足やストレスによってもすぐに変わりやすいといわれますが、普段何気なく取り入れている食事や日用品にも最適な菌のバランスを揺るがすものがいくつもあります。外側からのケアだけでなかなか解決しない身体の不調は、自分で気づいていないだけで腸内環境が影響しているかもしれません。常在菌のバランスと向き合い体内の内側からも外側からもケアをしていく“菌ケア” 。今お悩みの不調が解決するヒントがきっと見つかる本です。
著者プロフィール
KINS代表 菌ケア専門家 下川穣(しもかわゆたか)
岡山大学歯学部を卒業後、都内医療法人の理事長(任期4年3ヶ月)を務める。クリニック経営を任されながらも、2,500名以上の慢性……