夏直前ダイエット! 白飯に混ぜるだけの スーパーフード 混ぜ込み十穀 で“太りにくい体”が作れる

夏直前ダイエット! 白飯に混ぜるだけの「スーパーフード 混ぜ込み十穀」で“太りにくい体”が作れる

2019/05/19 10:51
 数年前に大ブレークしたスーパーフード。ご存じの方も多いと思いますが、簡単にいうと、自然由来の食材でありながら、サプリメントのように有効成分を多く含み、健康に役立つパワフルな食材のことです。
 たとえば、ココナッツやアサイー、カカオ、チアシードなどなど。健康志向の方、および筆者も、こういった食材の健康効果がメディアで紹介されるたびに「お、買ってみようか」となりがちです。
 しかし、注目された食材は、あっという間に売り切れてしまいます。しかもスーパーフードはなぜかお値段が高い。
 たとえば、数年前、ダイエットいいという「チアシード」を大量に買ったのはいいものの、どうも美味しく食べることができなくて、結局、引き出しの中にそのまま残っている……といった具合に、スーパーフードは、三日坊主に終わってしまうのがオチなんです。
 ところが最近、筆者が近所のサミットで見つけたふりかけスタイルのスーパーフードが超優秀だったのでご紹介したいと思います。
 それは『浜乙女』の「混ぜ込み十穀」(130円)。これ、ホント、スゴイんです。
 キヌア、もち麦、えごま、はと麦、ごまなど10種類のスーパーフードが焙煎されており、ふりかけスタイル。つまり炊いた白ご飯に混ぜ込むだけで、瞬時に「十穀米」になるんです。
 普通、「十穀米」といえば、お米同様、水か……