最近痩せにくくなった…? というアラフォー必見! …|痩せたいけど食べたい!ダイエット中に食べるべき食材6選|キンタロー 14キロのダイエットに成功“ぽっちゃり好…

「最近痩せにくくなった…?」というアラフォー必見! アラフォーが痩せにくい原因をダイエットのプロが徹底解説(集英社ハ…

2019/05/20 20:41
「MAQUIA」6月号では、アラフォーが痩せにくい原因をダイエットのプロが徹底解説。理由と正しい対処法を知れば、痩せ体質に一歩近づく!
簡単&効率 最新ダイエット術をもっと見る
なかなか痩せない理由はコレでした
《「アラサー」ダイエットと「アラフォー」ダイエットの真実》
どんなに努力しても落ちない体重、丸みを帯びていくシルエット......。それは年齢によって体の構造が変わってきてるから。年齢別に痩せない原因を徹底解剖して痩せ体質に!
★教えていただいた方
美容家・MNC New York
山本未奈子さん
流行のあらゆるダイエットを試して減量とリバウンドを繰り返す。20年以上かけて見つけたダイエットメソッドが人気。
渋谷DSクリニック渋谷院 院長
林 博之先生
その人の体質や生活習慣に寄り添ったダイエットプランで、リバウンドしにくい体を作り上げる敏腕ドクター。
【アラフォーの太り方の特徴】
◆体重は増えてるのに顔はコケてくる
「加齢で筋肉が衰えると、重力に逆らえずに頬が下がりほうれい線ができたり、まぶたがくぼんだり......。体重は落ちていないのに、顔つきはコケて見えるように」(山本さん)
◆背中も詰まって厚みがでる
「筋肉量の低下に伴う脂肪の蓄積や肩甲骨まわりの筋……

痩せたいけど食べたい!ダイエット中に食べるべき食材6選

2019/05/20 16:54
実はどこのスーパーでも手に入る食材ばかり!
痩せたいけど食べたい!というのは、ダイエッター全員の願い。食事制限が上手くいかないなら、ダイエット効果の高い食べ物をしっかり摂って健康痩せを目指しませんか? どこのスーパーでも手に入る身近な食材に、想像以上のダイエット効果があるんです。
 
1. “MXフラクション”が含まれている「まいたけ」「MXフラクション」の効能は、体内の中性脂肪や血液中の悪玉コレステロールの分解を促進させることにあります。これにより代謝が上がり、体内に蓄積された内臓脂肪を減らし、脂肪を溜め込まない痩せやすい体質を作り上げることができるといわれています。
 
2. 発酵保存食の「乳酸キャベツ」キャベツに含まれる食物繊維とキャベツを発酵させた植物性乳酸菌により、整腸作用が期待できるのが特徴です。植物性乳酸菌は動物性乳酸菌と比べると生きたまま腸まで届くなど、整腸作用が非常に強く、日本人の腸内環境に適しているとも言われています。
 
3. 海外セレブも愛食している「味噌」私たち日本人の伝統食でもある味噌汁ですが、ダイエットや美容に人一倍気を使っているマドンナやトム・クルーズなどのセレブも毎日飲んでいるとか。味噌の原料となる大豆には、脂肪燃焼を促進するロイシン、イソロイシンが豊富に含まれています。
 ……

キンタロー。14キロのダイエットに成功“ぽっちゃり好き発言”信用しちゃダメ

2019/05/20 14:21
お笑いタレントのキンタロー。さんが、テレビ番組の企画で数年前から取り組んできた社交ダンスのために14キロのダイエットに成功!
そのビフォー・アフター写真をオフィシャルブログに公開!
画像出典:キンタロー。オフィシャルブログ「キンタロー。の人生はキンキンキラキラや〜」
写真左側、2016年の4月撮影。体重が59キロ。
そして、右側がダイエット後、世界選手権2018年の次の日撮影。
体脂肪率もなんと30%から15%!!体重も45キロに!!
こりゃすごい、努力のたわものだ・・・。
そして、翌日のブログには、この写真を旦那さんに見せたエピソードを綴っている。
旦那さんから「こんな太ってたの?!」と驚かれたようで、なんでも自宅トレーニング中は「そんな痩せすぎんでいいよ〜」「ちょっとぽっちゃりしてた方がいいから〜」と旦那さんは言っていたようだ。
それに対して「男性にとってのぽっちゃりとは恐らく私の推測するに、例で言うとあの日テレの某アナウンサーさんのようなまるみがちょっとある可愛い印象の健康的な痩せてる人を指すと思うんです!!彼らの発言を信用しちゃいけないという事です」と綴った。
(※↓詳しくはコチラへ)
画像出典:Ameba(キンタロー。オフィシャルブログ「キンタロー。の人生はキンキンキラキラや〜」)……