そろそろ痩せる時期じゃない?甘いものに弱い女子必見の痩せ講座|ただ座る・寝るだけの ゆるボールダイエット で体を変える

そろそろ痩せる時期じゃない?甘いものに弱い女子必見の痩せ講座

2019/05/22 07:00
「夏になるまでに必ず10kg痩せる!」など、目標が高すぎるとずっとモチベーションを維持し続けられません。最初から厳しい目標は立てずに、できることから始めましょう♪
「この期間までにどのくらい痩せる」といった具体的な目標を掲げなくても、ダイエットは十分可能ですよ♡
簡単な運動を取り入れる・高カロリーなお菓子はできるだけ我慢するなど、無理のない設定がおすすめです。
人によって無理のない目標は変わってきます。まずは「自分にとって適切なプラン」を立てることから始めましょう。
一生続けられる習慣づくりをしよう
「短期間だけなら我慢できるけれどずっと続けるのは無理……」というダイエットでは、やめた途端にリバウンドしてしまいます。
痩せた身体を維持したいなら「ずっと続けられる習慣づくり」が基本です!
毎日ハードなトレーニングをしようと思っても、時間が取れない日もありますよね。そんなときは、短時間で終わる運動や週に数回で負荷がかかるトレーニングを選べば、無理がありません♪
食事にしても「炭水化物やタンパク質をほとんど取らずに痩せる」など、続けられない習慣はやめましょう。栄養が偏ると、身体にもよくありません。
痩せる食事習慣は意外にカンタン
痩せるための食事習慣は、ちょっとした心がけ1つで取り入れられます♡ 食べてはいけ……

ただ座る・寝るだけの『ゆるボールダイエット』で体を変える

2019/05/22 02:24
1952年生まれで現在、67歳のソネジュンコ氏はかつて整体師として活躍し、30年の間にのべ5万人以上を施術、予約が難しいほど人気に。その後、新大阪にストレッチを専門に指導するスタジオをオープン。雑誌やテレビ番組で採り上げられている。
ソネジュンコ氏考案の『ゆるボールダイエット』は、バランスボールの空気を完全にふくらませるのではなく、1/3ぐらいの状態で使用し、ストレッチやエクササイズを行うという新しい方法である。
新刊では体が硬い人、筋肉がない人、運動嫌いの人でも、楽しくて気持ちがいいため続けることが可能だとしており、下腹のぽっこり、ゆるんだ二の腕、垂れたヒップ、がっちりしすぎている太もものなどの改善に効果が期待できるという。
(画像はAmazon.co.jpより)
【参考】
※30秒でやせる ゆるボールダイエット - 株式会社 池田書店
https://www.ikedashoten.co.jp/元の記事を読む