食事の改善よりも大切! ストレスケア でダイエット|ダイエットで話題の華原朋美 中華街で いちご飴 フ…|ダイエットが上手くいかない… スマホが太る原因 かも…

食事の改善よりも大切!「ストレスケア」でダイエット

2022/06/02 07:14
「食べ過ぎさえしなければ太らないのに、なぜか暴飲暴食してしまう……」という場合は、食事の改善よりも前に“心”と向き合う必要があるかもしれません。実は、ダイエット成功のためには、「ストレスケア」が欠かせないんです。
ストレスは“太りやすさ”に直結する
 心のストレスは、自律神経や女性ホルモンのバランスを乱す要因。食事や運動に気を付けていてもストレスを溜め込んでいては、代謝が低下したり不調を起こしたりしてダイエットの失敗に繋がりやすくなってしまうのです。「頑張っているのに痩せない」「ダイエットが嫌になって暴飲暴食に走ってしまう」という人は、食事よりもまずはストレスを改善していくことが大切です。
ストレスの改善が食べ過ぎを防ぐ
 心が満たされていれば、たくさん食べることで心を満たそうとしなくて済みます。趣味や好きな仕事に打ち込むこと、家族と楽しく過ごすことなど、自分の心が満足できることで毎日を楽しむようにしましょう。食事と冷静に向き合うことができ、食事の見直しなどもスムーズに進めやすくなりますよ。
自分を大切にできるようになると体も整う
「家事や仕事に追われている」「好きなことに没頭できない」「毎日を楽しめない」といった“自分を大切にできない”日々では、心身を整えることはできません。体だけを整えようとしても、心が満たされていなければ……

ダイエットで話題の華原朋美 中華街で「いちご飴」「フカヒレそば」「食後にいちご飴」を堪能(クランクイン!)

2022/06/02 06:30
ダイエットで話題の華原朋美 中華街で「いちご飴」「フカヒレそば」「食後にいちご飴」を堪能(クランクイン!) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

ダイエットが上手くいかない…【スマホが太る原因】かも!?

2022/06/02 04:32
女性にうれしい医療保険って?ゆうこすも注目「入院パスポート」を解説<動画> 病気やケガで入院すると、仕事ができなくなる上に日々の生活費+入院費の負担…。避けられないお金問題も、日々の備えがあれば心配ごとを減らせるもの。社会人になったら、30歳までには、と考える人も多い「保険」のこと。人気YouTuberのゆうこすと一緒に考えてみませんか?