軽さは正義 を極めれり! ダイエットし尽くして 圧巻の速さ を手に入れた特別…|効果絶大!ビフォーアフター生告白 64.0kg→46.9kg 17.1キロダ…

「軽さは正義」を極めれり! ダイエットし尽くして「圧巻の速さ」を手に入れた特別なクルマ4選

2022/06/04 11:40
クルマの軽量化は速さに1番効くと言われている クルマの運動性能において「軽さは正義」とよく言われる。たしかに軽量であればブレーキもよく利くので、コーナー進入時のブレーキングポイントを遅くでき、ライバルに先行できるし、加速性能も鋭くなる。コーナリングにおいても軽ければ横Gによる遠心力が小さくなるため、旋回速度を速められるというわけだ。
【関連記事】やりすぎ御免! ムダを一切省き走りに徹したクルマ5選
画像はこちら
 ある程度の重量があったほうが悪路でのトラクションを確保しやすく、乗り心地では有利なこともあるのも事実だが、ことスポーツ性能において「軽さは正義」なのは間違いない。そのためにスポーツカーは、アルミやカーボンといった軽量な素材を使っていることが多い。
画像はこちら
 さらに、スポーツカーのなかには標準モデルに対して、装備を省いたり、素材置換したりするなどして「軽さは正義」を追求したスペシャルモデルが存在している。
 ここでは日独伊仏4か国を代表するブランドから、そうした超軽量バージョンのスポーツカーを紹介しよう。
 まずはドイツ代表。ドイツのスポーツカー・ブランドといえばポルシェが思い浮かぶだろうし、ポルシェ911には多くのライトウェイトバージョンが存在しているが、あえてBMWのモデルを紹介したい。
 それが……

【効果絶大!ビフォーアフター生告白】64.0kg→46.9kg、17.1キロダウン!47歳女性が、無理なくやせた、た…

2022/06/04 02:20
なんて、ひどい姿! 47歳T.Yさんの生告白「なんだか太ってきたな~、でもまだ大丈夫」
 と、私はずっと好きなものを食べ続けていました。
 ある日、鏡を見ると、スポーツブラの上にお肉がどっさりのっている!
 しかもブラに覆いかぶさっている、後ろ姿を見て愕然!
 なんて、ひどい姿!
 前からはまだ大丈夫と思っていたけれど、後ろ姿はお肉がたんまりのって、すっかりまるまったおばさんにしか見えない。
 しかも、ワイヤーの入っていないスポーツブラなのに、こんな姿になっていたとは!
 あまりのショックで、さすがにダイエットを始めないといけないと思いました。まずは、
「食べなければ太らない」
 そう思い、食べないダイエットをスタート。
 当時の体重は64.0kgでした。
 そこから一気にがんばって8キロやせました。
 ただ、どうしても何か食べたくなり、バクバクいってしまいました。
あまりにひどい一言 すると、簡単にリバウンド!
 どうしようもないな~、どうしようと思っていた矢先、ある日、突然、知人からこう言われました。
「あなた、顔はかわいいけど、
 体は太ったおばさんじゃない。
 やせないとどうにもならないわよ!」
 あまりにひどい言葉に、悔しくて悔しくて、毎日泣いて……