ダイエット中でもピザ食べ放題!? シャトレーゼの 糖質カットピザ が驚異的な糖…|その名の通り寿命を延ばす? 生化学者考案の 長生きダイエット とは

ダイエット中でもピザ食べ放題!? シャトレーゼの「糖質カットピザ」が驚異的な糖質量で逆に怖くなった

2022/10/30 11:00
私はただいま絶賛ダイエット中なのだが、ロケットニュース24編集部は誘惑の宝庫である。
今日も佐藤記者がドミノピザでLサイズ1枚買うとMが2枚付いてくるキャンペーンとかで、大量にピザを持ってきた。後輩がダイエットしてる途中でしょうが!
事務所にただようチーズの香り……。美味しそうなみんなの笑顔。ヘルシーメニューで抑えつけてきた私の中の食べたいモンスターが胃袋で暴れだす。いまピザなんか食べたら努力が水の泡になってしまうことは、頭ではわかっている。
でも……でも……私だってピザ食べたい!! うらやましすぎて「低糖質 ピザ」で検索したら、あるじゃないの! しかもシャトレーゼに!!
・ダイエッターに優しいシャトレーゼということで、編集部の最寄りにあるシャトレーゼにやってきた。
シャトレーゼが糖質オフスイーツにめちゃくちゃ力を入れてるってことは、多分、シャトラーには知られたことだと思う。でも、普段シャトレーゼに行かないセレブリティ達には、あまり知られていないかもしれない。
それにしても、お菓子だけでなく糖質カットのピザまでそろえていたとは……。シャトレーゼ、恐るべし。
実際に商品を見て、たまげたのはその糖質量である。えっ、そんなこと……可能なの!?
・糖質量 85%以上カットって正気かよ……シャトレーゼの糖質カットピザのライン……

その名の通り寿命を延ばす? 生化学者考案の「長生きダイエット」とは

2022/10/30 11:00
長生きダイエットは、その名の通り寿命を延ばすというけれど、健康によいといわれるほかの種類のダイエットとなにが違うの? 今回は、オーストラリア版ウィメンズヘルスから詳細を見ていこう。
長生きダイエットは、米南カルフォルニア大学寿命研究所ディレクターで生化学者のヴァルテル・ロンゴ博士のアドバイスに従って食べるという食事法。ロンゴ博士は、ファスティングの役割および栄養が細胞・エイジング・罹患リスクに及ぼす影響の研究で知られている。
長生きダイエットは高齢者を対象としているけれど、若い人が取り入れても問題ない。ロンゴ本人は、この食事法に従って120歳まで生きるつもりなのだとか。
長生きダイエットで勧められる/勧められない食べもの長生きダイエットで勧められる食品は、野菜(とくに緑の葉物野菜)、フルーツ、ナッツ、豆類、オリーブオイル、水銀が少ないシーフード。
よって、このダイエットの大部分はプラントベース。プラントベースの食生活にはビタミン、ミネラル、食物繊維、抗酸化物質が多く、飽和脂肪と塩分が少ない。これは健康を促進するうえで大事なポイント。
逆に長生きダイエットで避けるべきとされるのは、肉と乳製品の過剰摂取および加工糖と飽和脂肪が豊富な食品。
乳製品をカットしたくない人には、牛ではなくヤギか羊のミルクが勧められる。でも、ヤギや羊のミル……