ペットのダイエットの中止理由 犬では ダイエットが成功したから が60% 猫で…|高カロリー食品が好きでも痩せられる理由 海外人気モデルが実践する 基本のダイエ…

ペットのダイエットの中止理由、犬では「ダイエットが成功したから」が60%、猫では「ペットがかわいそうになったから」が…

2019/06/06 10:45
インターネット調査会社の株式会社マーシュ(東京都渋谷区渋谷、代表取締役:町田正一)は、全国、現在、犬または猫を飼っていて犬、猫のダイエット経験がある、または検討している方を対象に「ペットのダイエットに関する調査」を実施しました。
質問例.あなたが現在飼っているペットについて、あてはまるものをお知らせください。(それぞれ1つずつ選択)※複数頭(匹)該当する場合は、最も長く飼っている犬or猫についてお答えください。
【総括】
昔から人間にとって身近な存在である犬猫。最近はペット専用保険、ペット用仏壇、ペット共生型マンションなど、ペット関連のビジネスが増えてきているように思う。一昔前まで、犬は「番犬」、猫は「ネズミ捕り」といったように、犬や猫はそれぞれの役割を持っていた。しかし今では、犬猫は家畜としてではなく、家族の一員として扱われるようになっている。そんな家族の一員である犬猫の健康は、飼い主の関心事のひとつだろう。今回は『ダイエット経験有り・ダイエット検討をしている【犬】【猫】の飼い主』207名に対して、犬猫のダイエット実態についてアンケートを実施した。
まず、ダイエットを始めた時・ダイエットを検討している時の【犬】【猫】の体型を尋ねると、「太っている やや太っている」を合わせて7割以上となっている。
ダイエットのきっかけは、【犬】【猫……

高カロリー食品が好きでも痩せられる理由。海外人気モデルが実践する【基本のダイエットルール】

2019/06/06 03:59
効率良くダイエットをするなら「高カロリーの食品はできるだけ避ける」というのが常識。でも、オリヴィア・カルポをはじめベラ・ハディッドやヘイリー・ボールドウィンなどの海外人気モデルたちの食生活を調べてみると、意外とジャンクフードを食べていて、それながらも美ボディをキープしています。そんな“食べても太らない”ための【基本のダイエットルール】に迫ってみましょう。
|食べても太らないための鍵は“食事バランスと運動”に
特に参考にしたいのが、“世界最高峰の美ボディ”を持つといわれるオリヴィア・カルポ。家族でイタリアンレストランを共同経営しているだけあってピザやパスタが大好きなことでも知られる彼女ですが、その体型キープの秘訣としてまず挙げられるのが「8:2」という“食事バランス”のルールです。
出典:
その内容は、80%はヘルシーでクリーンな食事を摂り、20%は自分を甘やかして好きなものを食べるというスタイル。例えば、「ピザを食べた翌日はヘルシーなものしか摂らない」というように、柔軟にバランスをキープするのがポイントになるのだそう。このように普段はきちんとヘルシーに心がけ、時にはピザやハンバーガーなどの好物を楽しむのが”食事バランス”をキープする基本と言えそうです。
さらに“運動”については「いろんなワークアウトをするのが好き」と語るオリヴィア。……