ビジネスマンのためのダイエット夜食(64) 低カロリ…|スアレス コパ・アメリカのためにダイエット! 3キロ…|ジオウ・奥野壮さん独占インタビュー&グラビアを 週刊…|他

ビジネスマンのためのダイエット夜食(64) 低カロリーでも高い栄養価! しらたきと白菜の卵とじ豆腐

2019/06/18 10:50
深夜帰宅後につい夜食を食べてしまいがちなビジネスパーソンにお勧めの連載「ビジネスマンのためのダイエット夜食」。今回は「しらたきと白菜の卵とじ豆腐」です。
→これまでのお話はこちら
夏の飲みすぎには気をつけましょうビールがおいしい季節がやってきましたね! 日中、働きづめのビジネスマンにとって最高のご褒美ともいえる「仕事終わりの一杯」。このために働いていると言っても過言ではない方も多いのでは?(何を隠そう、私がそうです!)
そんな「ビール(アルコール)」について、ネット上では時々「アルコールはエンプティカロリーのため、カロリーは熱で消費される」なんて記事を見ることもしばしば。確かにアルコール自体が燃焼されやすそうなイメージもあるかもしれませんが、ここでいう「エンプティ(空っぽ)」は「カロリーがない」というよりも「栄養がない」という意味合いに近いです。アルコール自体には栄養素はほとんどありませんからね。
私もかつてこのような俗説に振り回されて「いくら飲んでも大丈夫! 食べなければ!」なんて思っていた時期もありましたが、その後、体調を崩したり体重が増えたりと、非常にダメな飲み方をしていたという事実を、身をもって知ることになりました。
また、私は趣味でボクシングをしていて時々試合に出るのですが、試合前の減量期間は完全に禁酒をします。すると、み……

スアレス、コパ・アメリカのためにダイエット!「3キロ痩せたよ」

2019/06/18 10:49
1 世界的選手がずらり…過去10年で移籍した選手 vs 現所属メンバー《シャルケ編》 2 ……

ジオウ・奥野壮さん独占インタビュー&グラビアを「週刊朝日」が掲載!

2019/06/18 10:37
 週刊朝日6月28日号(6月18日発売)の、カラーグラビアページには、仮面ライダー「ジオウ」で活躍中の奥野壮さんが登場します!独占インタビュー&撮りおろしグラビアです。
 また夏直前の駆け込みダイエット特集も必読。予約殺到のダイエット外来で実践されている味覚を変えて痩せる方法とは?サプリメント摂取で“甘いもの中毒”を卒業する秘策も紹介しています。
カラーグラビアページには、仮面ライダー「ジオウ」で活躍中の奥野壮さんが登場!
ブレーク間違いなしの若手俳優の独占インタビュー&撮りおろしです。
“理想のデート”についても語っています!!
また大特集では、「今年こそ痩せたい!」を叶えるダイエットの秘策を紹介。太りそうな食べ物をおいしいと感じる「味覚」を変えて、食生活を改善するという画期的な方法です。カンタンで、無理なく続けられます。いずれも医師が推奨!
●飲むだけ!デブ味覚を変える“魔法の出汁”
医師が考案した出汁をつかったダイエットを取り上げています。飲み続けると「ポテチやマヨネーズ、焼き肉が食べたくなくなった!」という体験談も。誌面では、特製出汁の簡単なレシピを紹介。外来に行けない人でも、記事を読めばこのダイエット法にチャレンジできます!!
●サプリで甘いモノ中毒から脱却!
菓子パンやケーキ、炭水化物がやめられな……

200kcal以内でおいしいおやつ! ダイエット中の間食に役立つ10の工夫

2019/06/18 05:30
誰ですか、まだおやつにポテトチップスを食べているのは?
つい買いに走って、おやつに食べてしまいがちなポテトチップス。しかし、多くのダイエッターにとっては、脂肪や塩分、糖分を大量に摂取するようなものでしょう。
せっかくの努力を水の泡にしないためにも、栄養士が推奨する低カロリーの間食を試してみては? タンパク質や繊維質など、栄養もたっぷりで小腹も満たされるのに、どれもおよそ200kcal以内(こちらの記事でも、栄養のエキスパートである認定栄養士サラ・フルグラッドさんは、おやつに適したカロリーはおよそ200〜250kcalと話しています)。
いつものメニューに少しの工夫を加えるだけで、ダイエットに適したおやつが完成しますよ。