美味しく楽しくしっかり食べてキレイになれる食事法を提…|食事制限ナシで一生太らない体に! 人気ボディワーカー…|ダイエット中でも食べられる 低カロリーな間食 7つ

美味しく楽しくしっかり食べてキレイになれる食事法を提唱する「食の協会」による「食べて美しく痩せるダイエット」無料メル…

2019/07/01 10:05
[一般社団法人日本美食脳アカデミー協会] 全国の女性とその家族が、しっかり食べて美しく痩せていった方法を大公開! しっかり食べて美しくなりたい女性や、家族の健康 ...

食事制限ナシで一生太らない体に! 人気ボディワーカー・森拓郎さんに聞くダイエット術

2019/07/01 06:32
――『ダイエット事典』の中で森さんは「運動を頑張るより食事を変える方が圧倒的にラク」とおっしゃっています。運動指導者である森さんが、食事の重要性を訴えようと思われたきっかけは何だったのでしょうか?
森拓郎氏(以下、森):以前はフィットネスクラブで働いていたのですが、そこにはダイエットのために通っているお客様がたくさんいらっしゃいました。その時、運動を頑張っている方よりも、運動も食事も頑張っている方の方が、より結果が出ていたんです。運動ばかりしていて結果が出ない方はいますけど、食事をきちんとしたら、結果が出るというケースはあります。現場で見ていて、食事が大前提だということは明らかでした。そういった部分から、運動だけを指導していても、根本的な解決はしないんじゃないかと思ったのがきっかけですね。
――運動しているのに結果が出ないのはなぜなのでしょうか?
森:ジムに行って汗をかくと、とても達成感がありますが、効果のあるレベルまでやれていなかったり、効果があるレベルまでやってはいても、それを過大評価しすぎてしまい、食事の部分をほったらかしにしていたり。週に1、2回運動しに来るんだけれども、その他の生活が全然良くないというケースが多いですね。
――食事で食べすぎてしまった分を運動で取り返すのは、大変なことなのでしょうか?
森:それはすごく大変な……

ダイエット中でも食べられる「低カロリーな間食」7つ

2019/07/01 05:30
ダイエットに間食はいいの、悪いの?
努力を水の泡にしないためにも、栄養士が推奨する低カロリーの間食を試してみて。
今回は、間食はもちろん、朝食にも適したメニューを紹介します。タンパク質や繊維質など栄養をたっぷり含み、小腹も満たされるのに、どれも200kcal程度に収まりやすいもの。
「ダークチョコレートとアーモンド」「ポップコーン」など、おすすめおやつ10種はこちら。
「ツナサラダ」「レンズ豆のスープ」など、簡単なランチにも適したメニュー10種はこちら。