これなら太らない!?ナチュラルローソンの“ダイエット…|体重は気にしない 理想のボディラインは 筋トレでつくる|ダイエットの“やる気”を維持する ショック法 3つ …

これなら太らない!?ナチュラルローソンの“ダイエット”おやつ3選

2019/07/12 10:24
 ナチュラルローソンには、女性にうれしいヘルシーなおやつシリーズがあります。とくにオススメのものを、3つ集めてみました。
こんにゃくチップスのりしお風味
「こんにゃくチップスのりしお風味」は、とても人気の商品。こんにゃくを使っているため、61kcalとかなり低カロリーなうえに、美味しいと評判のようです。トランス脂肪酸ゼロという、体へ配慮している点もポイントです。
種子島産安納芋チップス
 ダイエット中でも、大好きな「さつまいもを食べたい!」という女性は、145kcalの「種子島産安納芋チップス」はいかがでしょうか。素材の甘みにこだわっているため、素朴な味わいですよ。
ゼロ ノンシュガービスケット
 こちらは砂糖・糖類ゼロの、全粒粉香るビスケットです。1袋のカロリーは85kcal。やさしい甘さで、食物繊維2.6gを1袋で摂取可能だとか。
 女性に人気のナチュラルローソンのお菓子だけあって、どれも期待が高まるものばかり。いろんな種類を食べ比べてもよさそうですね。

体重は気にしない。理想のボディラインは、筋トレでつくる

2019/07/12 07:20
「超 筋トレが最強のソリューションである −筋肉が人生を変える超・科学的な理由−」(文響社刊)
自分が嫌い、疲れやすい、太り始めた、モテない、気分が病み気味……。そんな悩みの99%は筋トレとプロテインで解決する!というTestosterone。現役のスポーツ科学研究者とタッグを組み、「筋トレ=最強のソリューション」を、最新の科学的エビデンスで紹介する。
Testosterone(テストステロン)
1988年生まれ。110kgに達する肥満児だった学生時代、米国留学中に筋トレと出会い40kg近いダイエットに成功。筋トレと正しい栄養学の知識を広めることをライフワークにしており、無料ダイエットサイト「DIET GENIUS」、アスリート向けトレーニングメディア「STRONG GENIUS」を主宰。Twitterフォロワーは80万人を超える。

ダイエットの“やる気”を維持する「ショック法」3つ。鏡の前で食事するetc

2019/07/12 03:26
 ダイエットしようと意気込んでも、ついつい誘惑に負け食べてしまったり、「明日から頑張る!」と永遠にこない明日に誓ったりする人も多いのではないでしょうか。食事制限や運動をすれば痩せるとわかっていても続けられないんですよね…。
 そんなみなさんにおすすめしたいのがこの1冊、『EICO式 自分で自分を「追い込み」ダイエット』です。世の中には数多くのダイエット本がありますが、ダイエットのモチベーションを維持する方法について書かれたものは珍しいのではないでしょうか。
 著者でダイエットコーチのEICOさんは、一見ネガティブな気持ちをうまく利用しています。それが、「ショックをやる気に変える」方法。EICOさん自身も、1年で21㎏痩せたダイエット経験者。自分で自分を追い込み、モチベーションを上げるにはどうしたらいいのでしょうか。
◆勇気を持って自分と向き合う
 やせるにはまず、「このままではまずい! と本気で思わないと動き出せない」と本書。そういう心境にならざるを得ない具体的な方法を、本書から抜粋し要点をまとめました。
1 意外に食べていてショック!
 食べたものをすべてスマホのカメラで撮影してみる(※食事だけではなく、間食や飲み物まで、口に入れようとするものすべて)。自分が思っていた以上に食べていたら、ショックを受けるはず。こちら、私も実……