夏までに痩せたいならこれ!ダイエットにおすすめの話題…|頑張ると ご褒美がもらえる! ダイエットアプリ Fi…|ダイエットは 食べる が成功のカギ!? ヨガインスト…|他

夏までに痩せたいならこれ!ダイエットにおすすめの話題の「コンジー」って?

2019/07/12 21:46
いきなりなんでお粥?って感じだと思うんですが、実はこの間食中毒になったときに←
回復食としてお粥を食べてたんですよね。
そしたらなんかめっちゃ美味しいしお腹に溜まるし、これすんごいダイエットに良いのではと。
食べること大好きな私にダイエットなんて無理!と思ってんですが、これならいけるかも!?と思って色々調べて見たんです。
そしたらコンジー(お粥)がでてきたという訳です。

頑張ると、ご褒美がもらえる! ダイエットアプリ「FiNC」から新サービス

2019/07/12 20:00
「FiNC」の最大の特徴は、多数の特許を取得したパーソナルトレーナーAIを搭載していること。自然なチャットを通じてユーザーの食事・歩数・運動・睡眠などのライフログデータを分析し、最適なエクササイズや生活改善のアイデアを提案してくれます。
パーソナルトレーナーAIが送ってくれる動画コンテンツは、著名なモデルやアスリート、人気トレーナーや栄養士が発信するオリジナルのプログラム。アンバサダーの中村アンさんも、「中村アン PLAY BEAUTY コミュニティ」のリーダーとして参加しています。
この日、鮮やかな黄色のドレスで登場した中村さんは、7月11日から放映スタートした新CMにも“ダイエットの女神”として出演しています。美しいスタイルを保つために、最近は自転車シェアリングを使いこなし、乗り継いで移動するようにしているそう。

ダイエットは「食べる」が成功のカギ!? ヨガインストラクターが教える失敗するダイエット(サンキュ!)

2019/07/12 19:08
ヨガインストラクターを始める前の筆者は、食事制限や運動をしていない状態で身長161cm体重48kg。もう少し体を絞りたいと思っていたときにある企画への参加が決まり、ドクターや管理栄養士の指導のもと、食事制限を中心としたダイエットを4週間にわたっておこなうことになったのです。
が、しかし……、毎食、食べた物の内容をチェックしてもらい指示に従った食事をしていたのですが、体重は減らず。期限が迫ってくると、企画を成功させなくてはというプレッシャーから摂取カロリーが基礎代謝を大幅に下回るほどしか食事を摂れなくなってしまいました。これには「もう少し食べる量を増やして」と厳しい指導が入りましたが、「痩せなくては」という一心で無理やり目標とするマイナス2kgに到達。心も体もギスギスしていました。
そして、恐怖はここから。ダイエットから解放されると、食欲に歯止めがきかなくなってしまったのです。我慢していた分、ジャンクフードにお菓子も食べ、食事の量も極端に増えると体重はあっという間にダイエット前より3kgも増加。おまけに、生理周期は乱れ、肌荒れまで……。もとの体重・体調に戻すまでに半年以上かかりました。食事制限をするダイエットの代償がこんなにも大きいものなのかと痛感し、“ダイエット=嫌なもの”に。
それからは、食べて痩せる体作りを実践し、イベントやレッスンで生徒さ……

ダイエット中でも我慢したくない。太りにくい「食材の組み合わせ」

2019/07/12 16:30
糖質やタンパク質は1gで4kcalですが脂質の場合は1gで9kcalもあるため、少量でも高エネルギーになってしまいます。
脂質は細胞膜やホルモンなどを作る材料になったり、体のエネルギー源となります。ビタミンA、D、Eなどの脂溶性ビタミンの吸収を助ける働きや体温を維持する働きもあるので身体にとって必要な栄養素ですが、脂質は貯蔵エネルギーとなるため、摂りすぎると主に体脂肪として蓄えられてしまいます。(「DietPlus」より引用)
上手な食べ方は、こちらもバランスのよい献立にすることがポイントだそう。脂肪分の多いものを食べるときは、例えば、軽く茶碗1杯のごはんを一緒に食べることで、おかずの食べ過ぎを防ぎましょう。また副菜には、野菜、きのこ、海藻などを。
おすすめの組み合わせは?

胃袋が伸びないように鍛える「胃袋ダイエット」 医師が解説

2019/07/12 15:15
 手術で胃を切除した患者さんは、みなさん痩せています。胃の容量が減り、食事量が減って体重も落ちるのです。肥満大国アメリカではこの原理を肥満治療に応用して、胃の大半を切除したりベルトで縛ったりして胃袋の容量を減らす「胃縮小手術」が行われています。なんとも荒っぽい治療です。でも、もし手術をせずに胃袋を小さくできれば、それに越したことはありません。
 私が提唱している「胃袋ダイエット」とは、手術を受けなくとも胃の容量を小さくして、過食できない体質に変えていく痩身法、いや、トレーニング法といったほうが良いかも知れません。
 重要なのは食事の「質」より「量」です。カロリーを気にする必要はありません。人間の胃袋は、空っぽの時は握りこぶし大、せいぜい150ccほどですが、鍛え方しだいで10リットルもの容量まで膨らむようになります。一度膨らみやすいクセがついた胃袋は、次に食べ物が入ったときには、同じもしくはそれ以上に膨らみます。これが過食の始まりです。肥満の、そして食べ過ぎの原因は、膨らみやすくなっている胃袋にあります。
 私はその「伸びやすい胃袋」が「過食トレーニング」によって作られたとしたら、逆の「減食トレーニング」で胃袋が伸びないように鍛え直すこともできると考えました。量さえ減らせば、好きなものを自由に食べてかまいません。
 胃袋ダイエットは、食べ……

リピ決定「卵×カリフラワーライス」で最強ダイエットメニュー

2019/07/12 15:07
 本当に、白米の代わりになるのか?
 糖質ダイエットの流れで、「カリフラワーライス」が流行っています。ブームのきっかけはアメリカのようですが、日本でもココイチやモンスーンカフェなどの大手レストランチェーンで専用メニューが登場したり、家庭用もスーパーで見かけるように。特に、イオングループがプライベートブランドで発売する「冷凍タイプ」が人気なようで、品薄状態が続いているそうです。
 カリフラワーライスの魅力は、「白米」の代わりとして食べると、糖質が1/25で低カロリー。食物繊維が摂取できるので、ダイエットには嬉しい強みを持っています。
 しかし、みなさん。実際に試してみたことはありますか? 満足感はいかがでしょうか? 正直なところ、“物足りなさ”を感じている人は少なくないはず。なぜなら、「白い小さな粒」という共通要素はあれど、やっぱり白米とは全然違うからです!
 そこで今回は、「白米の代わりに食べる」という考え方をやめて、おいしく食べることを重視したレシピ(もちろんダイエットにもなります!)を2つご紹介したいと思います。
◆アイデア①クスクスのように楽しむ
 カリフラワーライスは、サラサラ・パラパラしていて、白米のようなもっちり感は正直ありません。でもこの食感って、「クスクス」に似ていませんか? クスクスとは、小麦粉を原料とした粒……

女優 ク・ヘソン ダイエット失敗の原因は夫のアン・ジェヒョン...?!

2019/07/12 14:58
ク・へソン曰く、アン・ジェヒョンはチキン好きであるとのこと。
そんなアン・ジェヒョンが残してしまったチキンを見逃すことが出来なかったというク・ヘソン。
その結果、残ったチキンはク・ヘソンのお腹の中におさまることとなったそうだ。
また、インタビューの中でク・へソンは過去「花より男子(ハングル 꽃보다 남자)」に出演していた時よりも13キロ増量したことを告白。
「現在は5キロでも減量をしようとしている」と語りながらもク・へソンは「今はダイエットが出来ない」と語り、記者達を和ませた。
今回のク・ヘソンとアン・ジェヒョンの相変わらずの仲の良さが伺えるダイエット失敗エピソードに対し、韓国ネット上からは
「ク・へソンとアン・ジェヒョンはエピソード一つ聞いても微笑ましくなる美しい夫婦!」
「本当にお似合いの夫婦だよね!」
「ク・ヘソンとアン・ジェヒョンはずっと幸せでいて欲しいと思う夫婦」
というク・ヘソンとアン・ジェヒョンの夫婦仲の良さに癒やされた人々の声が聞かれることとなった。
またダイエット失敗エピソードの他にも喧嘩をした際には「あっちに行って寝て」という自身の言葉に従ってアン・ジェヒョンがベッドの隅で寝るということも明かしたク・ヘソン。
今後もク・ヘソンやアン・ジェヒョンの口から微笑ましいエピソードが語ら……

クックパッドニュース:“やせる舌”を作ろう!「味覚リセットダイエット」2つのポイント

2019/07/12 13:17
多くのダイエットには苦痛や誘惑に負けない心が必要とされています。お菓子を我慢するだけでも身を引き裂かれるような苦しみを味わうものですが、ちょっとお菓子を我慢するだけで痩せられるほど甘くはありません。
そこでおすすめしたいのが、「味覚リセットダイエット」。味覚リセットダイエットとは、味覚力を鍛え、薄味でも満足できる「やせる舌」をつくる、割と楽に始められ、続けられるダイエットです。
今回はこの「味覚リセットダイエット」の大きなポイントを2つ、ご紹介します。
1. 薄味のものに舌が慣れれば、おのずと痩せる高カロリーのものは、軒並み味が濃いですよね。また、味が濃いものというのは、脂質や糖分、塩分が多く含まれています。
これらを過剰に摂取すると、言わずもがな肥満につながります。おかずの味が濃いことでご飯などの主食を多く食べることにつながり、炭水化物を摂りすぎる可能性も。
出典:写真AC
濃い味に慣れていると、舌が鈍くなります。もっと濃い味を求めるようになることもあり、どんどん肥満に続く道を歩むことになりかねません。
舌が薄味に慣れると、どうでしょうか。肥満の原因となってしまう、これらの「摂りすぎ」を抑えることができるかもしれませんよね。
想像してみてください。日常的に味の濃いものを食べている人が、脂質や糖分、塩分の過剰摂取を……

100kgオーバーからの35kg痩せ!! アラサー女子のリアルダイエット飯日記

2019/07/12 12:10
【7】ダイエット中の食事で苦労したことは……
ダイエット中の食事で一番苦労したことは、甘いもの……間食を食べたくなることでした。
マイナス20kgを突破するまではほとんどお菓子を口にしませんでしたが、体重が70kg台に入ると、「ここまで頑張ったし、少しくらい大丈夫だろう」と間食が増えてしまい(無意識に食べていたこともありました……)、体重がずっと停滞して、悩みました。
読者さんから食べているものを全てSNSであげてみては?とアドバイスをいただき、口にするものは全部写真に撮ってアップしてみました。そこで改めて見返すと、間食だけでなく、好きな食材ばかりを食べ過ぎていることに気づき、SNSで繋がったダイエッターさんからも指摘をもらい、それが自制につながり停滞を抜けることができました。口にするものを全部写真に撮るのは、自分の食事を客観的に見つめ直すことができるので、おすすめです。読者の方やSNSで応援・指摘してくださった方々には、本当に感謝しています。これからも飯日記&ダイエット、続けていきます!
赤裸々なダイエットDAYSをつづったエッセイ『料理人の男友達に痩せさせられた話する?』(講談社)は、現在、紙・電子ともに絶賛発売中! Palcyでも同作全話公開中。