懐かしい ブリッジポーズ で驚くべきボディメイク効果…|シミ予防やダイエットに◎簡単お洒落な素麺アレンジ2選|頑張らずダイエット! ペタンコお腹 を目指す寝たまま…|他

懐かしい「ブリッジポーズ」で驚くべきボディメイク効果!

2019/08/17 20:15
■懐かしの「ブリッジポーズ」はダイエット効果アリ!?
みなさん子どもの頃に一度はやったことがあるであろう「ブリッジポーズ」。 大人になってからはやる機会がめっきりなくなるポーズですが、実はこのブリッジポーズ、ヨガの正式なポーズにもなっているほど、ボディメイク効果が抜群なんです。
「ブリッジポーズ」と聞いただけでも何となくイメージがつきやすく、一般的にもわりと馴染みも深いブリッジに、ダイエット効果があるのなら、またチャレンジしてみたいと思う方も多いはず。
ブリッジポーズで得られる、嬉しいボディメイク美容効果はたくさんあります。

■ブリッジするだけでみられる3つのボディメイク効果
▼身体の歪みを改善し、代謝をUP現代人に多い、猫背。長時間のデスクワークなどの影響から、背中が丸まって肩が内向きになり、肩こりから猫背やその予備軍になっている方も少なくありません。
ブリッジポーズは胸を開き、身体の前面を思い切り反らすので、普段使わない筋肉や、なかなか動かさない骨に作用してバランスを整えてくれます。身体の歪みが改善されると新陳代謝も大幅に良くなり、代謝がUPして痩せやすい身体になっていきます。
▼冷え性・浮腫み・生理痛の改善身体の歪みが改善されると、新陳代謝が良くなり同時に血流とリンパの流れも良くなります。全身に血液が巡る……

シミ予防やダイエットに◎簡単お洒落な素麺アレンジ2選

2019/08/17 20:00
簡単に作れてツルっとすすれる素麺は、暑くて食欲がわかない日にぴったり。でも、素麺だけでは栄養不足になってしまうもの。
そこで今回は、手軽に作れて栄養満点な「アレンジ素麺レシピ」を、インナービューティー料理研究家の筆者がご紹介します。

生ハムとトマトのカプレーゼ風そうめん
材料
・素麺(乾麺) 80g
・生ハム 3枚
・トマト 1個
・バジル 6枚
・モッツァレラチーズ 30g
・EXVオリーブオイル 大さじ1
・めんつゆ 大さじ1
・ブラックペッパー 少々
作り方
1.鍋にたっぷりの湯を沸かし、沸騰したら素麺(乾麺)を入れて約2分茹でる。
2.1の準備をしているあいだに材料を食べやすい大きさに切る。
3.ゆであがったら手早くざるに上げて冷水にとり、しっかり水気をきったら器に盛る。オリーブオイルとめんつゆを回しかけてさっと混ぜたら、カットした具材を盛り付ける。ブラックペッパーをまぶせば完成。
インナービューティーポイント
トマトに豊富な抗酸化作用の高いリコピンは夏の紫外線ケアをサポート。油と合わさることで体への吸収率が高まります。
オリーブオイルにはアンチエイジングビタミンと呼ばれるビタミンEが豊富。バジルの爽やかな香りで、夏バテ気味の時でも食欲がす……

頑張らずダイエット!「ペタンコお腹」を目指す寝たまま3分トレーニング

2019/08/17 20:00
本格的な夏が始まりましたね! みなさんは、お家で何かトレーニングをしていますか?
「やったほうがいいのは分かってはいるけれど、なかなか行動が起こせない」「やり方がわからない……」という方も多いかもしれませんね。
そこで今回は、現役ヨガインストラクターのNattyさんが、テレビを観ながらでも毎日続けることで“ペタンコお腹”を目指せる簡単なトレーニングを動画とともにご紹介します。
動画を見ながら…LET’S TRY!
(1)手を後ろにつき、少し後ろに体重をかけながら脚を浮かせます。
(2)息を吸いながらひざを体に近づけ、息を吐きながら脚を伸ばしましょう。
(3)お腹を締めながら数回繰り返します。(目安10〜15回)
(4)ひざを立てたまま仰向けになり、両手を頭の後ろで組みます。
(5)息を吐きながら、肩甲骨が床から離れるくらい上半身を浮かせましょう。
(6)お腹を締めながら数回繰り返します。(目安10回〜15回)

ダイエット中でも食べたい! おいしい低糖質ピザの専門店が誕生

2019/08/17 19:00
ビール小麦の粉は日本になく、イタリアから直輸入しています。いわゆるビール醸造後の絞りカスなのですが、アルコール発酵の際に糖が使われるので、糖質だけ大幅にカットされ、食物繊維や栄養素はしっかり残った“低糖質の粉”なのです。
ビール小麦なら、これまでの低糖質ピザやパンで気になっていた甘みがなく、健康的な味わいの生地になる。焼き方も難しいし、ビール小麦を輸入しているのはうちだけなので、唯一無二の低糖質ピザといえると思います。

クロちゃん、”しっかり食べるダイエット”に変更も猛ツッコミ「いつも腹一杯食ってる」

2019/08/17 17:55
 お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃん(42)が14日、自身のツイッターを更新。投稿内容に痛烈なツッコミが殺到し、話題となっている。
 クロちゃんといえば先日、「夜ご飯は、辛味噌つけ麺。野菜などなど」とコメントを添え、夕食の写真を投稿。ダイエット中にもかかわらず夜に炭水化物を摂ってしまうクロちゃんに対し、リプライ欄には「昼間ならまだしも、夜にがっつり麺系ですか?」「炭水化物モンスター現れるwww」との批判が集まり、話題になったばかり。
 そんなクロちゃんだが、今回は「お昼ご飯・唐揚げセット なんとなく、しっかり食べる事になりました。お腹いっぱいすぎるーーー」とつづり、唐揚げやうどんなどがトレーに乗った昼食の写真を投稿。ダイエットは継続中のようだが、なんとなくしっかりと食べると決めたようだ。
 しかし、このツイートに対してリプライ欄には「なんとなく?毎日いつもしっかりちゃっかり食べてるでしょう!」「毎日いつもしっかり食べているであろう」「なんとなく、しっかり食べる… はぁ? いつも腹一杯食ってんだろうが」「ご飯は通常運転。何を余計な文言入れてるやら」など、痛烈なツッコミが殺到している。
「なんとなく、しっかり食べる」という中途半端な発言に納得がいかないユーザーも多いようだ。今後もクロちゃんのダイエット経過を見守っていきたい。

おなかの肉どこいった!? はんにゃ川島、約3カ月間で11キロ減量した姿に「若返った」「痩せてイケメンに見える」の声

2019/08/17 14:08
 ダイエットの方法としては適度な運動に加え、朝昼は特に食事制限を設けず、夜だけだしが効いた食事を食べるというもの。川島さんによると、だしを構成するアミノ酸はエネルギー代謝を高める効果がある他、だしを加えることによって料理全体の糖分や塩分などの調味料摂取量を低くできるので、カロリー摂取量を抑え、ムクミを予防できるとのこと。
 だしエットを続けた結果、80.85キロだった体重は69.55キロと約11キロの減量に成功。おなか周りも111センチから94センチへと17センチサイズダウンしており、これまで履いていたズボンがベルトなしでは履けなくなったとのこと。ダイエットの成果にコメント欄でも「おなかがなくなってるーー!!」「おなか周りホント変わったなぁ笑」と驚きの声が上がった他、「お腹の変化もとっても凄いですが、すごく若返った感じがします!!」「痩せてイケメンに見える」など顔つきにも変化があったようでした。