この組み合わせで500kcal以下!? ローソンの …|King Gnu 井口理 -12キロのダイエットに成…|松本浩彦医師 ケーキと果物 ステーキと冷や奴 …|他

この組み合わせで500kcal以下!? ローソンの「夜ご飯ダイエットメニュー」

2019/08/18 20:30
低カロリーなお惣菜の組み合わせなら、罪悪感のないボリューム夜ごはんが実現します。
1/2日分の野菜がしっかりとれる緑黄色野菜がメインのサラダは、ゴロゴロ入った野菜で満足度高め。人参、かぼちゃ、トマト、紫キャベツ、ブロッコリー、リーフレタス、大根と、とれる野菜の品目も多く、手軽に野菜不足を補えます。

King Gnu 井口理、-12キロのダイエットに成功! メジャーデビュー時の雪辱果たす?

2019/08/18 17:50
8月8日(木)深夜、4人組ロックバンドKing Gnu(キングヌー)の井口理(Vo./Key.)がパーソナリティを務めるラジオ番組「King Gnu 井口理のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週木曜27時~)が放送。今年5月から始めたダイエットが成功したことを報告した。
King Gnuは今年2019年1月にメジャーデビューしたが、その前後に体重を大幅に増やしてしまい、所属事務所から叱られていたという井口。5月に放送された「King Gnu 井口理のオールナイトニッポン0」では、渋々とジムに通い始めたことを報告していたが、それから着々と体をしぼり、78.5キロから66.7キロまで体重を落としたことを明かした。
「このラジオを聞いていた人はご存知かと思うんですけど、僕は5か月前、ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』(日本テレビ・2019年1月~3月)の主題歌が『白日』だった関係で、ドラマの打ち上げに参加して、そこに所属事務所の幹部の方々が来ていたんです。
2次会は仲間内だけで飲んでいたんですけど、その時の体重が78.5キロあったんです。それで、『井口、さすがにちょっとダメだぞ。人前に出るのに、デブはいけない。ましてやロックバンドをやっていて……。ロックバンドで(太っていることが)許されるのは、サンボマスターぐらいだぞ。ちゃんと、K……

【松本浩彦医師】「ケーキと果物」「ステーキと冷や奴」 ダイエットに良いのは?

2019/08/18 12:53
 ここで問題。
 (1)生クリームたっぷりのショートケーキと、グレープフルーツ1個、ダイエットに良いのはどっちだ?
 (2)豆腐2丁の冷や奴と、脂ギトギトのステーキ200グラム、ダイエットに良いのはどっちだ?
 (1)の正解はショートケーキ。重量が違います。ケーキは握りつぶせばゴルフボールほど。グレープフルーツは果肉がミッシリ。さらにグレープフルーツの果糖はグラニュー糖よりはるかに吸収が良く、またレモンやミカンなどの柑橘類は中性脂肪の塊です。ケーキを食べる時は控えても、果物は、ビタミン摂らなきゃってバクバク食べる。
 (2)のステーキ200グラムと、冷や奴2丁。ダイエットに良いのはステーキです。豆腐は99%が水分。食べてもすぐに消化されて夜中にお腹が減る。で、口寂しいから「何かない?」となって、そこらのものをチョコチョコとつまみ食いする。分厚いステーキ食べた夜、さすがに「盗み食い」はしないでしょう。だから、ステーキ食べていいんです。
 果物は一番太る食べ物なのです。信じられないでしょうが生物はみな自分の遺伝子を後世に伝えることを目的に生きています。植物はその果実を食べた動物が少しでも遠くに行って、広い地域に種子を残したいのです。そのためには、食べた動物にできるだけ元気でいてもらう必要がある。だから果実は、糖分・ビタミン・脂質・ミネラ……

ダイエットにピッタリ! こんにゃくのグリーンカレーにスイーツこんにゃく...夏に食べたいこんにゃく尽...

2019/08/18 12:07
ニッポンの「リアルなご飯」にスポットをあて、「あなたのご飯見せて下さい」を合言葉にリポーターが旅を敢行する「昼めし旅」(毎週月~金曜 昼11時40分)。その土地ならでは ...