5時に夢中! ダイエット大成功の井上和香が主婦のお…|ガンバレルーヤよしこ ダイエットに悶絶 家系ラーメン…|ビジネスマンのためのダイエット夜食(73) 箸が止ま…|他

ガンバレルーヤよしこ、ダイエットに悶絶「家系ラーメン食べたい…」24時間ランナー

2019/08/20 10:56
 日本テレビ系「24時間テレビ42」でチャリティマラソンランナーを務めるガンバレルーヤのよしこが20日、日本テレビ系「バゲット」に生出演し、ダイエットに苦しんでいる現状を明かした。
 よしこは現在のトレーニングについて「走ったり、筋トレしたり。この間は30キロ走りました」と明かした。
 過去にはフルマラソンに1度挑戦したものの、40キロ地点で時間切れで失格。長距離は苦手だが、それよりも今苦戦しているのがダイエット。「一番キツい。マラソンで走るよりダイエットがキツい」と訴えた。
 78キロの体重から5キロ落とすように言われており、サラダ中心の食生活だというが、「どうにもこうにも食いたくて仕方ない」としみじみ。ちなみに何が一番食べたいのか?と聞かれると「家系ラーメン!」と即答。「ラーメンが食べたい。走る前まではそこまで大好きではなかったが、制限されるとラーメンが食べたくて仕方ない。麺をすすりたくて、すすりたくて…」と訴えた。
 今回のマラソンは4人で148・78キロを24時間かけて走破するというもの。1人が時間がかかれば、他のランナーにしわ寄せが来ることから、しっかりと走りきることが肝心。現在の体重は74~75キロ程度だといい、本番まで残り4日だが「もう少し落としたい」と意欲を見せていた。

ビジネスマンのためのダイエット夜食(73) 箸が止まらなくなるやみつき警報発令!? アボカドわさびチキン

2019/08/20 10:54
深夜帰宅後につい夜食を食べてしまいがちなビジネスパーソンにお勧めの連載「ビジネスマンのためのダイエット夜食」。今回は「アボカドわさびチキン」です。
→これまでのお話はこちら
帰省時はどうしても食べすぎてしまいますよね2019年はゴールデンウィークに引き続き、お盆も大型連休となる日程でした。カレンダー通りに働くビジネスパーソンの中には、長期のお休みとなった人も多いのではないでしょうか。お盆ということで、実家に帰省された方もいることでしょう。
そして実家への里帰りにつきものなのは、豪華な料理! ついつい朝から晩まで、いつもよりも食べすぎてしまうこともしばしばです。帰ってきて体重計に乗ったら、ありえない数値を記録して驚いた方もいるはずです。
私も30歳を過ぎたあたりからはさすがに気をつけるようにしているのですが。かつては実家に帰ると5kg増で我が家に戻るという、とてつもなく恐ろしい負のスパイラル(通称デブレスパイラル)に陥っていた過去があります。
とはいえ、そういった一時的な体重増加はすぐに脂肪となるわけではないので、日常生活に戻った段階でしっかりと食事調整をすれば、自然と元の数値に戻ったりします。もちろん、極端に食事を抜くというのではなく、あくまでもバランスを調整するということですよ!
今回ご紹介するのは、栄養たっぷりなアボカドと……

マンガだからわかる! 狙って落とす! 除脂肪ダイエット

2019/08/20 10:45
体脂肪を落とす筋トレと食事法を解説した新刊『マンガでわかる 脂肪だけを狙って落とす! 除脂肪ダイエット』が発売された。四六判で200ページ、1,000円(税別)の価格でナツメ社より発売中となっている。
著者は日本体育大学体育学部体育学科准教授で、理学療法士、日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナーの岡田隆氏である。
日本体育大学大学院修了の岡田隆氏は、柔道全日本男子チームの体力強化部門長として、2016年のリオ五輪に帯同するなど、トレーナーとして活躍するほか、ボディビルダーとしても活躍。「バズーカ岡田」の異名で、『ホンマでっか!?TV』などのテレビ番組でも人気となっている。

ダイエットは己との闘い。SNSに騙されるな!

2019/08/20 07:00
まず、TwitterやInstagramなどのSNSで公開されている記事はほぼ盛っています。いいとこしか見せていないので、体重が何キロ減ったとか、今日は何歩歩いたとか、いいようにしか見せてないので情報を鵜呑みにしないことです。
■画像も加工している
それから本人がトレーニングしている画像やトレーニング後の画像も注意してください。ほぼ加工しています。体を細く細工しています。いくらでも盛れるのがSNSなので注意してください。
■SNSを見ずに己と戦ったほうがいい
辛いダイエット。ダイエットはつらいから続かないのです。しかし辛いからと言っていつまでもダイエットしないのは体重は変わりません。だから、ひたすら己と戦うしかないのです。他人なんて関係ありません。SNSや友人に振り回されてはいけません。

ダイエット中でも食べたい、ひとつ約100kcalのバナナ焼きドーナツ

2019/08/20 06:30
簡単、バナナ焼きドーナツ<材料6人分>
ホットケーキミックス 80g卵 1個無塩バター 20gバナナ 1本(小さめ)牛乳 30ccはちみつ 10g粉糖 少々<作り方>
バターを耐熱容器に入れ、レンジで50秒ほど加熱し、溶かしバターにしておく。バナナはフォークでつぶしておく。オーブンは180℃に予熱しておく。ボウルに卵を入れ、泡立て器で混ぜる。はちみつ、バナナ、牛乳を入れ、さらに混ぜる。ホットケーキミックスを加え、粉っぽさがなくなるまでさっくり混ぜる。最後に溶かしバターを入れて軽く混ぜる。焼きドーナツの型に2の生地を流し入れる。鉄板に乗せたら裏からたたき、余分な空気を抜いておく。180℃のオーブンで14分焼く。型から取り出し、冷めたら茶こしを使い粉糖を振りかける。体が喜ぶ時短レシピをもっと読みたいもっと簡単レシピを知りたい人へ