ダイエットにも活用できる健康効果が高いフルーツ9種|カルディや業務スーパーまで!ダイエットの味方になる …|メーガン妃 フライドポテトが我慢できない 一方で…|他

ダイエットにも活用できる健康効果が高いフルーツ9種

2019/08/20 21:00
4. グアバ南アメリカ原産のこのトロピカルフルーツは、肌に優しいビタミンCが豊富で、1人分で1日の摂取量の約250%を補えます(※)。
グアバ1カップには中サイズのオレンジ1個の5倍のビタミンC(グアバ377mgに対しオレンジは83mg)が含まれ、これは1日の摂取量の5倍になります。グアバを使ったスムージーはとても飲みやすいのでおすすめ。
バナナ1/2本、熟したグアバ1/2個、いちご一握り、無糖豆乳1/2カップ、氷いくつかを攪拌して作ってみて。
※編注:アメリカの場合。日本では、厚生労働省「日本人の食事摂取基準」(2015年版)によると、1日のビタミンC摂取推奨量は成人100gとされています。

カルディや業務スーパーまで!ダイエットの味方になる、8つの商品

2019/08/20 20:00
トレンドPR 長崎「ハウステンボス」を1泊2日でたっぷり満喫!女子旅散策コース シカゴ旅行で欠かせない!定番観光地を楫真梨子&保坂玲奈が女子旅 フィジー女子旅で週末リゾートを満喫 2019年おすすめプラン発表 香川旅行はもっと楽しくなる!お洒落タピオカに絶景まで…最新&定番観光スポット 買い物・グルメ・カフェ全部楽しむ!欲張り女子の韓国旅<2泊3日> <「夜空ツヤ」メイク診断>清川あさみ、“絵本”×コフレドールのコラボが斬新!揺らがない美の定義とは ムダ毛は一生はえ続けるって本当?通い放題の全身脱毛がヤバ過ぎる! 男性が「たまらなく、したい」0.2秒でイチャイチャしたくなる隠しワザ

メーガン妃 「フライドポテトが我慢できない」 一方で美ボディをキープするストイックなダイエット法が明らかに

2019/08/20 18:51
華麗なボディライン維持の秘密を英紙が報じる
 ヘンリー王子を「虜」にする素晴らしいボディライン。果たしてそのスタイルの維持にはどんな秘密があるのか? 英大衆紙「ザ・サン」がメーガン妃のスタイル維持法を特集した。母・ドリアさんの影響もあり、「ヨガが大好き」だと以前から公言しているメーガン妃。美ボディをキープするメーガン妃流の一日の過ごし方を紹介している。
 ◇ ◇ ◇
「才能豊かで知的な女性。しかも敬虔な人道主義者。ヘンリー王子を射止めたメーガン妃の人格の素晴らしさは言うまでもないが、やはりその美しさは無視できない」。そんな書き出しで「サン」紙が紹介したのが、メーガン妃のスタイル維持法だ。
 まずは運動。実母のドリアさんがヨガのインストラクターであることは有名だが、メーガン妃も母親譲りのヨガの上級者。しかも運動量が多く、ダイナミックなヨガと言われる『ヴィンヤサ・ヨガ』を好むという。
 本人もエクササイズの後の満足感が大好きと語っており、特に「気持ちの良いヒップホップをかけ、ろうそくの明かりのある暗い部屋で行うとさらに良いです」としている。メーガン妃のヨガポーズを見れば、そのレベルの高さが分かる。
 また体幹を鍛えるストレッチ『ピラティス』も専属トレーナーを雇い、熱心な様子だ。さらにはランニングも「瞑想の効果がある」と話してエンジ……

「5時に夢中!」ダイエット大成功の井上和香が主婦のお悩みに答える!

2019/08/20 16:33
女性のストレスを解消する“本音マル出し”ぶっちゃけワイドショー!TOKYO MXで毎週月~金曜日夕方5時から放送中の「5時に夢中!」は、地上最強の女性コメンテーターが東京の夕方を一層熱く盛り上げる、トウキョウの主婦たちの応援番組!
8月20日(火)の放送は、岩下尚史&池田有希子&井上和香で送る、雅でキャピキャピな1時間!
「夕刊ベスト8」では、“人間の真実は3面記事の中にこそある!”と題して、様々な角度からニュースをピックアップ。
「追跡ベスト8」では、ギャル文化を生き抜いた人を見極めるクイズ企画!
「生投票」では毎回ズバリなテーマで視聴者に生質問。「5時に夢中!」を見れば、東京のホンネが見えるかも?!
「5時に夢中!」は4月から、無料動画配信サービス「エムキャス」で配信がスタート!全国から番組がリアルタイムで視聴可能です(地上波放送エリアを除く)。
「エムキャス」はアプリまたはPCサイトから無料で視聴いただけます。「エムキャスアプリ」から番組を視聴すると、アプリから生投票に参加ができますので、ぜひご利用ください。
詳しくは「エムキャスとは」のページをご覧ください。
※この番組の記事一覧を見る
<番組概要>
番組名:5時に夢中!
放送日時:毎週月~金 17:00~17:59 <TOKYO MX1>……

ダイエットは自衛隊式筋トレが最強? 元陸上自衛官が明かす9割がリバウンドしない理由

2019/08/20 16:00
 つねに身体を鍛えている、細マッチョの集団――。それが自衛官についての一般的なイメージだろうか。陸上自衛隊に6年間在籍して、自衛官の効率的な筋トレを身につけ、現在はダイエットアドバイザーとしても活躍し、『1回5分 週2日からはじめる 自衛隊式筋トレダイエット』(朝日新聞出版)を刊行した足立将志氏に、自衛隊式の筋トレの特徴について聞いた。
【元陸上自衛隊員の足立将志さんはこちら】
*  *  *
■道具不要、場所を選ばずに身体を鍛える
 自衛隊が行っている筋トレというと、多くの人はハードなものをイメージすると思います。確かに自衛隊には「ハイポート」という、地獄のような駆け足の訓練があります。自衛隊の戦闘服に半長靴を履いて、20キロくらいあるリュクを背負い、弾帯ベルトに水筒やその他備品を装備して両手には64式小銃を控え銃で持ち、その状態で、いつ終わるか分からない駆け足することです。
 このようなハードな訓練もありますが、筋トレについては、非常に効率的に考えられています。自衛官は被災地の災害救助や、海外へも赴くことも任務として想定されていますから、トレーニングマシーンなどの器具がなくても、自分の体重(自重)で、場所を選ばずに効率的に筋トレを行うことが考えられているのです。
自衛隊時代の筋トレをベースに、私が考案した「自衛隊式 筋トレ……

激ヤセ!糖質制限で“12キロ減”のはんにゃ川島が堪能できる「甘い蜜」とは

2019/08/20 14:15
 お笑いコンビ・はんにゃの川島章良が8月16日に自身の公式ブログを更新し、独自の食事法により3カ月で12キロのダイエットに成功したことを報告している。
 タイトルに「だしダイエット」という見慣れない言葉を冠した川島。この「だしダイエット(通称だしエット)」なるメソッドは、朝と昼は何でも好きなものを食べ、夜ご飯のみを炭水化物抜きにし、なるべくだしを効かせた夕食にするというもの。これを川島は「5月から始めてた」とし、3カ月間試したところ、「結果的には81キロが69キロになりました。」とマイナス12キロの減量に成功したという。
 ブログ内には以前のふくよかでお腹の出ていたビフォー写真と、スッキリとマイナス12キロを達成したアフター写真を比較する画像も添付され、“だしエット”を実践する上での特徴として、摂取カロリーの抑制やムクミの予防、血糖値上昇の抑制、脳の活性化などが挙げられている。
「基本的に糖質を摂取した後の血糖値の上昇とインスリンの分泌を抑えることができれば、ヒトは痩せるとされていますが、“だしエット”の実践によって川島は夕食時の炭水化物を抜き、糖質摂取を最小限に抑え、血糖値上昇を小さくさせたことが素晴らしい結果に繋がったのかもしれません。もちろんだしも糖質の塊ではありますが、だしのみで味付けし、余計な調味料を足さないことで過剰な糖質の摂取を防……

アラサー&アラフォー女性が経験したダイエットの1位は○○○ 一方で、4人に3人はリバウンドの経験あり!~夏は太りやす…

2019/08/20 13:12
ダイエット専門外来・渋谷DSクリニック(所在地:東京都渋谷区 院長:林 博之)は、全国の25~45歳のダイエット経験のある女性に向けて、ネットアンケートを実施いたしました。アラサー・アラフォー女性のダイエットの実態を調査し、過去に経験のあるダイエットやリバウンド経験について集計結果を発表いたします。
また、連日の猛暑が報道される燃えるような暑さのこの頃、「脂肪」は燃えているでしょうか?夏こそ脂肪燃焼できるよう「夏のダイエットについて」、また、いつもと同じように過ごしていても脂肪が燃えやすくなる、クリニックでしかできない「オートバーニング・ダイエット」をご紹介いたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/191024/LL_img_191024_1.jpg
イメージ
■夏はダイエットの【要注意】シーズン
よく汗をかいて代謝が活発になるイメージの夏ですが、実は「ダイエットの敵」が多く潜んでいます。
・エアコンがきいた屋内で長時間過ごし、冷えが生じて脂肪燃焼効率が低下
・屋外と冷えた屋内との気温差で自律神経が乱れ、代謝が落ちる
・暑さ・エアコンの効きすぎでぐっすり眠れず、睡眠の質が低下=ホルモンバランスの乱れ
・冷たいドリンクやアイスについ手が伸びて糖質を摂りすぎる……

亡き夫を愛する1人暮らしの57歳主婦が、お家を丸ごと遺品も整理! 絶対にリバウンドしない収納術を伝授

2019/08/20 12:11
総重量約10トン!2軒同時に家財道具全部出す! 家の中にあるモノを全て可視化するとどうなる!? 8月20日(火)夜6時55分からは、「家のモノ全部出して!? 3日でお家 ...

美肌とダイエットに◎火を使わずできる「トマト味噌汁」

2019/08/20 12:00
ウエルネス&ビューティーライターの筆者が、「トマト味噌汁」の美容効果と定番にしたいおすすめレシピをご紹介します。
■夏の肌とダイエットのために
夏の美容に関するお悩みといえば、やはり日焼けによる肌へのダメージと、ダイエットの問題でしょう。
これを同時に改善するために役立つのが、「トマト」と「味噌」です。そして、この2つが一緒にとれるレシピに「トマト味噌汁」があります。
夏の身体をケアしてくれる、今こそ食べたい一品です。ぜひ、この夏の定番にしていただきたいものです。
■メラニンをブロック!シミ予防に役立つ
トマトに含まれている「リコピン」は、紫外線によって増加する活性酸素を抑えて、シミの原因であるメラニンの生成を抑制する力があります。また、トマトに含まれている「ビタミンC」は、リコピンとともに「コラーゲン」の合成を促す作用があるため、ハリや弾力のある肌を育ててくれます。
リコピンは、脂肪細胞の成長を抑えてくれる働きがあるため、ダイエットの助けにもなります。
■夏こそ腸活を積極的に
夏は食欲が落ちる時期です。そのため、「食物繊維」や各種の「ビタミン」「ミネラル」が不足しやすく、腸内環境が乱れがちな季節です。
腸活をサポートする「乳酸菌」を積極的にとりましょう。ヨーグルトやチーズのほか、味噌も日常的に欠かさな……