LiLiCo:夫婦生活から9キロ減量のダイエット術ま…|ダイエット食品で下痢 消費者庁 販売元公表し注意喚起|抗ストレス素材 SOD B® ダイエット&ビューティ…|他

LiLiCo:夫婦生活から9キロ減量のダイエット術まで! 幸せ全開の挙式写真も公開

2019/09/06 20:41
 映画コメンテーターのLiLiCoさんが書籍「遅咲きも晩婚もHappyに変えて 北欧マインドの暮らし」(講談社)を9月30日に発売することが、このほど、分かった。2017年、47歳で、音楽ユニット「純烈」の小田井涼平さんと電撃結婚したLiLiCoさんの夫婦生活や北欧仕込みのライフスタイルなど、全てを見せた1冊になっている。
 同書では、今夏、スウェーデンで挙げた結婚式の様子やキスショットなど、多数の秘蔵写真を公開。式のためにダイエットに挑戦し、2カ月で9キロの減量に成功したLiLiCoさんのビフォーアフター写真、アラフィフの壁を乗り越えたダイエット術も紹介している。
 また、晩婚の魅力や子供への思いも語り、夫・小田井さんの本音も掲載。芸能界での下積み時代が長かったLiLiCoさんならではの、“ハッピーに生きるためのメッセージ”を伝えている。
 書籍はA5判、128ページ。価格は1400円(税抜き)。10月5日に、ブックファースト新宿店(東京都新宿区)でイベントも開催される。

ダイエット食品で下痢 消費者庁、販売元公表し注意喚起

2019/09/06 20:21
 同庁によると、ケトジェンヌは今年3月から主にインターネット上で販売されているカプセル状の健康食品。「ケトジェンヌで不足になりがちな栄養素を補いながらダイエットを継続することで、無理せず健康的にスリムなボディーになれる」などと宣伝されている。
 同庁の事故情報データバンクには、4~8月に89件の被害情報が登録されており、うち7月以降が78件だった。下痢やおなかの調子が悪くなったなどの消化器障害が72%、じんましんが出たなどの皮膚障害が17%で、女性の被害が約7割だった。
 1袋あたり7500円前後で、定期購入だと割引がある。同庁の調査に対し、同社の担当者は「6、7月で3万件ずつ新規顧客を得た」と話したという。
 同庁の担当者は、「体調不良が生じた場合は速やかに使用を控え、医療機関や保健所に相談してほしい」と話している。契約に関する相談は、消費者ホットライン「188(いやや)」へ。
 同社は6日、ホームページに「弊社商品は適正・安全性を保持していると認識しています」とのコメントを出した。(野村杏実)

抗ストレス素材「SOD B®」ダイエット&ビューティーフェア2019で初披露/ロベルテ

2019/09/06 18:16
天然香料で世界をリードするフランス本社のロベルテグループは、2019年9月9日から東京ビックサイトで開催されるダイエット&ビューティーフェア2019に出展します。同展では、腐らないメロンから生まれた抗酸化素材「SOD B®(エスオーディー ビー)」を初披露します。
「SOD B®」は、フランスで品種改良された「腐らないメロン」の果汁を濃縮乾燥した機能性素材です。
このメロンの果肉には、通常品種のメロンに比べ約10倍のSOD*が含まれています。SODの健康効果の解明と、メロンの栽培体制の準備に10年以上の歳月を費やしました。
*SOD(スーパーオキシド・ジスムターゼ)/抗酸化酵素
ロベルテグループは、腐らないメロンの卓越した抗酸化作用を、健康食品向けの機能性原料「SOD B®」として開発しました。「SOD B®」の関連で取得した特許は10、発表した科学論文は30有り、ヒト臨床実験は5回行われています。
また、2019年秋にはゼリアヘルスウエイ(株)からこの「SOD B®」を用いて機能性表示を取得した製品も発売されます。製品の機能性表示は抗ストレス、機能性関与成分はSOD。SODは今、最も注目を集めている機能性素材の一つです。
同展示会では「SOD B®」の他、原料部門から最新の画期的な天然原料、さらにヘルス&ビューティ部門からは……

コスメから食品まで話題の最新美容・健康が一堂に!「ビューティ&ウエルネス」秋最大規模の展示会 第18回「ダイエット&…

2019/09/06 16:15
秋最大規模の美容と健康の総合展示会「ダイエット&ビューティーフェア」、「アンチエイジング ジャパン」、「スパ&ウエルネス ジャパン」の3展示会(主催:UBMジャパン株式会社、東京都千代田区)が9月9日(月)から11日(水)までの3日間、東京ビッグサイトでいよいよ開催します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/192738/LL_img_192738_1.jpg
美と健康の総合ビジネストレードショー
最新のコスメや美容機器をはじめ、今話題の新素材や健康・美容食品など、健康長寿社会に向けますます拡大が期待される美と健康の商品やサービスが多数出品されます。特に注目すべきは「2019年度フォーカステーマ」の関連商品。今年度のテーマは「筋肉と骨」「睡眠」「グッドスイーツ&グッドカーボ」の3テーマ。また、今年で5回目を迎えた地域の魅力的な美容商材を発掘するジャパンメイド・ビューティ アワードでは26都道府県から35企業がエントリーし、最優秀賞は「ベジキッチン ライスブランキューブ【宮崎県/株式会社ビーバイ・イー】」に決定され、授賞式は初日(9月9日(月))にメインステージ行われます。
また、恒例の併催イベントでは、初日(9月9日(月))の第9回「ビューティ&ウエルネス サミット」を皮切りに、9月10日(火……

ダイエット中に避けたい調味料まとめ!どんな調味料を選べばOK?

2019/09/06 12:00
写真拡大 (全8枚)
ダイエット中、意外と見落としがちなのが調味料。実は糖質が多い調味料もあり、せっかく食事をコントロールしていても、調味料でカロリーや糖質をとりすぎ、なんてことも。
では、どのような調味料を選べば良いのでしょうか?
ダイエット中に注意したい調味料とは?出典:GODMake.調味料というと、「塩分が高そう」というイメージがありますが、意外と注意したいのが「糖質」。ダイエット中、糖質を控えめにしている、という人は調味料にも注意です。
食材の糖質を気にしていても、調味料の糖質は見落としがち。では、どのような調味料に気をつければ良いのでしょうか?
◎糖質が多い調味料一覧出典:GODMake.砂糖ジャムはちみつみりん焼き肉のたれすし酢ごまだれ甜麺醤カレールーケチャップソースシチューのルースイートチリソース甘い味噌(白味噌など)顆粒だしルーに糖質が多い、というのは小麦粉が使われているためです。多くは、とろみを出すために小麦粉が使われています。
また、ケチャップやソースは料理の味付けに大量に使う場合も多いため、注意したい調味料ですね!……