ダイエットや運動の味方! ナチュラルローソン で買…|40代から始めて!女性ホルモンを整える方法|よく寝る人は太りにくい!? “睡眠”のご利益4選|他

ダイエットや運動の味方! 『ナチュラルローソン』で買えるプロテインバー&ドリンク8選

2019/09/07 21:15
「ハイプロテインウォーター MURB」¥346※税込
おしゃれなパッケージと、ピンクカラーのドリンクが運動のモチベーションまで上げてくれそうな、「ハイプロテインウォーター MURB」。ホエイプロテイン20グラムに加え、アミノ酸、クエン酸も配合。ルックスだけじゃなく成分も優れもの。人工甘味料不使用で、ラズベリー味が美味しく、スポーツドリンク感覚でごくごく飲めちゃいます。

40代から始めて!女性ホルモンを整える方法

2019/09/07 20:15
■女性ホルモンの働き
閉経を意識し始める年齢の女性なら、代謝の低下、むくみ、痩せない、冷えなどの体調の変化は、誰もが一度は気にしたことがありますよね?
そんな、美容にも健康にも適さない症状は、もしかしたら“女性ホルモン”のバランスが崩れているサインかもしれません。
女性ホルモンには、卵胞ホルモン(エストロゲン)と黄体ホルモン(プロゲステロン)の2種類がありますが、閉経が近づくにつれホルモンの働きが低下・減少していきます。
なかでもエストロゲンは、発汗や体温、血流などに関わる自律神経をコントロールする働きがあるため、ホルモンバランスが変動すると、それに影響を受け、自律神経のバランスが乱れやすくなってしまいます。

■女性ホルモンと自律神経
自律神経の乱れは、美容やダイエットの大敵です。 体の内側からの不調は、どんなに高級な化粧品やサプリメントに頼っても、その良い成分の働きすら活かすことができず、期待に反してなかなか改善されません。
また、エストロゲンが減少すると筋肉量が減少するといわれています。 筋肉が減っていくのだから、代謝が低下するのは必然!ですが、そこをなんとかして、自律神経を整え女性ホルモンを安定させることができたらいいですよね。
ここでは、呼吸で自律神経を整え、女性ホルモンを安定させる方法を指南しま……

よく寝る人は太りにくい!? “睡眠”のご利益4選

2019/09/07 18:30
睡眠は、意識を変えるだけで、誰でもお金をかけずにできる健康法。美肌やダイエット効果、仕事のパフォーマンスまで左右します。睡眠を犠牲にして頑張るのはもう卒業! 上質な睡眠で、健康な体と健やかな心を取り戻そう。
仕事にプライベートに忙しいと、つい削ってしまいがちな睡眠時間。でも、睡眠こそ見直すべき、と睡眠コンサルタントの友野なおさん。
「睡眠不足が肌の不調を招くことは女性なら体感したことがあると思いますが、それ以外にも太りやすくなったり、病気のリスクが高くなったりと、美容や健康を損なう原因に。私自身、睡眠を改善したことで、暴食がおさまり体重が15kgダウン、長年悩まされていたアトピーやパニック障害、生理不順も改善したんですよ」
きちんと眠るだけで、心身ともに健やかになれるなら実践してみて損はなし。女子にうれしいご利益が待っています。
■ 病気のリスクが減る。
免疫力が強化される。風邪をひきにくくなる。抗アレルギー力が高まる。高血圧や糖尿病などの生活習慣病、うつ病などのリスクが低くなる。

大好きなK-POPでやせられるなんて最高! MOMOLANDや「PRODUCE」シリーズのアノ曲も・・ 韓国人もすす…

2019/09/07 14:41
新着エントリー先輩ガールズグループ ITZYに、うろたえる X1 キム・ヨハン! 初々しい爆笑場面をキャッチ[動画]2019.09.07「目に浮かぶようにわかる…!」BTSが“パパ”になったらこんな感じ? ファンが作った映像に共感の声殺到! それぞれのメンバーの人柄をよくとらえた親子の姿があまりにもピッタリすぎると話題に2019.09.07めざせ、K-POPスター! JYPエンターテインメント所属 大注目の練習生5人! 第2のTWICE モモになれると評判の日本人練習生も2019.09.07こんなのアリ? バスケの試合の真っ最中に選手がEXOの「Love Shot」をノリノリで披露! 突然のパフォーマンスに敵チームは唖然、観客は大盛り上がり[動画あり]2019.09.07大好きなK-POPでやせられるなんて最高! MOMOLANDや「PRODUCE」シリーズのアノ曲も・・ 韓国人もすすめるダイエットにもってこ……