監獄レストランの激辛 囚人鍋 がハンパなくて泣いた|無理しない筋トレは水中がベスト プールでらくに体を鍛…|〆のラーメンには味噌がいい!チャーシューのトッピング…|他

監獄レストランの激辛「囚人鍋」がハンパなくて泣いた

2019/09/10 20:30
 ヒパヒパ。アスキーのグルメ担当ナベコです。ヒパヒパはハワイの言葉で「カンパイ」。
 この連載はたくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦する企画です。気になっている飲食系の情報も書いていきますので、コラムとしてお楽しみいただければと思います。
ザ・ロックアップでヤバめな激辛鍋 痺れる辛さの花椒が流行ったり、麻辣系の料理をたくさん食べる「マー活」という言葉が話題になったりと、“辛口グルメ”は今年も絶好調です。どちらかといったら辛党な私としてもまんざらではありませんよ。にんまり。
 そんな中、監獄レストラン「ザ・ロックアップ」で、阿鼻叫喚の激辛鍋をやっているというので、お手並拝見とばかりに行ってきました!
 ザ・ロックアップは、東京(新宿)、大阪(梅田)、名古屋に3店舗を構えるコンセプト居酒屋。地獄の監獄というテーマで、来店時は手錠にかけられ“入獄”。客席は鉄格子に囲まれた“監獄個室”。ドリンクや料理は、監獄やモンスターがテーマにした、ユニークな見た目なものが多数用意されており、まるでアトラクションに入ったような感覚でお酒を飲めます。

無理しない筋トレは水中がベスト。プールでらくに体を鍛える運動2つ

2019/09/10 20:30
シンプルに見えますが、上半身全体をしっかり鍛えます。胸、背中、上腕三頭筋、肩に効果的なエクササイズです。プールから体を引き上げて下ろすだけ? たいしたことなさそうですが、やってみると結構きついんです。
プールの縁に手の平をのせるか、つかまります。腕と肩を使いながら、体をできるだけ高いところまで持ち上げ、腕を伸ばします。数秒間この姿勢をキープします。肘を体に寄せたまま、肘が90度になるまで体を下ろしていきます。プールの底に足をつけないようにしましょう。体の上げ下げを繰り返し、10~20レップ続けます。次回の『Prevention』記事に続きます。
エクササイズは無理せず続けたい

〆のラーメンには味噌がいい!チャーシューのトッピングで更に効果的に。St Flair DNA 栄養学(R)スクールの…

2019/09/10 18:00
DNA解析と栄養学をベースに、美容・健康・ダイエット・運動のアドバイスを行い、エステサロンや管理栄養士、インストラクター向けにスクールを運営する株式会社DNAextreme(代表取締役 左近 明子/本社:港区東新橋)は公式YOUTUBE第2弾を8月24日に公開。
ダイエットは食べる量より何を食べるかが大事
最近は「糖質制限ダイエット」、「ファスティング」など様々なダイエットが流行しています。
糖質制限は炭水化物などを抜く事で肥満を解消するダイエット方法ですが、必要以上に糖質を抜くとかえって肥満を招く事になります。ファスティングも準備食・ファスティング・回復食と一つのサイクルで行う事で効果が出てきます。しかし、糖質制限をして炭水化物がダメとわかっていてもやめられないのがお酒を飲んだ後のシメのラーメン。そこでStFlairが提唱するテトリスダイエットを行う事で効果的に脂肪を燃焼し、ダイエットに結び付けられるのです。(※詳しくはこちらhttps://www.youtube.com/watch?v=YDdh6tAECGY)。飲んだ後は脂肪を燃焼させる事が必要になってきますので、そこでお勧めなのが味噌ラーメン。味噌には脂肪を分解する効果や新たに脂肪を吸収しないようにする効果があり、ダイエットにも最適です。更に意外と知られていないのがチャーシューをトッピン……

ダイエットサプリ「ケトジェンヌ」の服用者に下痢などの体調不良 消費者庁が異例の商品名公表も販売会社は反論

2019/09/10 16:00
e.Cycleのコメント全文拝啓
 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
 さて、弊社が販売する商品「ケトジェンヌ」(以下「本商品」といいます。)につきまして、過日、消費者庁から、下痢等の体調不良が生じたという事故情報が急増しているとして、注意が呼びかけられました。
 消費者庁の発表及びその後の報道につき、弊社のお客様及び関係先の皆様には、ご心配をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
 今般の事象を踏まえ、弊社では、本製品の広告運用を直ちに中止するとともに、直ちに第三者機関に対し、本製品の安全性分析を依頼いたしました。
 本商品の成分につきましては、すべての原材料メーカーにおいて、安全性が確認されたものを使用しており、また、製造工場につきましても、公益財団法人日本健康栄養食品協会が定めたGMP認定制度に適合しております。
 弊社といたしましては、原材料及び製造工場ともに安全性に万全の配慮をしているものと承知しており、本商品につきましてはお客様に安心して召し上がっていただけるものと考えております。
 しかしながら、お客様の体調や過剰摂取などにより、万一、本商品を召し上がられた後に体調不良等が生じた場合には、速やかに使用を控えた上で、最寄りの医療機関や保健所にご相談されることをお勧めいたします。……

コスメから食品まで話題の最新美容・健康が一堂に!「ビューティ&ウエルネス」秋国内最大規模展示会 第18回「ダイエット…

2019/09/10 15:30
秋の美容の総合展示会「ダイエット&ビューティーフェア2019」(主催:UBMジャパン(株) 東京都千代田区)、「スパ&ウエルネス ジャパン2019」、「アンチエイジング ジャパン2019」の3展示会が、9月9日(月)に開催された。スキンケアコスメや美容機器から健康・美容食品、新しくゾーンとして登場した」ビューティテック・ヘルステックなどの最新商品とサービスが多数出品されました。
▼今年のテーマは「働く女性の健康を応援する」
恒例の併催イベントでは、メインステージにて第9回「ビューティ&ウエルネス サミット」を皮切りに、今年で4回目の地域発の美容商材に光を当てるジャパンメイド・ビューティ アワードでは最優秀賞「ベジキッチン ライスブランキューブ」(宮崎県/株式会社ビーバイ・イー)らの授賞式などが開催され終了しました。
これからの見どころは、本日(9月10日(火)に第11回「スパ・シンポジウム」、日本のトップスパ「クリスタルアワード2019」の発表と各賞の授賞式が行われるほか、最終日(9月11日(水))には、第2回となるビューティテック・ヘルステックを開催。“女性の美と健康のライフスタイルの提案”するとした美・ボディメイクライブステージでは、女優でヨガインストラクターの中島史恵氏が今年も登壇予定です。その他、専門セミナーや出展社セミナーなどまだまだ……

高橋真麻“KinKi Kidsの一言”で75kgから減量決意

2019/09/10 14:22
フリーアナウンサーの高橋真麻(37歳)が、9月7日に放送されたバラエティ番組「運命のバクダン発言」(テレビ朝日系)に出演。太っていた中学生時代、ダイエットを決意した“あるスターからの一言”について語った。
真麻が子供の頃は、父・高橋英樹が「真麻の笑顔が見たい」と、毎朝手料理を振る舞っていたという高橋家。たくさん食べると英樹に「偉かったね」と褒められることから、モリモリ食べて育った結果、真麻は中学3年生で体重が75キロに達してしまう。
そんな太ったいた当時、父のロケ現場に行ったときに会った“あるスター”に言われた一言で、真麻はダイエットを決意したそう。それは真麻が好きだったアイドル、KinKi Kidsの2人が、英樹に「えっ!? 娘さんですか?」という反応を見せたことだった。
また、ちょうど同じようなタイミング、中学3年生の健康診断で、「お医者さんから『痩せて下さい』って言われて。小学校の時点で脂肪肝だった。『あれ? 私、太ってるんだ』」と気付き、ダイエットを始めたと振り返った。

元新体操オリンピック選手による"完全プライベートパーソナルトレーニングジム"【808TOKYO】が、限定5名の本気の…

2019/09/10 13:40
[H1GLOBAL株式会社] 元新体操オリンピック選手・稲田亜矢子による完全プライベートパーソナルトレーニングジム【808TOKYO】が、本気のダイエットモニターを募集し ...

お菓子と一緒にサプリを食べて『Dericos 罪悪感ゼロ』発売

2019/09/10 13:15
『Dericos 罪悪感ゼロ』は、ダイエットする人の健康をサポートするサプリメント。食物繊維でつくられており、ヨーグルト味のラムネのようなタブレットである。チュアブルタイプなので、手軽に水なしで食べることができる
食物繊維は、チコリ由来の食物繊維「イヌリン」とお茶やチョコなどに入っている「難消化性デキストリン」の2種類を配合している。
コラーゲンを乳酸菌で発酵させためずらしい乳酸菌発酵コラーゲンを配合しており、乳酸菌とコラーゲンを一緒に摂取することができる。
販売価格は、120粒入り(40回分)で、1,300円(税別)。「ジェヌインマート」のほか、全国のドラッグストア他で順次販売する予定。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※プレスリリース 株式会社ジェヌインR&D
https://www.atpress.ne.jp/news/191708
※罪悪感ゼロ ジェヌインマート
https://genuinemart.jp/product/zeroguilt/元の記事を読む

ダイエット中、避けたい食事と摂りたい栄養素を管理栄養士が教えます

2019/09/10 12:00
摂りたい栄養素タンパク質……筋肉量を維持しハリのある肌を作るビタミンB1……糖質の代謝を促すビタミンB2……糖質・タンパク質・脂質の代謝を促すビタミンB6……タンパク質の代謝を促す、貧血・肌荒れを防ぐ食物繊維……糖や脂肪の吸収を抑える、便秘解消 おすすめの食材鶏のささみ、むね肉……高タンパク質かつ低脂肪。ビタミンB2・ビタミンB6も含む大豆(豆腐、おから、高野豆腐)……タンパク質、ビタミンB1ヨーグルト……タンパク質、ビタミンB2海藻(わかめ、寒天など)、おから……食物繊維きのこ類……ビタミンB2、食物繊維雑穀……ビタミンB1、食物繊維バナナ……ビタミンB6、食物繊維ごま、ナッツ……ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、食物繊維栄養を摂るべきタイミング 朝食を食べ、水分をしっかり摂ると腸が動き便秘予防になり、間食や夕食の食べすぎも防ぐことができます。
夕食は早めに食べること。食事を抜くと一度の食事量が増えることが多く、リバウンドもしやすいため、3回の食事と補食をバランスよく食べてください。
避けたい食事ダイエットのために食事量を減らし栄養不足になると、元気が出ず活動量が減ったり、肌の調子も悪くなります。脂質も控えすぎると腹持ちが悪くなり、逆に糖質を摂りがちになるので要注意です。