武井壮がダイエットを宣言! 上裸自撮りに これで太っ…|消費者庁がダイエットサプリ ケトジェンヌ 注意呼びか…|家計もボディもダイエット! 材料費100円台以下の糖…|他

武井壮がダイエットを宣言! 上裸自撮りに「これで太ってるんか」「基準が並じゃない」と反響

2019/09/11 11:35
<耳マンのそのほかの記事>
武井は「#最近少し太ってた」「#これはあかんからとりあえず絞る」と、眉を寄せて悲しげな表情をした1枚の写真をInstagramに投稿した。見たところ僧帽筋や上腕二頭筋などは相変わらずたくましく発達しているものの、最高に仕上がっている時期と比べると腹回りには多少余裕があるかもしれない……。“百獣の王”であることを標榜する武井だけに、「#これやと動きの速い動物にやられかねない」「#下半身をほぼ子馬と同じくらいには仕上げたい」とハッシュタグを添えて、「#やったろうぜ」と堂々の決意表明。彼にとっては納得のいかないボディでも、一般人の基準からすると充分にすごいんですけどね……。

消費者庁がダイエットサプリ「ケトジェンヌ」注意呼びかけ!飲んだらひどい下痢や腹痛

2019/09/11 11:35
「消費者庁が商品名を公表しました」と司会の羽鳥慎一が伝えたのは、「飲めば痩せる」とうたったダイエットサプリの健康被害だ。「ケトジェンヌ」を飲んだ人から、下痢や腹痛の訴えが、3月(2019年)の発売以来89件もあるという。70%は女性からで、「吹き出物が山ほど出た」「アレルギー出た」という訴えが、ネット上にあふれている。消費者庁が商品名を明らかにして、注意を呼びかけるのは異例だ。それほど危ないということか。
静岡県の48歳女性は「体重が減るといい、ネット上の口コミもよいので、7月上旬から飲んだら、おなかが圧迫されるようで入院、大腸炎と診断され、抗生物質の点滴を5日間受けた。退院したが、まだ食事も十分にとれない」という。
大分県の26歳女性は「ユーチューブの広告を見たら、管理栄養士の名前と写真が出ていたので買った。ずっと下痢を感じる」そうだ。最初は1カ月300円ほど、以後は毎月約7000円を4カ月セット購入した。
2人の被害との関連ははっきりとは分かっていないが、「消費者庁は身体被害が生じ得ることにご留意とよびかけています」(斎藤ちはるキャスター)。販売会社は広告を中止した。
日本では医薬品ではなく食品として規制

家計もボディもダイエット! 材料費100円台以下の糖質オフダイエットレシピを作ってみた

2019/09/11 11:01
 バルサミコ酢を活かした香味ソースのおかげで、さっぱりとした風味に。これなら、蒸し暑い時やバテ気味な時でも口に運びたくなります。
 ダイエット中は野菜中心の食生活を送らなければいけないのではと思っている方もいるかもしれませんが、実は鶏肉は糖質オフダイエットにぴったりな食材。鶏もも肉は100gあたり204kcalもエネルギーがあるのに、糖質はどの部位でもほぼ0g! リーズナブルで手が出しやすく、炒めものからサラダまで幅広く使えます。
 ボリューミーな食事を楽しむことができるダイエットなら継続もしやすいはず。大好きなお肉をおいしく味わえる「チキンソテー」は、夫婦や家族で糖質オフダイエットを行っている方にもぴったりな一品です。
■低価格&低糖質のおつまみ「アスパラのじゃこいため」 仕事や育児などに全力投球していると、時には晩酌タイムが恋しくなることも。コンビニのファーストフードやポテトチップス、ケーキなどをおつまみにしながらお酒を楽しむ方は多いでしょう。しかし、ダイエット中は糖質オフなおつまみを自作してみませんか?
 例えば、手軽に作れる「アスパラのじゃこいため」は低価格で楽しめる、絶品おつまみ。

気持ちよく寝て起きる、職場での「昼寝」の仕方、

2019/09/11 10:14
 最近では、その業務効率のよさから職場で昼寝を推奨する傾向があり、わざわざ場所や時間を設ける企業も出てきています。それだけ睡眠は、生産性にも大きく関わることのようですね。
 そのような中、昼休みの余った時間でデスクに突っ伏して寝るといった人も多いでしょう。でも、起きたときに腕がしびれたり、寝た気がしなかったりと、いろんな悩みはありませんか? そこで、気持ちよく寝るコツと気持ちよく起きるコツを紹介しましょう。
 睡眠専門医師の坪田聡さんによれば、昼寝は午後の眠気のピークがくる14時前に、20分まで取るといいのだとか。ちょうどランチを食べた後ですね。寝る直前にコーヒーや緑茶、紅茶などのカフェイン入り飲料を飲んでおけば、20~30分後に効果が得られるため、ちょうどいいそうですよ。
 管理栄養士のコーゲヨーコさんの著書「そのダイエットでいいの? あなたの人生を変えるダイエット 第1部:ダイエット編」(ごきげんビジネス出版刊)には、ダイエットにも昼寝は重要だとされている他、昼寝によって眠気が軽減して集中力や意欲が高まると、昼間の活動性が上がって、昼夜のメリハリがつくことから、夜の睡眠の質も高まると書かれています。
 また、眠りが深くならないためにも、昼寝は机に突っ伏したり椅子の背もたれにもたれかかったりして眠るほうが、完全に横になるよりいいともあり……

食事制限ダイエットをしたことがある30~50代の方102人に聞いた!食事制限ダイエットで目標を達成した人は66.2%…

2019/09/11 10:01
宅配 健康食・栄養調整食のパイオニアであるタイヘイ株式会社(代表取締役社長:太田健治郎)では、都内に住んでいて1年以内に食事制限ダイエットをしたことがある30~50代の男女に、食事制限ダイエットに関するアンケート調査を行いました。
---------------------------------------------------------------------------------------
アンケート結果についてはこちらから:
https://is.gd/etb2uu
---------------------------------------------------------------------------------------
高齢者社会を迎えている現在、ダイエット、健康食品・サプリメント、運動など、健康志向に関する話題は高まるばかりです。特に、ダイエットを目指す人は多く、無理なダイエットで弊害が出るケースもあるほどです。
今回は、都内に住む30~50代の方々の食事制限ダイエットに関する実態を調査しました。
---------------------------------------------------------------------------------------
アンケ……

「CoCo壱」のダイエット中に食べてOKな、デリシャスカレー3つ

2019/09/11 08:45
 こんにちは。ビューティーフードアドバイザー・ヨガインストラクターの高木沙織です。 みんな大好き、カレーライス。肉やシーフード、野菜、チーズなど、どのような食材とも合うし、食べるとスパイスの力で元気が出てくるのも人気の理由。ですが、美味しいものはカロリー・糖質が気になりますよね。一般的なカレーライス一皿のカロリーは600~700kcalと結構な数値をたたき出しています。 でも最近では、大手外食チェーン『CoCo壱番屋(ココイチ)』でも、ダイエットが気になる方にもオススメのメニューがあります。 今回は、筆者が選ぶならコレというものを3種紹介。最後には、ライスを減らしたりトッピングするなどオーダー時のポイントもお伝えします。

【茨木市】ダイエットは9/29から?歩き方や栄養指導など正しいダイエット方法が学びたい方必見です!

2019/09/11 07:00
先日も運動イベントをご紹介しましたが、この秋、茨木市では健康サポート体制が充実してますね~!今月末はこんなイベントがあるようです↓
【BYE!BYE!ちょいプヨ! ダイエットウォーキング参加者募集!!】
正しい歩き方や栄養指導が学べる、「ダイエットウォーキング」の参加者を募集しています。
詳細、申込は下記リンクをご覧ください。https://t.co/3ecX1fNikj
「FUN WALK」に興味を持った方は下記リンク先へhttps://t.co/l2XGI4pkMe pic.twitter.com/vyVNncJZKf
— 茨木市 (@ibaraki_city) September 5, 2019