ダイエット中 肉を食べるならどれ? 痩せる食べ方正解集|みちょぱ 炭水化物大好き野郎 からの人生初ダイエット…|ダイエットに効くのはホント? 酢ムリエが解き明かす …

ダイエット中、肉を食べるならどれ? 痩せる食べ方正解集

2019/09/15 11:00
基礎代謝を上げ、脂肪燃焼も促す「肉」は実はダイエットの最強食材!肉でやせるための正解をお教えします。
【Q】痩せる肉は…?
【A】牛肉、羊肉、豚肉!
牛肉には、筋肉を作る良質なタンパク質が多く含まれているので代謝がグンとよくなります。血の巡りをよくする鉄分も多く女性にうれしい食材。羊肉は、L-カルニチンが牛肉の約1.5倍含まれているので脂肪燃焼効果が抜群です。リノレン酸という血液サラサラ効果のある成分も含有。また、豚肉は脂肪燃焼効果を高めるL-カルニチンを鶏肉の約2倍含み、チロシンも多く含んでいます。満腹度が高まり食欲も抑えてくれるんです。
【Q】ご飯を食べるときは何から?
【A】汁ものから!
最初に体を温める汁物をとりましょう。味噌汁でもスープでもOK。内臓を温めて代謝を上げるのが重要です。次に緑の野菜、きのこ類、海藻類をよくかんで食べます。よくかむために固ゆでにすることがポイント。そしてお肉をゆっくりと、よくかんで食べましょう。基本は1日に150〜200gですが、好きなだけ食べてOKです。最後にご飯類を食べます。この食べ順だと肉まででおなかが満たせるので、少量のご飯で満腹に。
【Q】肉ダイエット中に外食するなら?
【A】おすすめは「焼き肉」と「シュラスコ」。
この2種の料理が最適。一度にたくさんのいろいろ……

みちょぱ「炭水化物大好き野郎」からの人生初ダイエットを告白

2019/09/15 07:45
モデルでタレントの池田美優(20歳)が9月14日、自身のInstagramで、人生初のダイエットに励んでいることを明かしている。
池田はこの日、Instagramに「最近痩せた? ってよく言われるんだけど 実は3ヶ月くらい前から 人生初のダイエットしてみてたの!」と告白。
これまでは「体重計乗らず見た目重視だった」そうだが、「大人の体型なってきたなと思って 久しぶりに体重測ったらちょと焦って 約3ヶ月間で-4キロくらい!」と、ダイエットにより少しずつ減量しているそうだ。
そして「まあ日によって1キロ前後は変わるけど やっぱ自分的には今がベスト 日によっては1キロ前後するけど 元々炭水化物大好きだったから それを半分に減らしただけのダイエットだからストレスないし 今でも続けられてる!!」と初ダイエットの方法を明かし、「もちろんジムも最低2週間に1回くらいだけど 行ける日に行くようにしてるから ただ体重落としてるではないです」とつづった。
続けて「年齢いくにつれて どんどん大人の体型になっていくから それを今のうちに早い段階でどーにかするのが大事だと思う!! 体質もやっぱ変わってくるし!」とも。
ちなみに「少し大きくなっちゃった胸」についても触れているが、「体重落として少し縮んだから 自分的には小さめが好きだから 人それぞれ好みとか意見……

ダイエットに効くのはホント? 酢ムリエが解き明かす、お酢の真実(FRaU編集部)

2019/09/15 06:04
「1日の目安は15~30ml(大さじ1~2杯)。人間は、睡眠中に修復機能が働くので、その代謝サポートとして夕食の後に摂ると効果的です」。また、朝ごはんの時に摂れば、代謝が上がり、腸活も簡単にできる。「1日の始まりのスイッチが入ります」。人気の『飲む酢』は手軽に購入できるので、食後に飲む習慣をつけるのも手。
Q.摂ることのデメリットはあるの?
A.酸なので、濃い状態での摂取はNG。
 用途によって量を調節して