一瞬で香るツヤ髪に! 香水いらずのロングセラーヘアスプレー&ワックス メドゥー…|ゲランの伝説の香り シャリマー から限定フレグランスが登場

一瞬で香るツヤ髪に! 香水いらずのロングセラーヘアスプレー&ワックス『メドゥーサ』の魅力に迫る!

2019/11/28 11:00
髪を固めるだけのヘアスプレーとは一線を画すのが、一瞬で髪に美しいツヤと香りを与えてくれるヘアスプレー『メドゥーサ』。スタイリングが決まるのはもちろん、ストレートヘア用もあり、髪をツヤツヤに仕上げてくれる上、香水をつけたような美しい香りが1日中持続するのも特徴だ。名前のインパクトに負けない、ロングセラーヘアスプレーの実力を検証してみた!
■髪に香りとツヤをまとうロングセラーヘアスプレー『メドゥーサ』
「メドゥーサって、目が合った人を石に変える怪物のこと?」という人も多いと思うが、今回紹介する『メドゥーサ』とは、ボルゴ・トレード株式会社(東京都練馬区)が開発した、純国産のヘアスプレーのこと。「香りの魔力でもっと魅力的な毎日に運命を変える」がコンセプトで、発売以来口コミを中心に話題となり、シリーズ累計40万本を売り上げるロングセラー商品となっている。
ロングセラーの秘密は、「香水をつけているよう」と言われるほどの美しい香りにある。香水として使う香料を原液のまま配合しているので、夜まで香りが長続き。体温に触れて香りが変わっていくのもこだわりだ。
香りの種類は、甘く優しい魅惑的な香りの『スウィートフレグランス』と、甘くしなやかに香る『チャームフレグランス』の2種類。香水代わりになるヘアスプレーは他になかなかないだろう。

ゲランの伝説の香り「シャリマー」から限定フレグランスが登場。

2019/11/28 10:24
インドの皇帝と愛妃の永遠のラブストーリーからインスピレーションを得て、世界初のオリエンタルフレグランスとして誕生したゲランの名香「シャリマー」。1952年の発売以来90年以上、その甘美な花々とバニラが官能的な香り立ちに多くの人を魅了し続けている。
そんなフレグランスの中枢を担っているオレンジブロッサムにオマージュを捧げ、“オレンジのそよ風”を意味する「スフレ ドランジェ」が新登場。香りを担当したのは、ゲランの5代目調香師ティエリー・ワッサー。オレンジブロッサムに、みずみずしいネロリ、そしてマンダリンやベルガモットなどシトラスのアクセントを吹き込むことで、奥行きのあるフロリエンタルな香調をクリエイト。太陽のように明るく光輝く、優雅さを感じさせる香りに仕上がっている。
ボトルデザインは、オリジナルの伝統的なシルエットはそのままに、豊かに実るオレンジと、美しく咲き誇るオレンジブロッサムを描いたスペシャルバージョン。コレクター心をくすぐる限定品をお見逃しなく。