shiro センシティブシリーズから乾…|第1回 シャボン(せっけん)の香りの日…|シャボン(せっけん)の香りの日 制定…|他 (4/12 香水・フレグランスニュース)

shiro センシティブシリーズから乾燥・ゆらぎ肌にアプローチする洗顔料「ラワンぶきフェイスウォッシュ」が新登場。

2019/04/12 11:30
春は花粉や紫外線、乾燥、気温などの要因で、肌への負担が多くかかる時期。
肌に蓄積する余分な皮脂やよごれを毎日リセットすることが、健やかな肌をつくる第一歩となります。
不要なものはしっかり流しながら、必要なうるおいを残すことができる洗顔料なら、乾燥も肌荒れも怖く
ない。そんな洗顔料を提案します。
私たちが注目したのは、センシティブシリーズを代表する素材の「ラワンぶき」です。このラワンぶきが
肌に一番最初に届くように、洗顔料のメイン素材に採用しました。
化粧水やクリームのベースとして、センシティブな肌の救世主となっているラワンぶき。
太い茎から搾ったフキ液汁※1 は、肌にうるおいを与えながら健やかな肌へ導いてくれます。
濃密なラワンぶきの恵みでうるおい、健やかな素肌へ。
2019/ 4 /25(木)発売
●フキ液汁が肌を整えて、うるおいを与えます。
●シロキクラゲ多糖体※2 は、自重の約450倍もの水分を抱え込む保湿成分のひとつ。
洗い上がりがなめらかでしっとりとするだけでなく、泡のもっちり感にも力を発揮しています。
●表皮の炭水化物組成と類似の成分で構成されている保湿成分※3 を配合。
すばやく肌になじみ、角質層まで浸透した後も肌にとどまる性質で、洗い流してもうるおいを……

第1回「シャボン(せっけん)の香りの日」制定記念イベント 清潔感あふれるせっけんの香りが似合う人を表彰する「ベストシ…

2019/04/12 10:38
「ベストシャボニスト」は、清潔感あふれる「シャボン(せっけん)の香り」が似合う著名人に対して贈られるものです。「シャボン(せっけん)の香りの日」制定と同時に発足した「シャボン(せっけん)の香りを普及させる会」評議会が選出し、その中から最も相応しいと思われる方を「ベストシャボニスト」として表彰します。
第1回となる「ベストシャボニスト2019」では、ベストシャボニストを伊藤千晃さん、特別賞をメドウズ舞良さんが受賞しました。
■ベストシャボニストを受賞した伊藤千晃さんと特別賞を受賞したメドウズ舞良さん
「ベストシャボニスト」を受賞したのは伊藤千晃さん。
今回の受賞は、伊藤さんがマルチな才能で大活躍され、常に笑顔と清潔感で人々を魅了しており、シャボン(せっけん)のやわらかさを兼ね備えていることから選定されました。
受賞した伊藤千晃さんは、
「私にとって、せっけんの香りは生活の一部として当たり前のように接する身近なものです。清潔感があって優しく、どこか安心してホッとする瞬間がある香りだなと感じています。今日という日に皆さんもせっけんの香りを思い出して幸せな気持ちになっていただきたいと思っています。」
とコメントし、顔を輝かせていました。
【伊藤千晃さんプロフィール】
1987年1月10日生まれ
愛知県出身……

「シャボン(せっけん)の香りの日」制定記念イベント 4月8日(月)にプレスセミナーを開催

2019/04/12 10:18
本イベントでは大学教授やメーカー、香りの専門家、流通関係者など幅広いパネリストによる「日本人に好まれる香り」に関する新説の発表を行いました。
■代表者挨拶『記念日制定の目的と想いについて』小渕 清次 [シャボン(せっけん)の香りを普及させる会評議会会長]
せっけんの香りの魅力をより多くの方に伝え、無理なく自然な香り、そして日本人に寄り添う香りとして今後も愛され続けることを願い、4月8日を「シャボン(せっけん)の香りの日」に制定しました。今回を契機としてせっけんの香りを普及させていくための評議会を発足し、普及活動を行ってまいりますので、是非ご期待さい。
【プレスセミナー ダイジェスト】
◆日本人の和を乱さない協調性が香りに影響を及ぼしている!
◆風呂文化の影響により、入浴後にほのかに香る自然なせっけんの香りを好む傾向にある!
◆香りは生活の様々なシーンで求められ、幅広い製品で積極的に使用されるようになった!
◆「せっけんの香り」製品の数は増加しており、カテゴリーの一つとして重要な位置づけ!
◆日本独自の香水文化は「せっけんの香り」のおかげで徐々に定着してきている!
◆周囲へ配慮しつつ、さりげなく香水をまとう方法を伝授!
◆日本人が「せっけんの香り」を好む傾向は、楽天リサーチ社やマイボイスコム社など多くの調……

“エンジェル男子”岡田将生さんに胸キュン「ニベア エンジェルスキン ボディウォッシュ」WEBムービー公開

2019/04/12 10:00
古い角質オフまでできる新製品 「ニベア エンジェルスキン ボディウォッシュ」
岡田将生さんが演じる3つの“エンジェル男子”に胸キュン!
『ステキな恋人』篇/『モノ知り同僚』篇/『いやしの兄』篇 
2019年4月12日(金)10時より公開
『ステキな恋人』篇: リンク
『モノ知り同僚』篇:リンク
『いやしの兄』篇:リンク
 ニベア花王株式会社(社長・松林正人)は、4月13日(土)に新発売する「ニベア エンジェルスキン ボディウォッシュ」のイメージキャラクターに俳優の岡田将生さんを起用し、WEB動画『ステキな恋人』篇、『モノ知り同僚』篇、『いやしの兄』篇を、4月12日(金)よりブランドサイト(リンク)で公開します。また、発売同日の4月13日(土)からTV-CM『みんな天使のやわ肌』篇もオンエアします。
【画像: リンク 】
■「ニベア エンジェルスキン ボディウォッシュ」のコミュニケーションについて
 新製品の「ニベア エンジェルスキン ボディウォッシュ」は、洗うだけで古い角質をオフ&保湿し、肌つるんとうるおうボディウォッシュです。肌のざらつき要因となる、古い角質や毛穴の汚れをつるんとオフ。ヨーグルト美容成分*配合の軽やかなホイップ泡が、肌にうるおいをあたえます。ざらつきが気になる肌も、洗うだけでつるんと……

リアーナ、メイクに続いてスキンケアに事業拡大

2019/04/12 05:52
新聞「ニューヨークポスト」の報道によるとリアーナは先月末「フェンティ スキン」という商標の登録を申請。報道によると名前から推測できる通り、このブランドでスキンケアアイテムを発表するために現在動いているという。申請された内容によると「フェンティスキン」は「薬用および薬用以外のスキンケアアイテム、ソープ、ボディケア、パーソナルケアの商品(メイクアップ用のコスメや香水、その他のフレグランス製品を除く)、キットやツール、アプリケーターなどの関連商品」を出すブランドになる予定。
商標登録が承認されたばかりなので、実際に商品が発表されるのはまだ先と見られている。今年初めにはLVMHとファッションブランドを設立するという報道も流れたリアーナ。メイクアップの「フェンティ ビューティ」も新アイテムを続々発表しているし、その勢いは衰え知らず。

【イベント プレビュー&レビュー】マルシェやミニSLなど楽しさ満載

2019/04/12 05:00
 □「太陽と星空のサーカス×二子玉川ライズ あそぶの祭 2019」
 二子玉川ライズは「太陽と星空のサーカス×二子玉川ライズ あそぶの祭 2019」を27日~5月6日まで開催する。ワークショップ、ライフスタイル系マルシェ、遊べるコンテンツや音楽ライブなど大人も子供も楽しく過ごせる魅力の詰まったゴールデンウイークイベント。
 スペシャルコンテンツとして夜空の星々を探しに行く物語「太陽と星空のサーカス」の世界観を巡るミニSL「星空鉄道」が登場。ストーリーに合わせ、ミニSLに乗って広場を巡るアトラクションで、道中には大きな太陽やトンネルが出現するなど、物語の世界にリンクした仕掛けを盛り込む。
 また、機能性とデザイン性を兼ね備えたアイテムがそろうマーケット「Wonder Bazar」も実施。帽子ショップや移動式本屋の出店はもちろん、だし専門店やフレグランスショップなど多様なジャンルのアクセサリー店などがそろう。
 ワークショップ「あそぶの教室」も企画。スライドホイッスルづくりやハンモック編みをはじめ、さまざまな体験を提供していく。
続きを読む