ブルーがひときわ煌めく印象的なフレグランス|新車の香りがする香水?英・自動車販売サイトのユニークな取り組み

ブルーがひときわ煌めく印象的なフレグランス

2020/03/22 13:08
使用する人の個性ある魅力を引き立てる発表資料によると、侍の精神を継承しながらも新しい時代のシンボルとなるような、キラキラとした光を放つ眩い存在感で漆黒の宇宙に浮かび上がる青い地球のように、包み込むような優しさと力強さを両立したという個性的なフレグランスだという。
透明感あふれるエアリーなトップノートから始まり、ミドルノートはウッディ・アンバーに包まれたブルーフローラルとピーチの甘さが広がる。その香りは、大地の力強さと優しさを感じさせてくれるという。そして、ラストにはアンバーやバニラの甘さと芯の強いドライウッディが重なり、使用する人の個性ある魅力を引き立ててくれる。
美しく青く彩られたメタリックボトルを、艶めくライトブルーのパッケージに納めた。サムライの安定感あるフォルムと斬新なカラーリングが、バランスよく融合している。
内容量50ミリリットル、価格は7500円(税別)。

新車の香りがする香水?英・自動車販売サイトのユニークな取り組み

2020/03/22 12:01
Case:Eau de New Car自動車の販売サイトを運営するAuto Traderが行なったユニークなプロモーションをご紹介。
当社は、本プロモーションに当たりなんと新車の香りがする香水“Eau de New Car”を開発。
“Eau de New Car”には、アウディのA1やベンツのCクラスクーペのような新車の香りを再現できるよう、高級レザーやハードワックス、ムスク、カーペットの香りをブレンドしているといいます。
なぜ、自動車販売サイトが香水を開発したのでしょう?
自社の調査によると、25%の人々が車を購入した時の新車の香りを成功と結びつけているという結果が出たとのこと。この調査結果から、新車に乗る時の“成功の香り”をいつでも感じられるようにと“Eau de New Car”を開発したそうです。
香水は、50ml当たり175ポンドで販売されており、以下のサイトよりご覧いただけます。
https://www.autotrader.co.uk/eau-de-new-car/