イグニス 可愛い《パラソルシリーズ》…|キャンドル作家 西牧隆行さん 日常の…|フォトギフトサービスOKURU×むす…|他 (4/16 香水・フレグランスニュース)

【イグニス】可愛い《パラソルシリーズ》で日常の紫外線ケアを快適に!

2019/04/15 22:00
イノセントボディパラソル UVは、ボディ用の日焼け止め乳液です。
何もつけていないような軽い使い心地が特徴となっていて、なめらかで伸びが良い日焼け止めとなっています。
さらに、良い香りが長持ちする日焼け止めでもあるのだとか。
ボディ用のフレグランスのような感覚で使ってみるのも良いかもしれませんね。
みずみずしさを感じられる日焼け止めなので、乾燥が気になる時に使ってみるのもおすすめです。

キャンドル作家 西牧隆行さん 「日常の脇役」魅力広げたい:イザ!

2019/04/15 16:28
 【人語り】
 長野県内で数少ないキャンドル作家で、同県松本市で工房「lifart」(リィファート)を運営している。キャンドルの明かりが織りなす陰影や鼻孔をくすぐる香りの魅力には、誰もが癒やされる。「日常の暮らしに存在している脇役」として、その魅力を広げたいと念願している。(松本浩史、写真も)
 もともと松本市内でアパレル系の仕事をしていて、キャンドル作りとは縁もゆかりもなかった。何かで見かけて、一度トライしてからのめり込みました。趣味が仕事になったわけです。
 そこそこのでき映えで仕上げられるようになったころ、「イベントで飾らないか」とのお話をいただき、それならと平成20年に工房をつくったんです。それから2年ほどたって、アパレルの仕事は辞めました。
 キャンドルの魅力は、そう意識されていないのに、ある時間、ある空間にいる人たちの心をほがらかにしたり、癒やしたりできることです。明かりそのものから、それが織りなす陰影から、香りから、そんな気分にさせられる。いわば、「日常の暮らしに存在している脇役」なんです。結婚式や誕生会、クリスマス会など華やかな場面である必要は、さらさらない。
 キャンドル作りでは、溶かした蝋(ろう)をビンとか型とかに流し込む際の温度管理に最も気をつかいます。素材となるワックスには多くの種類があって、液体になり始める……

【フォトギフトサービスOKURU×むすびえ】売上の一部がこども食堂への支援になる「お母さんを応援したい」キャンペーン開始

2019/04/15 15:24
株式会社スフィダンテが提供しているフォトギフトサービスOKURUは、OKURUからの「お母さんを応援したい」という思いを込めて、こども食堂の支援活動に売上の一部を寄付するキャンペーンを開始しました。
初めての育児、慣れない子育てで孤立しがちなお母さんと子どもが、こども食堂でお腹いっぱい食べて、思いっきり遊んで、心の底から笑いあってほしい。
OKURUは、そういった思いを込めて、今回のキャンペーンを開催しています。
今回のキャンペーンでは、母の日ギフト商品の売上1個につき100円を、こども食堂の支援活動に寄付します。
寄付は、NPO法人 全国こども食堂支援センター・むすびえを通じて、「食べる・遊ぶ・笑うこども食堂」プログラムに活用されます。
■キャンペーン概要
【キャンペーン内容】
OKURU母の日ギフト商品の売上1個につき100円を、NPO法人全国こども食堂支援センター・むすびえに寄付します。
【寄付先】
NPO法人全国こども食堂支援センター・むすびえ(https://musubie.org/)
【対象商品】
・カーネーション ギフトセット
・アジサイ ギフトセット
・ラベンダー ギフトセット
・ハーバリウム ギフトセット
・フレグランスフラワー ギフトセット
・【母……

首里の創作ユニット「decco」が生み出す新しい沖縄の香り。那覇空港新ターミナルから初登場。 (2019年4月15日)

2019/04/15 14:30
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000192754&id=bodyimage1】
<概要>
株式会社ゴタス(本社:沖縄県)は創作ユニットdecco(デコ)と共に、那覇空港新ターミナル内クラフトショップDear Okinawa,(沖縄県那覇市)にて2019年4月26日(金)より香りを使ったギフトの販売を開始します。
<サービス内容>
ある特定の香りが、その香りにまつわる記憶を呼び起こす「プルースト効果」に着目した(株)ゴタスは、
沖縄の記憶と香りを一緒に持ち帰ってもらえるよう、
首里の創作ユニットdecco(デコ)と共に香りのギフト販売を開始します。
場所は、那覇空港新ターミナル内のフラフトショップDear Okinawa,にて。
沖縄のイメージとdeccoの作る白い器に合わせた香りを独自に設計し、
楽しい旅行の記憶を香りと一緒に持ち帰ってもらえればと考えます。
<商品名>
Huile Parfumée D’intérieure #1 (インテリアフレグランスオイル#1) - 50ml
<日時>
2019年4月26日(金)より開始
<香りのイメージ>
「木の束と木の実」が香りのテーマです。
樹の皮やブラック……