汗に反応して もう1度香る リ・フレグランス ファ…|そのやり方間違ってるかも…香水の正しい捨て方って?(…|ペルソナ シリーズのフレグランスに新作が登場 P…|他

汗に反応して「もう1度香る」リ・フレグランス。「ファンフレ」が登場! ボディ・ヘア用コロン、汗をかいても爽やかな香り…

2020/05/18 19:00
▼Fun*Fre/ファンフレとは
Functional(機能性)、 Fun(楽しい)、 Fregrance(香り)をイメージして誕生した
フレグランスシリーズです。
汗に反応して香りが戻る「リ・フレグランス機能」で、
頑張る女性の毎日を楽しく爽やかに香らせます。
【リ・フレグランスのひみつ】
カップ状のパウダーの中に入った香り成分が、
汗(水)に触れる度にカップから飛び出し、汗(水)に反応して放香します。
汗をかいても爽やかな香りが戻ってきて、爽やかな印象に。

▼Point1 ふんわりやさしい香りが持続!
汗を感じるたび度に断続的に香るため、やさしい香りが続きます。
さらに、肌本来の持つ甘い香りと自然に調和してピュアな香り立ち。
▼Point2 つけたてのフレッシュな香りを維持
時間が経ってもつけたての新鮮な香りがふわっと戻ります。
<ピュアな香り立ちで爽やかな印象を与える2つの香り>
▼RETURN TO CLEAN
白く可憐な花々にバニラとムスクのやさしい甘さを添えた、
やわらかく清潔感のあるホワイトブーケの香り
▼RETURN TO FRESH
レモンとスズランのみずみずしさを石けんの泡に閉じ込めた、
軽やかで愛らしいシトラスシャ……

そのやり方間違ってるかも…香水の正しい捨て方って?(with online)

2020/05/18 18:20
【ステップ1. ボトルを開ける】
まずは香水のボトルを開けましょう。
ボトルの開け方ですが、基本的に香水は途中でこぼれてしまいように開かない作りになっているものがほとんどです。そのため、マイナスドライバーやニッパーなどの道具を利用して開けるのが適切でしょう。
\ボトルの開け方/
マイナスドライバー・ニッパー・新聞紙・軍手(手をケガしないように)を用意します。
まず床が汚れたり傷ついたりしないよう新聞紙を広げ、軍手をはめます。
次に、マイナスドライバーを香水の本体とスプレーのふちの部分の境目に差し入れ、ふちを持ち上げます。
香水の本体とふちの間が広がってきたら、次はニッパーを使います。ふちの部分に、縦に切り込みを入れましょう。
それでスプレー部分を外すことができます。外れにくいときは、マイナスドライバーをテコのよう使ってみてください。
【ステップ2. 中身を捨てる】
ボトルの口が開いたら、次は中身を捨てましょう。
\中身の捨て方の注意点/
そのまま排水口に流していいの?と疑問に思われる方も多いと思いますが、答えはNO。
そのまま流すとに匂いが充満してしまうためです。
オススメはスーパーのレジ袋の中にいらなくなった布をしき、ボトルの中身をその布に染み込ませる方法。そのままジップロック……

「ペルソナ」シリーズのフレグランスに新作が登場。「P3P」女主人公や堂島父娘など

2020/05/18 18:19
 アニメやコミックとのコラボフレグランスで話題のブランド「primaniacs」より、『ペルソナ3 ポータブル』『ペルソナ4』『ペルソナ5』追加キャラクターのフレグランスが発売決定しました。
 ラインナップは、女性主人公・堂島遼太郎・堂島菜々子・芳澤かすみ4種類です。

「はめふら」主人公カタリナやジオルドら“攻略対象”をイメージした香水5種(コミックナタリー)

2020/05/18 15:59
TVアニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」のキャラクターをモチーフにした香水が発売される。
【写真】「はめふら オードトワレ カタリナ・クラエス」(メディアギャラリー他5件)
このたびラインナップされたのは、主人公のカタリナと乙女ゲーム「FORTUNE LOVER」の攻略対象として登場するジオルド、キース、アラン、ニコルの全5種。カタリナモデルは、グレープフルーツを配合させた清涼感ある香りで周囲の人々を魅了する明るさを演出した。ジオルドモデルは、華やかな正統派を感じさせる優しいジャスミンに、ラベンダー・ゼラニウム・トンカ豆・オークモスを調和させることで二面性を秘めた香りに仕上げるなど、いずれもキャラクター性をイメージした香水となっている。
価格は税込各3300円。COZYWAVEオンラインストアでは5月31日まで予約を受け付けており、6月下旬にアニメグッズ専門店、量販店、各種通販などで取り扱われる。
(c)山口悟・一迅社/はめふら製作委員会

『ポケモン』香水型ハーバリウム風フィギュアが登場!ピカチュウ・プリン・エーフィら全6種

2020/05/18 14:33
『ポケットモンスター』より、香水型ハーバリウム風フィギュア第3弾「PETITE FLEUR trois」が登場!
本商品はフィギュア1つとガム1つがセットになった食玩です。
ラインナップはピカチュウ・エーフィ・フシギダネ・ジラーチ・プリン・サーナイトの全6種。
価格は900円(税抜)で、具・雑貨店、キャラクターショップ、スーパー等で購入できます。
「ポケットモンスター PETITE FLEUR trois」がリーメントから本日発売

メゾン マルジェラの香水「レプリカ」がEC販売スタート、完売続出のトラベルサイズもラインナップ

2020/05/18 13:16
 レプリカ フレグランスは、2012年にメゾン マルジェラが発表した「時代を超えた普遍性」をテーマにしたカプセルコレクションからインスピレーションを得て誕生。「レイジー サンデー モーニング」や「ウィスパー イン ザ ライブラリー」「アンダー ザ レモンツリー」といった様々なシーンをイメージして調香し、「香りの記憶の旅」を提案している。
 オンラインでの販売は、ボトルタイプ(100mL 1万4,500円)からレイジー サンデー モーニング、アンダー ザ レモンツリーのほか、「コーヒー ブレイク」「ジャズ クラブ」「スプリングタイム イン ア パーク」といった人気の5種類の香りをラインナップ。今年1月に「アットコスメストア(@cosme store)」の旗艦店「@cosme TOKYO」限定で発売し、人気を博したスティック型のトラベルスプレー(10mL 3,500円/いずれも税別)は全12種類の香りを用意する。