凍らせると-22℃になるボディジェル!? フェルナンダ ボディジェラート の今までにない冷たさにビックリ

凍らせると-22℃になるボディジェル!? フェルナンダ「ボディジェラート」の今までにない冷たさにビックリ

2020/08/09 11:47
長かった梅雨も明け、ついに夏本番です。
少しでも暑さをやわらげるアイテムが欲しい〜! と探していたら、フェルナンダから凍らせて使える「フレグランスモイストボディジェラート」というアイテムが夏限定で販売されているのを発見。
お家の冷凍庫で凍らせると、なんと-22℃のひんやり感があるボディクリームになるんだとか。-22℃って、かなりの冷たさだと思うのですが、いったいどれぐらい涼しくなれるのでしょう?
実際に使ってみたら……びっくりするような使用感だったのでご紹介します!
【常温でもひんやり】常温のままでも冷凍しても使えるとのことなので、まずは常温で使ってみました。常温でもお肌にのせた瞬間にひんやり!
サラっとしたマットな質感で、ボディクリームにありがちなベタベタ感はないので暑い季節にちょうどいい〜。
伸びもよく、塗るとお肌がサラサラっとしたスムースな肌触りになりました!
塗る前よりも何となくお肌がモチッっとしたような感覚もあって、適度な保湿力も感じました。冷房などの乾燥からお肌を守ってくれそうです。
【凍らせると……まさにジェラートみたい!】一晩冷凍庫に入れて、次はいよいよ凍らせた状態で使ってみることに。
常温のときよりも固めのテクスチャになっているものの、完全に凍ってはいません。無理なく絞りだせる程度の固さです……